SSブログ

ドライブ その3 (ノースショア ~ ワイケレ) [HAWAII]

いよいよ私のドライブ最終回となりました。(たった3回でしたが・・・)

【DOLE】
さて、ノースショアからDOLEへ向かうには、来た道を戻ると左手に見えてくる。

パイナップル栽培に最も適している赤土があたり一面に広がっているDOLE。
ここでは、パイナップルのソフトクリーム & 一口サイズにカットしてあるパイナップルを
食べて一休憩。 実にパイナップルの甘さ&美味さが身にしみる瞬間だ!(大げさ!?)
園内には、パイナップル畑を走っていくエクスプレスや迷路などがある。
エクスプレスに関しては、私はおもわず居眠りをしてしまった。。。
だって、景色が同じなんで、、、左右パイナップルだらけ。。。

↓ずーーーーっとパイナップル畑!植えるのも大変だろうけど、収穫も大変そう(^^;

【ワイケレ・プレミアム・アウトレット】
DOLEからワイキキ方面へちょっと戻り、車で20分ほどのところにワイケレがある。
ここ巨大アウトレットモールでは、約50店舗を超えるSHOPが立ち並んでいる。
私の場合、ここに到着するのが15-16時くらいなので、ビミョーに小腹が減ってくるのだ。
そこで、モールの上方真ん中に軽食売店があるので「チキンサンドイッチ」を注文する!
チキン&アルファルファ&マヨネーズが絶妙に美味い!!(写真はないっすが・・・)

【ウォールマート】
ワイケレからワイキキ方面へ戻り、アラモアナショッピングセンター近くにウォールマートがある。
いやー、ここはホントに店内広くて何でも安く大量に揃ってる巨大スーパー。
電気製品、日用雑貨、スポーツ用品、カー用品、キッチン用品、コスメ、などなど。
私の場合、店内を一通り歩き楽しみ、お土産用のお菓子やなどを買う。
あっ、Ziplockもね!そのほか、ついつい買っちゃうのもあるが。。。
最近は、なんだかこの近辺に「ドン・キホーテ」もあるらしい(苦笑)

【レンタカー返却】
もう大体ウォールマートで買い物を終える頃には18時を過ぎており、
レンタカー返却時間19時が迫ってくる。あたりも暗くなっているので
慣れない所での運転には尚一層気を使う。
なので、返却時間には余裕を持った方がいい!
やっぱりこのくらいの時間になると、ガソリン満タン返ししなくて済むのがラッキーに感じる!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

こんにちは!
来訪、ナイスありがとうございました!!
また来ます!!
by (2007-01-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。