SSブログ

沖縄旅行最終日(3日目) [沖縄]

2泊3日の短期沖縄旅行もあっという間に最終日となってしまいました。
予定では、11時のチェックアウト前に軽く海で遊ぶ予定だったんですが
天候は朝から豪雨・・・しかも半端ない豪雨でした。
時折、雲の隙間から青空が見えたりもしたんですが、やむことはありませんでした。。。とほほ


仕方なく、予定を変更してとりあえずレンタカーで南下することに。
途中昼頃に北谷に到着。 ここには、アメリカン村やジャスコなどが立ち並んでいました。
この時もスコールは豪雨でしたが、次第に晴れ渡ってきたのでなにより!
特にこれといって面白い店はなかったかなぁ~(^^;


この後は更に南下して那覇を通り過ぎて平和公園の方まで行き
琉球ガラス村へ立ち寄る事に。
丁度琉球グラスをもらえるクーポン券があったので引き換えに!
そこそこいい琉球グラスを2個GETしました(^0^)

ちなみに、これまた琉球ガラスで作られたヤシの木が
あまりにも可愛かったので購入!


そうこうしているうちに、夕方・・・また沖縄に来たいな、と思いながら
この夕日を見てました。 しかも、運転しながら(^^;


帰りの飛行機は、21時発だったので空港内で腹ごしらえ。
美味しいんだけど、やっぱり「きしもと食堂」のそばが美味かったな~、と
ここでも想い出に浸ってました(^^;


嫁は、ブルーシールアイスで腹ごしらえ・・・っつーかダブルかよっ(笑)


この後羽田空港に着いたのは23時過ぎ・・・そこから駐車場にとめていた車で帰宅。
レンタカーの感覚が残っていたので、自分の車に慣れるまでちょっと運転が怖かった。
ウィンカーが逆なんで・・・


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

ふーりんc

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すれちがうって・・・・
まさかすでに・・・・デビューしてるんですか?
by ふーりんc (2007-10-06 11:46) 

ドクトルパンダ

この秋、パスポートが切れてしまいました。
もう5年以上、渡航していないとは、、、(T_T)
でも、沖縄はパスポート、要らないもんね!?←いったい何時の時代だってか?
by ドクトルパンダ (2007-10-06 14:44) 

Jalana

11時着ですか。ハードですね。
でも沖縄は堪能できたようで良かったですね!
by Jalana (2007-10-06 19:32) 

toraneko-tora

きれいな夕日です
by toraneko-tora (2007-10-06 19:33) 

jirorin

ガラスのやしの木は、
新しいおうちのインテリアに加わるんですね。
どんな風に飾られるのか楽しみです。
by jirorin (2007-10-06 20:21) 

yujim

おつかれさまー!
のんびりしててよいとこですね
by yujim (2007-10-06 22:40) 

琉球ガラスのヤシの木、可愛いですねー!
やっぱり空港内でも沖縄そばが食べられるのは、いいですねー(^。^)
by (2007-10-06 23:52) 

柘榴

ヤシの木かわいい~♪
アイス、美味しそうだけど大きいなぁ(笑)
by 柘榴 (2007-10-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。