SSブログ

色んな車 @ 4日目 ['09 HAWAII]

IHOPでのランチ後は、満たされたお腹を擦りながら
てくてくホテルへ戻ります。
途中、色んな写真を撮りながら歩いていたんですが
テーマを「乗り物」、にしてみました。

まずは、ザ バス。 公共のバスになります。
このバスでオアフ島のあちこちへ行くことが出来るんです。
DSC02124.JPG

 

こっちの消防車、赤色ではなく、黄色なんです。
長方形の箱が走ってるみたいでした。
排気ガスが凄まじかったような・・・。
温暖ガス削減なんて出来るのか!?
DSC02128.JPG

 

自家用車から凛々しいWANがこっちを向いてるぞぉ。
DSC02127.JPG

 

随分とド派手なトラックだなぁ。
DSC09623.JPG

 

これは何か工事用のトラックかな!?
赤いタンクからは何が出てくるのかな。
DSC09631.JPG

 

おっ、4輪駆動のパトカーだ!
格好いい~。
DSC09626.JPG

 

こちらはちょっと古そうなトラック。
昔、日本でもこういう顔をしたトラックが走ってたような。
DSC09625.JPG

 

ちょうど、日の光がロゴを照らしてくれてました。
海岸を背景にいい絵になりました。
DSC02096.JPG

 

こちらでは、このような道具を使って歩行されている年配の方も少なくはありません。
間違いなく食生活が原因でしょうね。
しかし、オシャレで派手目の洋服が似合ってます。
日本人の年配者じゃ、こういう服って絶対に似合わないですよね(^^;
DSC02126.JPG

 

ホノルル市内では、こんなアパートメントが多いです。
海が中心の生活感が伝わってきますね。
羨ましい限り♪
DSC02131.JPG

 


 

Aloha 「 日なたぼっこは気持いぃ~よ。 
      
この場所、とってもポカポカしててお気に入りなのぉ~。
       そーいえば、うっしーったら自宅でイクラの軍艦巻きを作ったらしいよ。 」
DSC09988.JPG

 

学生時代、半年ほど寿司屋でバイトをしていました。
その時を思い出し・・・筋子をほぐして一昼夜醤油漬け。
そして出来上がったのはこちら。
カタチはバラバラだけど、美味かったなぁ~。
NEC_0815.JPG

【お店】自宅
【場所】横浜市
【値段】値付け不能
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 17

COYOTE

HAWAIIならではの、車あれこれはniceです~~!
楽しめませますね~~!

alohaちゃん、お寿司パパ上手ですね。。。
食べたいなぁ~!
自家製のイクラちゃん美味しいものねぇ♪
alohaちゃん、日向で気持ち良さそう。
可愛いでありんす(*_*)
by COYOTE (2009-12-06 07:53) 

いけ麺

車も歩いてる人の服装もアメリカンというよりハワイアン、眩しい日差しが似合いますねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-12-06 09:03) 

アレクリパパ

こうやってクルマだけを見ていても面白いですね。
赤いタンクのクルマは、なんだぁ。
下水管の清掃かなぁ。
おっ、久しぶりの手料理。
美味そう!
Alohaちゃん、見返りポーズが可愛いですね。
by アレクリパパ (2009-12-06 09:18) 

いわもっち

スジコー! いいなぁー! ^^
by いわもっち (2009-12-06 10:06) 

myumyu

大きなトラックの絵も良いですね。
お年寄りの派手な洋服は内面から出るエネルギーを感じますね。
やはりハワイと言う素敵な場所からもエネルギーをたくさん感じますね。
by myumyu (2009-12-06 10:17) 

kaoru

こんにちは。
色んな車があって楽しいですね。
自家製のイクラは格別でしょうね。
美味しそうな軍艦巻き食べたいです。
Alohaちゃんポカポカと気持ちよさそうで
見返り美人さんですね♡
by kaoru (2009-12-06 11:30) 

green_blue_sky

消防車が黄色・・・
派手に見えます(;^_^A アセアセ・・・
部屋の中で日向ぼっこをしていると気持ちがいいですね。そのまま寝てしまいそう(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-06 12:26) 

ナビパ

ウォークしながら街の中で車に注目して写真を撮るのも楽しそうです。
いろいろな発見があるんですね。
黄色い消防車は新鮮ですね。
振り向くAlohaちゃん良い表情ですね^^
手作りで軍艦巻きって凄い!
by ナビパ (2009-12-06 17:02) 

sak

こうやって見るとほんとにいろんな車があって楽しいですね(^^
黄色の消防車って不思議な感じ
by sak (2009-12-06 18:01) 

masa

年配の方の服装がド派手ですね。
やはり気候や文化がそうさせるんでしょうね。
by masa (2009-12-06 20:06) 

やまがたん

なるほど、すし屋修行の腕前がここに現れたのですね!
いくらの醤油漬け・・・そろそろ私も作ろうかしらん?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 06:25) 

pica

赤いド派手なトラックを見かけたら、私も間違いなく
カメラを向けますね^^
by pica (2009-12-07 08:30) 

miata

美味しそうな、いくらの握りですね!
by miata (2009-12-07 09:49) 

ake_i

クアーズライトの車、かっこいい~~~(笑)
撮りたくなりますよね、こういうバスとかトラックとか・・・
私、マーケットの前のごみ箱が燃えててそこに消防車がかけつけてきた瞬間に居合わせました、アメリカで・・・・
写真撮ったけれど、どこいっちゃったかな?ズボラデス。。。。

いくら、軍艦、すっごく上手!(^^)!
軍艦巻きって絶対にこうは出来ません。
いつも思いますよ。
美味しいお魚で自分でお寿司握ってみたいって・・・
でも、ぜったいに!!!!出来ないんです。
コツあるんでしょうね。
☆5個、とーーーーぜんでしょう(笑)素晴らしい。
by ake_i (2009-12-07 12:41) 

hiro_

ハワイのいろんな景色楽しませてもらいました!
ありがとうございます!
お寿司おいしそう~~

by hiro_ (2009-12-07 19:10) 

のこ

消防車が黄色なのに驚きました!
派手派手ですね~、びっくり!

お寿司美味しそうです♪羨ましい( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-08 04:28) 

りんたまごっち

いろんな車があるのですね~ワクワク
いくらの軍艦、美味しそうだなぁ^^
by りんたまごっち (2009-12-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。