SSブログ

モンステラ@我が家の観葉植物 [観葉植物]

久々に我が家に観葉植物の仲間が増えました!
南国ムードにピッタリの 「 モンステラ 」 です。
モンステラは、独特の面白い葉のカタチをしており
新葉の頃は、フツーの葉をしているんですが、
そのうち深い切れ込みが入ってきます。
この切れ込みこそが、南国植物っぽさをかもし出しています(^0^)



最近ではインテリアの一部としてよく見かけるようにもなりましたね!
また、クッション・カーテン・額縁等々のデザインとしてもよく使われています。
私の場合、しばらくはHawaiiへ行けそうもないので、このモンステラを見て
気持ちだけはHawaiiへ、と自分を騙しています(笑)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 5

jirorin

新居には、なぜか観葉植物を増やしたくなるんです。
私は見事にその罠にはまり、リビングは植物だらけに…
モンステラも欲しかったのですが、
ハワイアンキルトのクッションカバーでがまんしています。
うっしーさんも、気をつけてくださいね(笑)。
by jirorin (2007-10-13 19:24) 

これ、良いですねー!欲しいなー。今度探してみまーす(^_^)
by (2007-10-14 00:38) 

yujim

モンステラおしゃれですね
’60 ’70の香りがします!
by yujim (2007-10-14 20:23) 

ドクトルパンダ

我が家にも、20年以上、苦楽を共にしたベンジャミン君がおります。
枯れそうで枯れず、全然大きくもなりません。不思議ナリ!?
by ドクトルパンダ (2007-10-15 13:22) 

kana

これ欲しい!!!!
by kana (2007-10-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。