SSブログ

自宅でハワイを感じる(洗面台・トイレ) [住宅 ・ インテリア]

新居へ越してから早2ヶ月ちょっと。
ハワイアンな我が家を目指して、をテーマに部屋作りをしてきましたが
よーく考えるとそうじゃなく 「 ハワイを感じる部屋作り 」 に変更です。(^^;
まぁ似たようなもんで大した違いではないんですがね・・・(苦笑)

さて、今日は洗面台とトイレを紹介しちゃいます。
まずは洗面台です。
左右にタイルを敷き、その上にハワイグッズを置いてみました。
正面右側には木製のハブラシスタンド! & ガラス製のヤシの木!
(白いティッシュボックスは縦置式なので非常に便利だし、デザインもGoodです)


そして、正面左側には耳かき入れ & 額縁。
毎日利用する場所だからこそ、こうしてハワイを感じていたいんですよね~。


そしてお次はトイレにある台です。
沖縄で購入したシーサーもいますが南国をイメージさせてます!


ん!?
ハイビスカスの上のシーサーに何か乗ってる!?
・・・何故かモモが。
まぁ、な~んの関連はありませんが何となくモモを乗っけてみました!

是非とも今年はハワイに行きたいなぁ~

 


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

> 毎日利用する場所だからこそ、こうしてハワイを感じていたいんですよね~
なるほど。。イメージ作り、重要ですものね。。(笑)
行ってみたいですねぇー、ハワイ。。
by (2008-02-16 08:58) 

oreganoちゃん

インテリアもテーマを決めると、無駄なもの買わなくてすみますよね ^^
ハワイを感じるインテリア、癒されそうですね。
by oreganoちゃん (2008-02-16 11:07) 

ドクトルパンダ

以前、住んでいた八王子の家の風呂には、ヤシの実を半分に切った鉢に南国風箱庭を作って置いておりましたな。夏の夜は、いつもHAPAの曲を流して、寝ておりましたぞ。でも、一度もハワイには行ったことがにゃいのら。。。(T-T)
by ドクトルパンダ (2008-02-16 14:34) 

ちか

素敵な空間ですね。(^_-)
どんどん理想とする部屋になっていく…楽しいですね♪
我が家は、狭いしごちゃごちゃしてて整理不能って感じです。
テーマを決める!統一感がでて見た目も美しいって事ですね!
癒されるお部屋作り、大事ですね。(^_^)v
by ちか (2008-02-16 18:15) 

ちょっとそれっぽいもの置くだけで全然雰囲気違うんですかね。
どの小物もお洒落で良いですね。
by (2008-02-16 22:41) 

Jalana

テーマに沿ったインテリア作り・・いいですね。
我が家は必要なものを並べるだけで、なかなかこうはいきません・・・。
by Jalana (2008-02-16 23:29) 

うっしー

>いわもっちさん
気分だけでもこうしておきたいんですよ~(^^;

>oreganoちゃんさん
好きなインテリアに囲まれると落ち着きますね!

>ドクトルパンダさん
あらっ、意外でしたが行かれたことがないんですかぁ!?
お仕事の関係でですかね!?オススメしますよ!

>ちかさん
テーマを決めって大事ですよね!
あとコダワリも(^^;

>hashichan
そうなんですよ~。モノ1つで雰囲気が変わりますね!

>jalanaさん
シンガポールでのインテリア作りはどーされます!?(^0^)
by うっしー (2008-02-17 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅で握り寿司ラタトゥーユ@自宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。