SSブログ

朝の散歩 @ 4日目 ['09 HAWAII]

4日目の朝
いつものように6時半くらいに起床し、恒例のジョギングへデジカメを握りしめて出発です。
2日目は、カピオラニ公園方面
3日目は、その真逆のアラモアナ方面
そして、4日目は、Ala Wai Canal (アラワイ運河)方面へ。
滞在先のハイアットホテルを出発し、ゆっくり走って2分くらいでアラワイ運河に出ます。
DSC02079.JPG

 

一方通行のこの道は、昼間の交通量はかなり多いです。
まぁ、朝は比較的穏やか。
この道の雰囲気としては、右側のダイヤモンドヘッド方面はこんな感じ。
DSC02082.JPG

 

左側のアラモアナ方面はこんな感じ。
何となく雰囲気が伝わりますかね!?
DSC02081.JPG

 

まずはこの道を渡り、運河沿いを走ります。
すると同じく右側のダイヤモンドヘッド方面はこんな感じ。
雲が多いなぁ~。
DSC02094.JPG

 

左側のアラモアナ方面はこんな感じ。
こっちの方面へ向かって走って行きます。
DSC02095.JPG

 

日中、この運河では数名で漕ぐカヌー!? で学生たちが練習をしています。
ため池みたいなところですから、波もなく漕ぎやすいでしょうね。
DSC02088.JPG

 

途中、ハワイにもこんな立派な建物があるんだなぁ~、と感心しながら撮影。
何のビルだか分りませんが、きっとビジネスビル!?
そして、少しずつ快晴ぶりが窺えてきてます。(快晴バンザーイ)
DSC02084.JPG

 

途中の橋からアラワイ運河&ダイヤモンドヘッドをパチリ。
この時点で結構いい汗をかいてます。
もちろん、デジカメを握りしめてる手にも・・・(^^;
DSC02085.JPG

 

鳥に餌を与えないで標識までパチリ。
こんな標識でも、ここハワイでは格好よく見えてしまいます。
DSC02091.JPG

 

さて、45分くらいのジョギングを終え、ホテルへ戻りシャワーを終えてから朝食です。
ジョギング帰り、ホテル近くのABCで購入。
結構デカイサンドイッチなので、これだけで十分満腹!
こうして、ご丁寧に日本語が書かれていることは決して珍しくありません。
DSC01994.JPG

 

まして、この景色を見ながらですから。(いつもの朝と同じ光景ですが4日目の朝撮影)
気持いぃ~♪ サイコ~♪
DSC01995.JPG

 

真下を覗くとこんな感じ。
ドキドキしながら撮影しました!
下に吸い込まれそうです。危ない危ない(^^;
そんなこんなで4日目がスタートですが、残りの2日間はゆったり&のんびり過ごします
、っていうか過ごしました。
DSC01997.JPG

 


 

Aloha 「 そーいえば、またアタチをおいてけぼりにして
       うっしー達はお出かけしたのぉ。
       アタチはが入れないところへ行ったんだってぇ~。 」
DSC09881.JPG

 

ここは渋谷のCCレモンホール前あたり。
銀杏がキレイに色づいてます。
DSC09882.JPG

 

地下駐車場の入り口あたりで撮影。
DSC09883.JPG

 

そこからNHK前を通過して代々木方面へテクテク散歩。
DSC09884.JPG

 

すると、目的地に到着。
そう、コルテオです!
これ系、うっしー家は大好きで毎回観に行ってます。
超アクロバチックな離れ業には度肝を抜かれ、
驚きや笑いを交えたストーリー仕立てのコルテオはかなりオススメです!
DSC09886.JPG

 

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 22

アレクリパパ

運河沿いの道、人が少ないですよね。
ガイドブックとかに夜や早朝は危険って書いてあるけど、そんなに危ない感じはしなかったなぁ。
ホテルからの眺望、圧巻ですね。
ワイキキビーチが人工ビーチであるのが良く分かります。
おぉ、下を見たら、写真でも怖いです。
ABCは、ありがたいですよね。
日本食からTシャツまで何でもあるし、フルーツは美味しいし。
わ、コルテオ行ったんですね。
どのぐらい凄いのかなぁ。
by アレクリパパ (2009-11-29 09:18) 

kaoru

おはようございます。
運河沿いも綺麗で素敵ですね。
ジョギングが気持ちよかったでしょうね。
ホテルからの眺めも素晴らしいですね。
Alohaちゃんお留守番でお疲れ様でした。
今度は連れて行ってもらえるといいですね☆
銀杏が青空に映えて綺麗ですね。
コルテオに行かれたって羨ましいです。
by kaoru (2009-11-29 09:36) 

はしちゃん

写真見てるだけでハワイの暖かさが伝わります。
冬はハワイで過ごしたいです(^。^)
by はしちゃん (2009-11-29 10:30) 

COYOTE

運河沿いでお散歩したの思いだします~~!
朝のジョグいいですよね。。。
上からの景色はやはり、毎回見ても癒されますよね。
Alohaちゃん、首が伸びちゃうくらい、お留守番隊でしたね
コルティオ、前に見たいけどスゴイ迫力で楽しかったです。
同じ人間・・・とは思えないくらいすごいですよね。
絵本の童話に世界みたいで溶け込んじゃいます~~((+_+))
楽しめてよかったです♪
by COYOTE (2009-11-29 11:15) 

ake_i

高層ビルにヤシの木^^
このアングル最高に素敵です。
ヤシの木が並ぶ道、大好きですよ。
うっしーさん、体調管理は万全ですね。
ホテルから下を眺めて、足元すくわれる?
私は、高所大好きですぅ~~~~~(-。^)y-゜゜゜

紅葉ももう終わるかな。
しっかりと冬の日本。今LAの気温は28度だそうです。
暖かい日が恋しくなりますね。
by ake_i (2009-11-29 16:51) 

MANA

真下の景色、怖~い@@
吸い込まれなくって良かった~^^

コルティオ、楽しそう♪
行ってみたいな☆
by MANA (2009-11-29 17:17) 

ナビパ

気持ち良いジョギングコースですね。
景色が良いので疲れとか忘れて距離が延びちゃいそう^^;
健康的で良いな^^
by ナビパ (2009-11-29 18:10) 

masa

日本語で書かれたサンドイッチは意外でした。
でも、すごくおいしそうですね!
by masa (2009-11-29 20:08) 

satokumi

ジョギング、とっても気持ちよさそうですね!

素敵な眺めを見ながらの朝食は
とっても贅沢ですねー。
by satokumi (2009-11-29 21:16) 

m6324

こんな場所でジョギングしてみたいです。^^
by m6324 (2009-11-29 22:44) 

green_blue_sky

ハワイはきれいですね(^○^)
渋谷のイチョウもきれい。

気温が日々変わるのは困ります。
外猫たちは、今年も寒い冬を乗りこることでしょう~
by green_blue_sky (2009-11-29 22:47) 

pica

ハワイ旅行中はいつまでも起きることができずにいたので、
こんなに気持ちの良い朝は知りません(^_^;)
by pica (2009-11-30 00:27) 

いけ麺

ハワイの朝も気持ちよさそうですねー!絶景のビーチが見えるのも最高!(^。^)
by いけ麺 (2009-11-30 13:24) 

お茶屋

コルテオ!
ぜひ見たいんですよね♪
by お茶屋 (2009-11-30 14:51) 

disneyworld

海岸をジョグするのっていいですよね。私は湘南海岸を毎週ジョグしていますが、その表情の移り変わりがすきです。
by disneyworld (2009-11-30 20:28) 

のこ

コルテオ、良いですね!
私も見に行きたいです(●^U^●)

どこも素敵な場所で、うらやましいo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-11-30 20:54) 

kana

うーん!海も空も道も・・・すべてが気持ちよさそうですねぇ!!
いいなぁ~ ハワイ。
コルテオもまた行きたいなぁ~。
by kana (2009-11-30 23:19) 

lilly

大食漢な私はABCのボリュームでは満足できないので
もっぱらLOCOマーケットで賞味期限が怪しげなものを
購入していました(笑)

by lilly (2009-12-01 01:59) 

ちか

朝のハワイ、静かな時間が流れていて良い雰囲気だね♪
お!見上げてる!
ビジネスビルの一枚、スキ!(^^ゞ
by ちか (2009-12-01 13:27) 

mokomama

ハワイも素敵ですが、コルテオも見たいです。
Aloha ちゃんは良い子でお留守番出来るみたいですね。
うちのモコはお留守番大嫌いです。
by mokomama (2009-12-02 05:10) 

りんたまごっち

ジョギング&綺麗な景色!素敵~☆
コルテオ、いいですね^^観てみたいです♪
by りんたまごっち (2009-12-02 16:08) 

sak

朝のワイキキの空気
気持ちよさそうですね♪
by sak (2009-12-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。