SSブログ

日航アリビラホテルで夕食(1日目) [沖縄]

沖縄旅行の宿泊先は、 「 日航アリビラ 」 というホテルに宿泊です。
場所は、読谷(よみたん)にあり、有名なブセナよりもちょっと下のあたりに位置します。
建物は海の真横に建っており、どの部屋からでも海が見渡せるようになっているので
比較的景色も良いです(^0^)
さて、さすがに羽田空港を朝6:20に出発してるだけあって、1日目の夜にもなると
疲労でグロッキーです(^^;
そんな疲れを癒してくれるのは、やっぱり美味しい夕食に限りますね!
ってなわけで、ホテル周辺で食事ができるようなところがないのでホテル内で夕食を!

ホテルのプールを眺めなられる席に案内され、気分は上々♪


乾杯は、やっぱりBeerで。 しかも、沖縄といえば 「Orion Beer 」でしょ~!
喉越しさいこう~~~~(^0^)


ビールのお供に、沖縄らしい「 海ぶどう & ミミガー(ブタの耳) 」をオーダー。
海ぶどうはフラッシュであまりうまく撮れませんでしたが、独特の食感が美味しかった!


そして、ミミガーも珍味といわれているだけあって、少々アーモンドバターみたいなものが
絡められていてこれまた美味しかった!


次に忘れてはいけないのは、 「 ゴーヤチャンプル 」です。
自宅でもよく作りますが、こういったところで食べると更にやっぱり最高ですね!


2杯目のおかわりとして、、、泡盛(残波 40度くらいだったかな・・・)を!
もちろんグラスは琉球グラスですね! これでまた一味変わります!


最後の締めは、 「 沖縄風やきそば 」
麺は沖縄そばを使って、普通に醤油ベースで炒められたものでしたが
もちろん美味しかったですよ(^0^)


いや~、お腹も満たされ満足満足!
一日目、だいぶ沖縄を満喫しました


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

masa

オリオンビールは缶でしたが私も飲みました。
かなりのおいしさですよね。
沖縄風やきそばは初めて見ましたが
おいしそうですね!
by masa (2007-09-29 11:08) 

ドクトルパンダ

その昔、南の島中毒にかかって、サイパン、ガム、パラオ、ケアンズ(島ではないが)と毎年、潜りに行きましたが、何と沖縄には行ったことがないのですよ!
美味しい食べ物と綺麗な海、両方が満喫できるのは沖縄ですね!
by ドクトルパンダ (2007-09-29 14:57) 

うっしい

海ぶどう大好きです!あー沖縄居酒屋に無性に行きたくなったっす。
by うっしい (2007-09-29 17:13) 

oreganoちゃん

どれもおいしそう~。
海ぶどう、写真からもプチプチ感が伝わる(笑)
オリオンビールに泡盛に・・・最高ですね♪
by oreganoちゃん (2007-09-29 19:19) 

toraneko-tora

このプール・・・・青くてきれいですね
by toraneko-tora (2007-09-29 19:43) 

やっぱりゴーヤチャンプルと沖縄風やきそばがいいですねー!
オリオンビールも、現地で飲むと格別でしょうねー(^。^)
by (2007-09-29 20:55) 

うっしー

masaさん>
オリオンビールって、普段はあまり飲む機会が無いだけに美味しく感じちゃいますよね(^0^)

fantaさん>
niceをありがとうございます。

ドクトルパンダさん>
私はダイビングをやったことがないのですが、ダイバーの中では沖縄の海は人気があるようですね!(^0^)

jirorinさん>
niceをありがとうございます。

うっしいさん>
沖縄居酒屋いいですね~!職場の近場では赤坂見附の駅前にありますよ!
私、たまに行くんです(^^;

oreganoちゃん>
海ぶどう丼というのがあって、丼の上にはもちろん海ぶどうがのっているのですが、それにウニも乗っているんです・・・食べたかったけど値段が(^^:

toranekoさん>
そうですね、キレイなプールだけに夜の演出の仕方も上手く見せてますよね!

いけ麺さん>
ご当地でご当地料理は、ホントに格別ですねぇ~(^0^)
by うっしー (2007-09-30 09:35) 

kana

琉球グラスに泡盛・・・ いい色ですねぇ~~
うちは大阪ですがしょっちゅうゴーヤーチャンプルーが食卓に。
お酒の弱い家族なので琉球グラスに冷たいお茶で晩ご飯です。笑
沖縄いいですよね~~~
by kana (2007-09-30 19:11) 

kikuzou

海ぶどういいなぁ~
by kikuzou (2007-09-30 20:42) 

Jalana

ゴーヤチャンプルいいですね。好物です。
気温はどれぐらいですか?
by Jalana (2007-09-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。