SSブログ

ハワイっぽい観葉植物 (自宅でハワイを感じる ~その2~) [HAWAII]

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、今日はポカポカ陽気ですね こんな日は屋内にある観葉植物をベランダに出して、太陽をシャンシャンと浴びせたくなっちゃいます。 そこで、我が家には何種類かの観葉植物があるのですが、もちろんここでもハワイを感じてます 

これは、ハワイに限らず南国系にピッタリの植物なんですが 「 アンスリウム 」、といいます。 縦長の緑鮮やかな葉 & 光沢のある真っ赤な花 ハワイでも色んなところで目にする植物です 特にハート形の葉や花が特徴的でGOODですね

 

こんなところでも日々ハワイを感じてます 

※ 来年引越したらヤシの木(フェニックス・ロベレニー)を購入することにしてます  これが夢なんです


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。