SSブログ

じゃがポックル@ [美味っ!!]

北海道のお土産といえば、、、
海鮮モノでカニ、ウニ、イクラ、ほっけの開き・・・。
菓子モノで白い恋人、レーズンサンド、ロイズのチョコ、そして有名ラーメン等・・・。

う~ん、もっと大事なものが・・・
そう 「 じゃがポックル 」
どうやらこれは、手に入れるのが難しいらしいです。
私は今まで存在は知ってましたが、食べたことはありませんでした。
そんなある日、突如と食べれる機会が到来

 

最初はじゃがりこみたいなもんだろう、とおもいきや
「スナック菓子なのに~これフライドポテトかよ!?」 、と
疑ってしまうくいの歯ごたえ&美味さでした
ほど良い塩加減がこりゃまた最高

是非ともまた食べたいけど、手に入らない~~~~


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

楽天で買えるようですが、大人気で、1人3個までの限定みたいです。
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/477366/
by (2007-07-12 00:41) 

kikuzou

なかなか手に入らないですよね~
じゃがびーで代用してます。
by kikuzou (2007-07-12 06:19) 

ドクトルパンダ

ご来訪ありがとうございました。
じゃがポックル?知りませんでした!
食べてみたいものですな。
by ドクトルパンダ (2007-07-12 14:30) 

うっしー

いけ麺さん>
なるほどっ!個数限定なんですね!

kikuzouさん>
手に入らないですねー!北海道の友人に頼み込んでいるのですが(^^;

fantaさん>
niceをありがとうございます。

ドクトルパンダさん>
これはスナック菓子を超えてますよ!(笑)

jirorinさん>
niceをありがとうございます。
by うっしー (2007-07-12 21:57) 

これ!知ってます!美味しいんですよね!
北海道の方からお土産でもらった事あって
北海道行った時も見つけられず、物産展でも見当たらない。。
食べたいけど 手に入らないですよね~(>_<)
by (2007-07-12 22:18) 

くみ

じゃがポックル!これ大好きです♪
本当、「フライドポテトかよ!」って言いたくなる味と歯ごたえですよね~(^^)
by くみ (2007-07-13 00:37) 

うっしー

たばささん>
そうなんですよ。手に入らないんですー。だから、余計に欲しくなるんです(^^;

くみさん>
カルビーが量産体制とってくれるといつでも食べれるのに~!アハハ
by うっしー (2007-07-13 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。