SSブログ

チャーシュー炒飯(珉珉) @ 赤坂 [ランチ]

いやぁ~、昨日朝方まで吹き荒れていた強風は、凄かったですねぇ。
実家(厚木)にある大きな梅の木が強風でへし折られたようです。
相当しっかりした太い幹で、高さ5-6Mほどある梅の木だったんですがねぇ。
うっしー父曰く、台風より強烈な風だった、と。
ついでに、今は黄砂がヒドイですねぇ。
春が訪れる代償みたいだなぁ(><)
 
 

さて、最近、Linaは立て抱きが好き。
どんなに泣いている時でも立て抱きをすると泣きやむんです。
もちろん、まだ首が座っていないので、軽く支えてあげますがね。
こうして、また1つ成長しました(^0^)
DSC00882.JPG

 


 

青山一丁目から赤坂TBS方面に7-8分ほど歩くと、珉珉(みんみん)という中華料理屋があります。
場所は赤坂の奥地に位置するので、少々分りにくいかも。
店は昼も夜も大盛況で、タイミングを外すと店頭にある椅子に座って待ち状態なんてことも。
料理はどんな一品料理も美味しいけど、焼き餃子がオススメ。
ただ、焼き餃子は昼じゃなくて夜にBeerと一緒に食すのが良い!
そこで、うっしー的ランチのオススメはこちら!
NEC_0796.JPG

   

 
[レストラン] チャーシュー炒飯(スープ付き)
  濃いめに味付けされたチャーシュー炒飯は、文字通りカットされたチャーシューが
  ふんだんに使われています。
  パラパラのご飯に火が良く通って、ガッツリ食べたい時にはかなりオススメ。
  NEC_0798.JPG

 

[レストラン] ミニラーメン(通称:わんこ)
  炒飯と同時にわんこをオーダーすると、炒飯より先に運ばれてきます。

  シンプルなラーメンではあるものの、澄んであっさりしたスープは癖になる美味さ。
  NEC_0797.JPG

 

会計後は、店主のお母さんがサービスでキャンディーをくれたりします。
こちらの珉珉は、本当にオススメです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】珉珉(みんみん)
【場所】東京都港区赤坂8-7-4
【値段】2品で950円だったかな
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 20

green_blue_sky

木が倒れたところも多かったようですね。
台風よりひどくて、私のしんでいるところも強風で、建物が大揺れ、一晩中、眠れませんでした(ー。ー)フゥ
子供の成長は早いですね。顔つきもしっかりしてきましたね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-03-22 09:01) 

アレクリパパ

Linaちゃん、顔立ちがシッカリとしてきましたね。
知的な表情だなぁ。
英才教育すると、凄いかも。
by アレクリパパ (2010-03-22 10:24) 

terrybear

Linaちゃん大きくなりましたね~
たのしみ~
かわいいお顔して
by terrybear (2010-03-22 11:12) 

satokumi

こんにちはー。

Linaちゃん、大きくなりましたね!
とってもカワイイですね。
立て抱きができるようになると、
ママもちょっと楽になりますよね。


by satokumi (2010-03-22 11:58) 

ショコラ・パパ

Linaちゃん、大きくなりましたね。
なかなかいい顔して、とても可愛いですね。
中野にも同じお店(珉珉)があり、パパもたまに行きます。
本当に、ビールと餃子の相性は最高です。
by ショコラ・パパ (2010-03-22 12:43) 

いわもっち

子供の成長は早いよー。 ^^
by いわもっち (2010-03-22 17:38) 

ナビパ

本当に春の嵐でしたね。
LINAちゃんいろいろなものが見えて興味津々なのでしょうね。
by ナビパ (2010-03-22 18:28) 

hiro_

Linaちゃんとってもかわいい~
大きくなりましたね♪
ほっぺ特にかわいいです~☆

by hiro_ (2010-03-22 20:13) 

うっしい

珉珉、昔は良く行ってましたねぇ。最近は恐妻弁当なので行ってませんが。
by うっしい (2010-03-22 20:43) 

はしちゃん

Linaちゃん大きくなりましたね。
子供の成長って早いですね。

たまに食べる中華屋さんのラーメンって良いですよね。
なんか食べたくなってきた(^。^)
by はしちゃん (2010-03-23 00:08) 

Jalana

古めかしい店構えですが、これで人気があるということは
やっぱりおいしいんでしょうね。
by Jalana (2010-03-23 01:51) 

大五郎ママ

Linaちゃん、いろいろとキョロキョロしたくて
立て抱きが、お気に入りなんですね~(^-^)
by 大五郎ママ (2010-03-23 09:07) 

nobuperi

Linaちゃん、しっかりしましたね。。。
首もすわってきたみたいで早く歩きそう??
やはり女の子は育てやすいし、早くコミュニケーションがとれます♪
by nobuperi (2010-03-23 12:50) 

pica

この間の風は凄まじかったですよね。
うるさくて眠れなかったし、ウチが飛んでいくかと思いました(^_^;)
チャーシュー炒飯、食べたいですv
by pica (2010-03-23 19:25) 

corolla

Linaちゃん、ますますお顔がしっかりしてきて見る度により可愛くなってきますね~(^^)
立て抱きが好きなのですね~周りが見えるからかな(^o^)
珉珉、私の好きそうなラーメンだぁ♪チャーハンも美味しそうです~♪♪
一度食べてみたいです~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-03-24 01:17) 

ちか

強風すごかったね~。
Linaちゃんビックリしてなかった?
この店、聞いたことあるよ。
パラパラ炒飯、ものすごく食べた~くなる時があるの。
食べたいよ~!!
by ちか (2010-03-24 16:35) 

masa

子供さん、大きくなられましたね。
これからの成長が楽しみですね。
by masa (2010-03-24 17:33) 

のりりん

LINAちゃん、めちゃくちゃかわいいです〜!
by のりりん (2010-03-24 21:01) 

mykaira

なつかしい・・・赤ちゃんの頃がなつかしく思い出すな~・げっぷ出すときもこうやって立て抱きにして背中をトントンしてあげてましたよ。あと、手のひらで頭を優しく包むと落ち着くって教わってよく頭を包んであげていました。
by mykaira (2010-03-25 19:48) 

sak

チャーシュー炒飯、食欲そそられる色ですね♪
小さいラーメンも嬉しいかも(^^
by sak (2010-03-28 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。