SSブログ

自宅でハワイを感じる(照明 & ヤシの木) [住宅 ・ インテリア]

さてさて、またまた自宅でハワイを感じるシリーズです。
今回は 「 照明 」 です。
私の勝手なイメージですが、南国系の家にはクルクル回る羽根の付いた
照明があるイメージがします。
雑誌なんかを見ていても、よく見かけます。
・・・、で、色々と探し回って購入しました!
まぁそれなりに雰囲気は出てるかなぁ~(^^;

回転速度は2段階、回転方向は左右可能(空気の流れを上下変動可能)、
照明が4つついており3パターンの照明調整が可能となってます。


そしてそして、遂にこちらも購入!
以前からの夢であったこの植物!
そう、ヤシの木です。
もちろん、観葉植物なので実がなるようなものではありません。
コレを見てると落ち着きます(^0^;

 

私の身長が181CMなので、コレは190CMちょっとくらいあります。
あまりにも大きくて、鬼嫁に叱られたのは言うまでもありません・・・(笑)
暖かくなったらバルコニー(外)に出さなきゃ。 エヘヘ

・・・これでまたハワイを感じれる家作り・・・一歩前進です


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 16

いわもっち

まるで、Resort-Hotelですね。
それにしてもヤシの木とは。。。
追い出される前に、先に外に出さないと。。。(笑)
by いわもっち (2008-03-09 00:58) 

はしちゃん

こんにちは。
hashichan改めはしちゃんです。
ブログ引越ししましたので今後とも宜しくお願いいたします。
http://hashichan2.blog.so-net.ne.jp/

プロペラのついた照明あこがれます。
うちのように賃貸だと取り付け難しいんですよねぇ。
ヤシの木凄すぎます!(^o^)
by はしちゃん (2008-03-09 10:41) 

いけ麺

自宅、ますますハワイ化してますね~!理想の家に近付けるって、凄いです!!
羨ましー(^。^)
by いけ麺 (2008-03-09 10:49) 

たばさ

うっしーさん 背高いですね~!

うちにも椰子の木があったんだけど 大きくなったので
庭(玄関)へ移動したら いつのまにか緑の葉が段々と薄くなってしまった
室内の方がやっぱり環境良かったんでしょうね
by たばさ (2008-03-09 11:33) 

★ゆっぴ★

シーリングファンいいですねぇ!
うちに付けたら・・天井が低いので人間がチョップされてしまいます・・
ヤシの木も素敵ですね!
南国気分を味わえて羨ましいです★

by ★ゆっぴ★ (2008-03-09 15:48) 

ときじろう

>私の勝手なイメージですが、南国系の家にはクルクル回る羽根の付いた
照明があるイメージがします。
同感です(笑)。南国イメージ!
お家にこれがあるなんて、本当にホテルみたい。
うっしーさん、背が高いのね。実はときじろうも!女性にしたら
大きい方。170cm。
ヤシの木でさらに南国気分アップ↑。
by ときじろう (2008-03-09 16:44) 

myumyu

まさにハワイ気分になれますね、このお部屋は。
by myumyu (2008-03-09 19:31) 

masa

まさにハワイアンなお家になりましたね!
私も部屋の模様替えでもしようかな?
と思いましたよ!
by masa (2008-03-09 20:47) 

nobuperi

自宅にやしの木
いいですね~
男のロマンです。
やはり女性は理解できない感覚です。
へりQ買って嫌味言われました、はい。。
by nobuperi (2008-03-09 22:24) 

うっしー

>いわもっちさん
すっかり休日は家でゴロゴロする時間が増えてしまいました(^^;

>はしちゃん
ヤシの木、自宅に置くのがずーっとあこがれだったんですよぉ(^^;

>いけ麺さん
次はバルコニーあたりをハワイアン化にしよっかな~、と。
ヤフオクで小銭稼ぎしてます(笑)

>たばささん
185㌢くらいの身長が欲しかったんですけどね(^^;
鉄棒にぶら下がったり、牛乳をたくさん飲んだり、煮干をおやつ代わりに
してたり、といろいろ科学的根拠のないことをしてました(笑)

>ゆっぴさん
おっ、シーリングファン、という名称なんですね(^^;
そんなことも知らずにお恥ずかしい・・・(照)

>ときじろうさん
おっとと、ときじろうさんも背が高いんですね!
何かスポーツされてましたか?
女性で170㌢あると、私からすると格好いいです(^0^)

>myumyuさん
はじめまして。
とにかくハワイが大好きなんですよ(^0^)
自宅にいても感じていたいんですよねぇ。
これが私のストレス発散法のひとつです。

>masaさん
長く住む家、色々工夫して飽きないようにしたいな~、と。
私、飽き性なんで(^^;

>nobuperiさん
そうそう、そうなんです!
男にしか分からないロマンって色々ありますよねぇ(^^;
by うっしー (2008-03-09 23:39) 

ドクトルパンダ

ということは、年中、ご主人様はアロハシャツ、奥様はムームーで過ごされておられるのですな?(^^;
by ドクトルパンダ (2008-03-10 17:28) 

malulani

シーリングファンは憧れですね~
家は電気屋さんにとめられました
天井が低いので頭が飛ぶぞ~ってf^_^;
by malulani (2008-03-10 23:38) 

柘榴

このシーリングファン、いいですねー!
ヤシの木、ホント大きいですね。
これ以上大きくなって、部屋に入らなくなったらどうするんですかー?(笑)
うちには1m程の高さのマンゴーがあります♪
数年前に食べたマンゴーの種を、試しにそのまま鉢に入れたら発芽しちゃいました(笑)

by 柘榴 (2008-03-11 00:56) 

のりりん

雰囲気でてます、でてます!
ファンにヤシの木なんて、もう完璧じゃないっすか〜
by のりりん (2008-03-11 11:46) 

しげのん

この木、私の職場にあったけど
どんどん成長して伸びますよーーー!!
天井にぶつかちゃってよく切っていました。
ハワイいいですよね~。
私はフラをやっています!
by しげのん (2008-03-12 08:07) 

ちか

ハワイと言えば…「ヤシの木」ですよね!
大きいですね~。天井につきそうだ~。
枯らさないように育ててくださいね~♪
by ちか (2008-03-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。