SSブログ

ル・クルーゼの鍋で炊飯@自宅 [ブツ欲]

ここ横浜は昨夜から雪が降り出す、という天気予報でしたが
朝起きてビックリ! ぜ~んぜん降った形跡ナシ!
肩透かしだ・・・(笑)
通勤電車がちょっと遅れることとか考えちゃってた自分がいる。。。(爆笑)

さて、久々の「ブツ欲」シリーズです。
男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、 「 ル・クルーゼ 」 という鍋があります。
これはフランス生まれで今や世界各国に浸透としているホーローウエアーです。
何やら特殊3層ホーロー加工が自慢のようで、使い勝手やデザイン性にも大変優れてます。
どんな料理もこなせる万能鍋。 普通の鍋と比較してもこの鍋本体や蓋は結構重いです。
その重い蓋を閉じた状態のときは、いわゆる圧縮鍋と同じ状態になります。
ル・クルーゼはカタチの違った種類も豊富!


そこで、以前から鬼嫁が欲しがっており、ついに年始のバーゲンで値引きされていたので即GET!
結構いい値段するんだから色々美味いもの作ってくれよ・・・頼むぜっ(^^; アハハ

、で早速この鍋を使って最初に試してみたものは!?
食の基本でもある 炊飯 をやってみました!
ガス炊きなだけに結構早く炊けちゃいます。
熱の伝わりが早いこの鍋、ガス消費量も通常鍋よりも抑えられるし
冷めにくい構造になっているので省エネ鍋でもあります(^0^)

、でこんな感じに炊き上がりましたよ!
 


お米の一粒一粒が立ってるんですよ。
丁度良い炊き上がりでガッツリ食べちゃいました!
軽く塩をふりかけるだけでも美味しく食べれちゃいます(おにぎり風)

オススメします、ル・クルーゼの鍋


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

malulani

我が家の鍋、フライパンもルクルーゼです
鍋もルクルーゼでやっちゃってます^^;
by malulani (2008-01-21 22:39) 

ちか

ルクルーゼの鍋、
やはり主婦は欲しいんですよね~。
私も数年前から欲しい…っと思ってます。\(^o^)/
我が家も、うっしー家を真似して買おうかな…。
旦那におねだりしちゃおうっと!(^_^)v
この鍋で炊飯は、おいしいんだよ~ってテレビで言ってました。
煮込み系もこれで作ったらおいしいだろうな~。(~_~)
うっしーさんは、横浜在住なんですね!私は、川崎在住です。
お隣さんなんですね~。
これからも、おいしいもの楽しみにしておりま~す♪
by ちか (2008-01-21 23:33) 

暇なフォトグラファー

この鍋知ってますよ~ 

おいらは土鍋で炊いたご飯好きです
by 暇なフォトグラファー (2008-01-22 00:45) 

いいなー。ル・クルーゼ。
うちは、手が出ない。。
by (2008-01-22 06:37) 

jirorin

ル・クルーゼの鍋。以前から憧れだったんですが。
うちは残念ながらIH。
IH対応の鍋が発売されるとうれしいのですが…
by jirorin (2008-01-22 06:59) 

fanta

ウチにもありますよ。
by fanta (2008-01-22 07:03) 

良い鍋ですね~!細腕の女性には、ちょい重たいのが難点でしょうか(^_^;)
by (2008-01-22 23:27) 

xml_xsl

うっしー さん、こんばんわ、=(^。^)=。
最高に美味しいご飯が炊ける、かわいい鍋、
これ、ぜひ欲しいです~*、(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-23 00:19) 

がぁこ

うっしーさん!
ついに雪ですよ~♪ヾ(●´▽`●)ノ彡ワーイ
めっちゃ寒いけど。。。(笑)
ル・クレーゼ、嫁入り道具にする予定です~(Φ_Φ)ノ
by がぁこ (2008-01-23 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。