SSブログ

沖縄美ら海水族館(ジンベイザメ) [沖縄]

沖縄旅行1日目の午後は、名護市にある 「 美ら海(ちゅらうみ)水族館 」 へ!
ここは、開演時間が驚くほどに早い! な、な、なんと、8:30~なんです!
随分と早い開演時間ですよね!
また、駐車場(無料)はほとんどがレンタカーばかりでした(^^;


さて、美ら海水族館には 「 世界一と世界初がここにある。 」 、というキャッチフレーズがあります。
どうやら、HPで調べてみるとこんなことが書かれていました。
----------------------------------------------------------------------


世界一大きなアクリルパネル越に見るジンベイザメとマンタ。
ジンベエとマンタの複数飼育や生きたサンゴの大規模飼育は世界初の試み、とのことです。
----------------------------------------------------------------------
よっぽどの世界一と世界初、なんでしょうね・・・水族館入口手前にも
実物大のジンベイザメの像がありました! たしかに、デカイ!
でも、本当にこんなのがいるのかな・・・!?


では、いよいよジンベイザメに会いに入館です。
よっぽど大きな水槽なんだろうな~、とゆったりゆったり歩いていると
なんだか黒影が頭上を通り過ぎたような・・・
ま、ま、まさか、、、それがジンベイザメだとは・・・
とにかくデカイ!
全長7.5Mとのことですが、もっとデカク見えました!
写真で伝わるかな!?!?
下に写ってる人の頭数で想像してみてください(^0^)


ちなみに、全長6Mサイズの口の大きさはこれくらいです。
ホンモノの骨なんですが、嫁の頭がスッポリ入っちゃいそう (^^;

と・に・か・く、ド迫力でしたよ!
餌付けの時間に合わせるのがベストだそうです!
私は見れなかった・・・残念。


※ 9.22(土)の草野球練習試合結果をHP更新しました!
   http://www009.upp.so-net.ne.jp/twins/

 
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

わあーすごーい、本物だー!
銀座SONYビルの200インチハイビジョンで、感動してましたが、本物ははるかに迫力があって、素晴らしいのでしょうね~!(^。^)
by (2007-09-25 00:23) 

toraneko-tora

この水族館・・・・行きたくなりました
by toraneko-tora (2007-09-25 06:26) 

kikuzou

す、すごー!
ワタシもいけ麺さんと同じく、銀座で見ましたが、それ以上ですね!
やっぱりここは行かねばならないスポットですね。
けど、沖縄出張って無いんですが・・・
by kikuzou (2007-09-25 06:31) 

ドクトルパンダ

サメよりも、色白の美人妻に目が逝ってしまいましたゾ!(^^;
by ドクトルパンダ (2007-09-25 18:24) 

oreganoちゃん

すごい迫力!
ぜひ本物が見たくなりました。
・・・沖縄かあ。
by oreganoちゃん (2007-09-25 20:48) 

柘榴

すごーい!めちゃくちゃ迫力がありますねー
行ってみた~い。。。でも、沖縄なんですねぇ。(^^;)
by 柘榴 (2007-09-26 00:27) 

うっしい

沖縄かぁ、いいですねぇ。仕事で那覇に2回行ったきりです。夜の那覇は知ってますけど、那覇以外は全然知りません。サウスバウンドとか読んでいると沖縄に憧れちゃいますね。
by うっしい (2007-09-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。