SSブログ

沖縄旅行(ブルーシールアイス 紅イモ) [沖縄]

沖縄へ行ったら当地のブルーシールアイスは食べないと・・・
そして、沖縄と言ったら紅イモでしょ~(^^;
、というこじつけでブルーシールアイスの紅イモ味を購入!
大きさは、よくちまたで売ってるハーゲンダッツのカップサイズです。
色合いもよく、やんわりとした舌触りで、しっかりとした紅イモ風味が美味いっ!
何ていうか、紅イモの甘さが十分に引き立っている感じでした!


そこで、もっともっと紅イモを引き立たせるストラテジーを敢行!(ちょっと大げさ 笑)
さてそれは・・・ 紅芋チップス とコラボさせることです(^0^)
紅芋チップスは、紅芋の鮮やかな紫色で厚切りにしてあり、パリッ、という食感です。
私が食べたのは、砂糖がまぶしてあるタイプでしたが、塩がまぶしてあるタイプもあるそうです。


それで、ストラテジーなんて大げさに言いましたが、単に紅芋チップスに
アイスを乗せるだけなんですけどね・・・ガハハ
味のほうは・・・
う~ん良く分からない・・・
やっぱり、それぞれにはそれぞれの味わいがあるため、別々に食べた方が良さそうです(笑)


ちなみに紅芋そのものは、よく畑のある道端やスーパー等で売っているんですが、
加工されていない紅芋は沖縄県外への持ち出しが禁止されているそうです。。。
さつまいもみたく、蒸かして食べたかったなぁ~


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

okinawa-fan

チップスに乗せるとはまた贅沢な・・・。紅芋は蒸したあと真空パックした
ものなら大きいスーパーに売っていますよ。それで我慢するか、あとは
また沖縄にいくか(笑)ですね~。
by okinawa-fan (2007-10-07 10:52) 

沖縄旅行行こうねと 彼と話はしてるものの・・・
なかなか実現できなかった今年(まだ終わってないけど)
来年こそ行きたいな

ブルーシールのアイス美味しいですよね♪
by (2007-10-07 14:31) 

jirorin

どうして、生の紅芋は持ち出し不可なんでしょうね。
種芋にされるとまずいから?
…うーん、理由がわからない…
今日のアイスは、やっぱり沖縄に行かないと食べられないんですね。
むむむ。気になる。
by jirorin (2007-10-07 18:07) 

柘榴

アイスもチップスも美味しそう♪
生紅芋の持ち出し禁止なんですか~
こんな美味しそうなものが持ち出し禁止だなんてー(ノω・、)
by 柘榴 (2007-10-08 00:59) 

ストラテジー(戦略)と来ると血が騒ぎますねー!
結果は、別々が良さそうということで、タクティクス(戦術)の見直しでしょうか(^_^;)
by (2007-10-08 02:12) 

うっしー

okinawa-fanさん>
おっ、蒸かしたものが売ってるんですか!
知らなかったなぁ~。いつもマックスバリューへは立ち寄って
お土産系を購入するんですけどねぇ~(^^;

kikuzouさん>
niceをありがとうございます。

たばささん>
おっ、まだまだ年内は間に合いますよ~!(^0^)

Qちゃん>
niceをありがとうございます。

toranekoさん>
niceをありがとうございます。

jirorinさん>
紅芋の持ち出しは、どうやら海外でもよくある話ですが
害虫等がまぎれていて、それを本島へ持ち込ませない為、だそうです(^^;

fantaさん>
niceをありがとうございます。

柘榴さん>
紅芋の蒸かしたのって、サツマイモと違って独特の甘みが美味いんですよ~!

いけ麺さん>
そう、タクティクスの見直しですね・・・(^^;
一本取られました(笑)
by うっしー (2007-10-08 17:05) 

ドクトルパンダ

沖縄に行ったことは無いけど、伊勢丹の沖縄物産展で紅芋アイスは食べたよな?益々、沖縄に行きたくなっちゃったゾ!
by ドクトルパンダ (2007-10-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。