SSブログ

マンション内覧会 [住宅 ・ インテリア]

いやぁー、今日はホントに蒸し暑かったー
それにしても、湿度高すぎですね。
さて、そんな中、今日は待ちに待った マンション内覧会 でした。
内覧会では、オプション装備の確認や、キズなどがついてないか等の
あら探し をします(^^;
あら探しは、人手があった方が良いので、両親を招待し手伝ってもらっちゃいました(笑)

、ということで、新居をチョットご紹介させてもらいます。
エレベータを上がって一番突き当たりが我が家。
まだ殺風景ですが、これが門トビラです。


この門トビラの右手に玄関トビラがあり、
開けるとこんな感じです。
カラーセレクトは、明るい雰囲気をテーマにしました。

 

玄関の真っ直ぐ先にはベランダがあります。
そこから下を見下ろすと、緑を重視した適度な広場があります。
当たり前ですが、キレイに整備されていました(^^;
小さなお子さんの散歩にはもってこいかな!?


そして、ベランダの脇にはちょっとしたバルコニーがあります。
よくよく考えるとここに一体何を置く!? 飾る!? さて、どーする!?
う~ん、何も出来なそうだ・・・おいおい考えようっと。


キッチンは、落ち着きのある赤を基調にしました。
飽きそうで飽きない色かな、と。
キッチン脇にもトビラがあるので風通しが良いし、
自然光が入ってきて明るいです。


そして、事前に依頼をしていたのですが、
インザルームのスタッフの方がいくつかカーテンSAMPLEをもってきてくれ、
ダイニングのカーテンは、ほぼほぼコレに決定
なんてったって、私のテーマは、 「 ハワイを身近に感じる 」 ですから
気分だけでも、ってことでこのモンステラ模様
色は抑え目なので、さり気ない感じがまた良いかな~、と。

この後、インターネットの契約をしたんですが、
このマンションにはKDDIの「ひかりone」が導入されているとのこと。
しか~し、ここで1点問題が発生!
実は、ISPは 「DION」 しか選択できないマンションプランなのだそうだ。
これは困ったな~、今利用しているSo-netを継続するつもりだったのに。
まぁチョット考えてみます。。。

入居まで、あと6ヶ月


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

fanta

一番楽しいときですね。
私は壁紙やフローリングのキズを指摘してなおしてもらいました。
住んでみないとわからない不具合ってありますよ。
気がついたら1年点検とかになおしてもらうといいです。
by fanta (2007-08-04 22:43) 

Jalana

なんだか楽しそうですね!借家派ですが処々の事情でいずれ住宅を購入する可能性は否定できません。
by Jalana (2007-08-04 23:38) 

oreganoちゃん

新しいおうち、ステキですね。
カーテンや壁紙選び、私はすごく迷いました。でもテーマが決まっていると、選びやすくていいですね。今後ハワイを感じるインテリアになっていくのかしら・・・。楽しみです、またご紹介下さいね ^^
by oreganoちゃん (2007-08-05 08:06) 

うっしー

fantaさん>なるほど!1年点検でも直してもらえるんですね!

jalanaさん>私も諸事情により自宅購入に至りました・・・。

oreganoちゃん>色々と妥協していかないとお金がかかって大変です(^^;

tomoさん>niceをありがとうございました。
by うっしー (2007-08-05 18:04) 

入居までは、いろいろ大変ですが、ワクワクと嬉し楽しい時でもありますねー!
家も、以前どこに何を置くとか、カーテンはどうするとか、いろいろ悩みました(^。^)
by (2007-08-05 23:41) 

柘榴

広場がいい感じですね~♪
ISPの選択肢がないのは残念・・・。
うちは光にしてからソネットをやめたけど、
メールとかそのまま使いたかったので月額が一番安い接続会員になってる(笑)
by 柘榴 (2007-08-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。