SSブログ

サンマの塩焼き @ 自宅 [美味っ!!]

休日の朝、Alohaの散歩は平日よりも長めに楽しませてあげることが出来ます。
ゆっくり、のんびり、1時間くらいかけての散歩です。
散歩中は色んなワンちゃんたちとすれ違ってはお互いにクンクンし合いジャレっこします。
そして初めてお会いするお互いの飼い主は別れ際に 「 ありがとうございました~ 」 、と
キッチリ挨拶を交わします。
そんな散歩中に朝陽によるAlohaの影を撮影してみました。
歩行中、いつもこのカメラ目線でしか見えないので気づきませんでしたが
影を見る限り尻尾をピンと立てているんですねぇ。
DSC00201.JPG


こちらはまた別日に撮影したもの。
DSC00373.JPG

 


そーいえば、この秋シーズンに大好きなサンマを食べていなかった!
いつも食材を調達するイトーヨーカドーの魚売り場には
まだこの時期だけど生サンマがたくさん売られています。
こりゃ買わなきゃ(^0^)
、ということで早々塩焼きに!
ツヤがいいです。
DSC00194.JPG



このサンマ、こんなアイテムを使ってフライパンで焼き上げてみました。
DSC00196.JPG



フライパンの上にこれを敷くだけです。
結構手入れが簡単でかなり便利!
DSC00195.JPG

 

そして焼き上がりはこんな感じ。
結構いい出来じゃん(^0^)
DSC00197.JPG



サンマって、安いし、栄養あって、うまいわっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 

【お店】自宅
【場所】横浜
【値段】120円/尾 (秋シーズンだったら100円割るんですけどねぇ)
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 30

いわもっち

そういや、私も、秋刀魚を食してないっす。。
昔は、骨まで、バリバリ食してました。。
by いわもっち (2009-01-11 17:07) 

KANKO

うちはだんなが小骨がある魚がだめなので、
家でさんま焼けないんですよ~(>_<)
フライパンで焼くと、煙、でなくてよさそうですね。
そのシート、探してみまーす。
by KANKO (2009-01-11 17:22) 

いけ麺

サンマ、美味しいですね~!
大根おろしを添えて、レモンをちょいと絞って、堪りませーん(^^♪
by いけ麺 (2009-01-11 17:36) 

アレクリパパ

フライパンで、サンマが焼けるんですね。
このホイル、とっても便利ですね。
他にも応用できそう。
Alohaちゃん、シッカリとシッポが立っていますね。
生のサンマ、焼けたサンマの写真、上手いですねぇ。
サンマだったらダイエットにも良さそうなので、ジックリと拝見しました(笑)。
by アレクリパパ (2009-01-11 19:29) 

malulani

秋刀魚はやっぱり美味しいですよね~
あっ。。。私も1回しか食べていませんでした
今度これを買って試してみます!!
by malulani (2009-01-11 20:01) 

やまがたん

サンマは安くて美味しいので嬉しいですよね^^
最近の保冷技術のお陰で旬のサンマを
時期ハズレでも美味しくいただけるのですから
ありがたいものですよね^^

いつもありがとうございます
ランキング応援ポチッと押させて頂きますね^^
by やまがたん (2009-01-11 20:29) 

暇なフォトグラファー

Alohaの足が長い・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-01-11 22:11) 

あい

はじめまして(*^-^*)
Alohaちゃん、歩く姿がかわいいですね♪
うちの家にはグリルがなくて、いつもフライパンで
そのまま焼いてたんですけど、そんな便利な
ホイルがあるんですね!焼き色もしっかり綺麗に
ついてるし。探して買ってみようと思います♪
by あい (2009-01-12 00:22) 

あんれに

アロハちゃん尻尾が立ってきりっとしてますね
サンマはよく食べてます 安くて美味しいですよね
by あんれに (2009-01-12 01:19) 

lilly

アロハちゃんは友好的なワンなんですね(^^)
そんなアロハちゃんなら散歩も楽しいでしょ~~♪

by lilly (2009-01-12 02:02) 

pica

このホイル、ウチのと同じですv
サンマ、こんなにキレイに焼けるんですね~。
試します!
by pica (2009-01-12 05:59) 

kaoru

こんにちは。
Alohaちゃん、お尻尾がピーンと立って
歩く姿も影も可愛らしくて素敵ですね♡
サンマ、美味しいので大好きです。
焼き色に食欲をそそられて堪らないです。
by kaoru (2009-01-12 12:21) 

coyote

影になっているAlohaちゃん、カワユス!
この前、私も影の写真撮りました。
シルエット可愛いですものね。
サンマ・・・・魚の方は苦手なんですよ。
でも美味しいのは好き!
知らなかった、ホイル・・・・売っているかな
探します~~~!
by coyote (2009-01-12 13:03) 

がぁこ

サンマ、うちの冷蔵庫にも待機中です(笑)
パリパリの塩焼き、おいしいですよねぇ~~(>v<*)
フライパンでシートで焼くのってグリルより汚れなくってよさそうですね☆
今晩やってみよっと(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-01-12 14:14) 

やまがたん

お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます
ランキング応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-01-12 16:52) 

a-takaki

明けましておめでとうございます。
出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
by a-takaki (2009-01-12 19:04) 

uriel

サンマ美味しそう♪
やっぱり塩焼きですかね〜
Alohaちゃんお散歩嬉しそうですね(^_^)

遅く成りましたが、
本年も宜しくお願い致します♪
by uriel (2009-01-12 20:07) 

柘榴

今年もよろしくお願いしまーす(^^)

サンマ、綺麗な焼き目がついて美味しそう♪
こんな便利なホイルがあるんですね~
by 柘榴 (2009-01-12 20:56) 

Bobby-the-Dog

おっ、これは便利なグッズ!
早速、探しに行きます~。
by Bobby-the-Dog (2009-01-12 22:47) 

はしちゃん

サンマ美味しいですよね。
しかしこのホイル便利ですね。
今度買ってみよかな。(^。^)
by はしちゃん (2009-01-12 23:00) 

pan-nohi

サンマの皮がぱりっと焼けていてなんておいしそうなんでしょう♪
安くておいしい、これが一番ですね!
by pan-nohi (2009-01-13 10:42) 

甘党大王

コノ時期にサンマですか~(●^o^●)V
チョット懐かしく成って(>_<)♡食欲出ちゃうかも~♡
by 甘党大王 (2009-01-13 11:36) 

nobuperi

ホイルいいですね、
私はダイエーで探してみます。。。(笑)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします<m(__)m>
by nobuperi (2009-01-13 12:57) 

ちか

サンマ、美味しいよね~♪
我が家もフライパンでよく魚焼いてます。
後片付けが楽なんだよね~。
でも、時にはくっついて崩れたり…(T_T)
早速これ買って来よう!
by ちか (2009-01-13 15:59) 

hiro_

そんな便利なホイルがあったんですね~
今度チェックしてみます。
皮が張り付いたりすると
それだけでショックですよね。。。
これは買いですね!
アロハちゃんの影とってもかわいい~
by hiro_ (2009-01-13 17:28) 

ゆう

私は面倒くさがり屋なので 同じように
フライパンにクッキングペーパーで簡単に焼いちゃうけど
こっちの魚専用の方がきれいに焼けそう♪

by ゆう (2009-01-13 19:40) 

ake_i

おおーーーーー~^^
Alohaちゃん、チャリ前籠デビューして
休日はゆっくり、のんびりとお散歩^^
幸せですね~~~~~☆
おりこうさん、おりこうさん!!!
ウォーキングのスタイルが決まってます。
さっすが~~~~~~うっしー家のAlohaちゃん。

サンマを焼く時のホイル。
これ、知りませんでした。
是非、買ってきて活用しますっ!!!!
情報ありがとうございます(^-^)
by ake_i (2009-01-14 17:58) 

mocotan

私もさんまと大根おろしが大好きです♪ 
魚焼きグリルってすぐ汚れるので、
時々クッキングペーパーを使ってフライパンで焼いてます^^
ペーパーを大きめに使って、下に水をしいて
蒸し焼きみたいにすると、お魚がふっくらですよ~☆
by mocotan (2009-01-14 20:57) 

kakasisannpo

なかなか便利ですね。今度買ってこよう
by kakasisannpo (2009-01-14 22:20) 

へろーめ

昨年の秋刀魚は良かったですよぉ
私は、たっくさん食べました
美味しかった!
by へろーめ (2009-01-17 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末ジャンボ宝くじ風邪流行!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。