SSブログ

納車 [ブツ欲]

とにかく車の運転が大好きな私
スピードにはほとんど興味がないけれど、自分の動く部屋的な感覚で
ゆったりのんびりと運転するのが好きなんです。
CDやMDを聴いたり、TVなんかを見ながらね。
でも、一番ご機嫌なのは、地元 「 FM横浜 」 を聴きながら運転すること。
神奈川のコア情報や交通情報、そしてたくさんのご機嫌ソングが流れてくるから!
中でも日曜の12時から小錦がDJをするHawaii情報満載の番組がお気に入り!

さて、前置きが長くなりましたが、色々な理由のタイミングが重った ことがあり
車を買い替えることとなりました。
来月、新居への引越しや住宅ローンの支払が始まるのに・・・あ~大変。
・・・色々な理由!?  
・・・色々な理由です(^^;

で、購入したうっしー号はコレっ!
VOLVO V70 CLASSIC (ブラックサファイアメタリック色)
12月にフルモデルチェンジをするのはもちろん知っているけど、あえてコレ。
だって、フルモデル後のサイズでは、マンション駐車場に入らない・・・

車内は、いたってシンプルかな~。
さすがに乗り心地はバツグン。
ドアの閉める音は重量感あって良い。
カーステ系は以前よりもパワーアップしてる。
やっぱりマイナーチェンジの最終系はそれなりに充実してます。


そんなこんなで今後のカーライフが楽しみです。
最低10年は乗り続けることを誓いました・・・嫁に(苦笑)
さーて、色んなところへ出掛けてblogネタを探さなきゃ


ちなみに、乗り換え前のうっしー号はコレ。
6年前に購入した 同じく VOLVO V70 2.4 (ダークグリーンメタリック)
この車は、うっしー父に譲りました。


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 7

暇なフォトグラファー

納車おめでとうございます。まさか、おいらの同級生の店から買ったんじゃ・・・
by 暇なフォトグラファー (2007-11-04 15:47) 

Jalana

小錦の番組知ってます。
午前中テニスやった帰りの車で聞くことが多いです。
ボルボですか。たしか友人の車でV40に乗せてもらったことがあります。
by Jalana (2007-11-04 18:13) 

kikuzou

新居に新車ですか~
すっごくウラヤマスイ。
by kikuzou (2007-11-04 18:51) 

ドクトルパンダ

ボルボはちょっと割高感がありますな。その昔、最上級仕様が、ゼニア仕様(イタリアの高級ファブリック)だったのは、ボルボでしたっけ?
その昔は、運転手用は擦り切れないよう、本皮シートで、偉い人はファブリックだったのだ。
by ドクトルパンダ (2007-11-04 19:19) 

新車納車、おめでとうございまーす!
やはり高級感がありますね~、うーん、羨ましい(^。^)
by (2007-11-04 23:24) 

toraneko-tora

しばらく休みましたが、明日から再開します
また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2007-11-07 20:37) 

okinawa-fan

こんにちは~。いいなあ、新車。うちはもう乗り続けて○年のセレナです。
人をたくさん乗せるのには非常にいい車ですが、燃費が・・・。
私(ツマ)は不注意者なので、最低限しか乗りませんが、高さがあるので
高速ではついついかっとばし屋に豹変・・・安全性が高そうな車で◎です!
by okinawa-fan (2007-11-08 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。