SSブログ

ガス炊きご飯@自宅 [美味っ!!]

私はのお米好き・・・
学生時代の一人暮らし時は
マルシンハンバーグ(当時100円)1つで
いかにお米を多く食べてお腹を満たせるか、っていうくらいお米が大好き!
、というかおかずが買えなかっただけ・・・!?(大笑)
まぁそれくらいお米が好きだ、というだけあって
我が家にはこだわりがあります!
そのこだわりとはっ
そう、お米はガス炊き 、なんです

↓ 東京ガスでわざわざガス炊き専用炊飯器を購入。
   量販店とかじゃ売ってないんですよ・・・ ↓
  

 

↓ 今や立派な電気炊飯器も販売されておりますが、
    それでも、やっぱりガス炊きでの出来具合が違うんです・・・ ↓

 

↓ お米の一粒一粒が立っている のが分かりますでしょうか!?
    火力だと炊き上がり時間も早いです
 ↓

 

昨日は台風の影響もあり朝からご飯を炊きました。
こんな感じの朝食というか、ブランチでした


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

oreganoちゃん

ご訪問ありがとうございました。
ガス炊飯機ですか。懐かしいです、実家で昔使用してました。
お米ツヤツヤでおいしそうですね。
我が家も去年から土鍋炊飯生活を送っています。予約はできませんが(当然)、炊き上がりが気に入って、もう電気炊飯ジャーには戻れません(笑)
by oreganoちゃん (2007-07-16 08:56) 

kikuzou

ガス釜って美味いんでしょうねぇ~
学生時代、旅行先で自炊しなきゃいけない宿に泊まったのですが、その時初めてガス釜で炊いたら、すっごくうまかった記憶があります。
by kikuzou (2007-07-16 09:15) 

うっしい

最近は見なくなりましたねぇ。
ウチはずっと土鍋をガスコンロにかけて炊いてます。
by うっしい (2007-07-16 10:57) 

jirorin

カフェめし風のブランチにnice!
by jirorin (2007-07-16 18:55) 

柘榴

ガス釜のご飯おいしそー!
私は電気ジャーでしか食べたことがないです・・・。
ブランチ美味しそう♪(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2007-07-16 22:27) 

うっしー

oreganoちゃさん>
土鍋炊飯ってこれまたスゴイですね!

kikuzouさん>
ガス炊きは炊き上がりが違いますよっ(^0^)

うっしいさん>
おっ、うっしいさん宅も土鍋使用ですかっ!
やっぱり美味いですよね!

tomoさん>
niceをありがとうございます。

jirorinさん>
たしかに、カフェ風ですね(^^;
こういった一枚のお皿で食べるのが好きなんですよ~!

Qちゃん>
niceをありがとうございます。

柘榴さん>
是非ともガス炊きを堪能してみて下さい!
でも、どこかのお店で食べられているハズですよ(^0^)
by うっしー (2007-07-16 22:50) 

お店なんかでは使ってるとこありますが、
家庭用のガス炊きの炊飯器なんてまだ売ってるんですね。
試してみたいけど試せない~。(>_<)
by (2007-07-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。