SSブログ

豚の角煮とろろのせ丼@246カフェ(青山一丁目) [ランチ]

北京オリンピック、ついに陸上競技が開始されました。
この陸上競技、日本人選手を応援するのはもちろんですが
何故か外国人選手に対しても応援しちゃいます。
いや、応援という目線よりも勝負・記録への期待、という方が正しいかも!

そこで、数年ぶりに私が以前競技をしていたころのスパイクを出してみました(^^;
懐かしいデス。

これは、世界に1足しかないスパイクで、当時ミズノがウッシー特製スパイクを支給してくれたモノ。
私、Giantsファンなので、ミズノのマークをGiantsカラーにしてみた1品(^^;
  ↓  ↓  ↓
DSC09599.JPG

こちらは超軽量化でド派手バージョン。 引退する時に支給されたスパイク。
あっ、種目は短距離でした。 記録!?
人並み以上くらいですよ。 
もちろん、かなり本格的にやってまし、本気でオリンピックに出場したいと思ってたくらいです。
しかし、怪我には勝てませんでした・・・(--;
  ↓  ↓  ↓
DSC09600.JPG  DSC09602.JPG

、と手前勝手な話はこれまでとし、今日のAlohaです。
題して 「 伏せ伏せAloha 」!! ←いい加減なお題。アハハ
DSC09505.JPG

随分とくつろぎ過ぎじゃない!?(^^;
DSC09508.JPG

 

こちらは1ヶ月くらい前のランチです。
青山一丁目にある 「 246カフェ 」 。
「豚の角煮とろろのせ丼」、で角煮に汁がよ~く染み入ってて
更に柔らかくて美味いのなんのって!
その汁が煮たまごにも伝染!
NEC_0100.jpg

とろろと一緒にズルズルズル~、とかき込んで食べると
アッ、という間に完食しちゃいます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
NEC_0101.jpg

【お店】246カフェ
【場所】曽山一丁目
【値段】950円くらいだったかな
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


↓ ↓ クリックなんて頂けると幸いです[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

アレクリパパ

ミズノから特製スパイクを提供されていたなんて!
伯父さんもスゴイですが、うっしーさんも凄いんですね。
これは、ストップウォッチと違って、靴ひもぐらい動かしても大丈夫ですよね。
Alohaちゃんの舌出しポーズって、本当に可愛いですね。
246カフェ・・・。
ダイエットに影響があるので、片目で見ました(笑)。
by アレクリパパ (2008-08-16 09:37) 

いわもっち

うっしーさん、すごいんだ!!!
ただのグルメなおっさんではないんだー!
(失礼しました。。)
でも、引き続きのグルメ・レポート、楽しみにしております。
by いわもっち (2008-08-16 15:00) 

coyote

なるほど~!凄い・・・・アスリートだったのね!!
グルメ好きの・・・WANZ好きの・・・
これからも」楽しみです。
by coyote (2008-08-16 16:12) 

masa

特性スパイクデザインがいいですね。
私は学生時代はサッカーしていました。
今は、フットサルしてます!
by masa (2008-08-16 17:16) 

はしちゃん

ミズノから自分仕様の特製スパイクを支給されてたって凄いです!
凄すぎます!
さすがオリンピック家系ですね。(^。^)


by はしちゃん (2008-08-16 18:53) 

のりりん

寛ぐALOHAちゃんが可愛いです〜♪
随分と大きくなりましたね!
by のりりん (2008-08-16 19:47) 

へろーめ

短距離系アスリートですか
スゴイです!
by へろーめ (2008-08-16 22:43) 

yamagatn

ゲイが予選落ち、私もびっくりしてしまいました><
しかし、元アスリートでしたか凄いであります!

PS お寿司は安いネタばかりなのですぞ
せいぜい240円皿くらいなのだ^^
by yamagatn (2008-08-17 11:20) 

myumyu

うっしーさん、すごいんだ、特製スパイクを支給されるなんて、すばらし~!オリンピックを見るにも熱が入りますよね。
今、女子卓球を見ていますが、韓国にメダルが行ってしまいそうです。
by myumyu (2008-08-17 17:26) 

mano

うっしーさんて実はスゴイ人なんですね!
俺は最近走ると膝や足首が・・・
by mano (2008-08-17 18:04) 

いけ麺

オリンピック出場を考えるほどの凄いアスリートだったのですねー!
ビックリ仰天です。
Aloha ちゃんも、自慢げですねー(^_^;)
by いけ麺 (2008-08-17 22:31) 

Bobby-the-Dog

特製スパイクを支給?ミズノから?すご~い!「できる」アスリートでいらっしゃるのですね。ジャイアンツ・カラー、niceです。
相変わらず、ALOHAちゃんはキュートですね。こちらもnice!
by Bobby-the-Dog (2008-08-17 23:23) 

ドクトルパンダ

オリンピック出場が果たせず、残念でしたね。
でもお若いから、今は何か別のものを目指して居られることでしょう!?
ところで、小生、アンチ巨人、ドラキチだもん!^^;

by ドクトルパンダ (2008-08-18 16:21) 

ちか

うっしーさんは、G党なんですね~。
C党(カープ)の敵ですね。なんちゃって。(^^ゞ
とろろご飯に角煮にしみたしょうゆ味…もうたまらない味かも~!
ひさしぶりに行きたくなっちゃいますね~。(^^♪
by ちか (2008-08-18 16:37) 

fanta

そこまですごい方だとは思いませんでした。
尊敬しちゃいます。
100mのボルトすごいですねぇ、でも最後まで全力で走らなくちゃね。
嫌いなんですよ、最後流しちゃうの。
私は陸上は順位じゃなく記録だと思うのですが、、、。



by fanta (2008-08-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。