SSブログ

ドライブ その1 (ワイキキ ~ モアナルア・ガーデン・パーク) [HAWAII]

ハワイで、オプショナルツアーに参加するのも良いけど、
自分の足を使って色んなところへGOするのも結構良いよ!

【レンタカー】
私はいつも「NIPPONレンタカー」を利用している。
理由は初回にココを利用したので、勝手を知ってるから安心なだけ(笑)
オススメとしては、日本を発つ前にネット予約をしておくと、現地での受付がスムーズ。
更に日本人受付なのがまたナイス!話かければ色々な情報を教えてくれるよ!
また、ココはガソンリンを満タン返しをしなくていい!(ガススタ寄るのって意外と面倒!?)

【出発】
では、いよいよ出発!
私は日本で乗る機会のない「JEEP」を選択することが多い。
ハワイの風を感じながらドライブを満喫したいならJEEPをオススメ!
JEEPは、オープンにもなり、太陽ガンガンな時は頭皮が日焼けしちゃうから注意っすね。
また、車内では地元FMをかけてアドレナリン分泌して気分ノリノリへ!(笑)

 

【ハワイの老舗コーヒーといえば、LION COFFEE】
ワイキキから車で15分くらいのところにあるKalihi(カリヒ)。
ここの一画に「LION COFFEE工場(入場無料)」がある。
ワリと知る人ぞ知るところで、製造工程を見学できたり、
サンプルコーヒーが飲めたりする。
敷地内では、コーヒーの良い香りが漂い、お土産も多数アリ。
ちょっと立ち寄る感じのスタンスがちょうど良いかも。
◆場所:1555 Kalani St.
      (Ala Moana Blvd.→Nimitz Hwy.→Kalihi St.右折→Kalani St. 右折、右側)
↓工場外見はこんな感じです。

 

【モアナルア・ガーデン・パーク】
LION COFFEEからフリーウェイ(H1 WEST)へ走り、
10分くらいで「モアナルア・ガーデン・パーク」、に到着。
CMでお馴染みの「この~木なんの木・・・」、の巨木があり
このダイナミックさには度肝を抜かれます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。