SSブログ

マーボー麺 (中華料理 布袋) @ 札幌市中央区 [ランチ]

大接近!
LinaとAlohaが大接近!!
Linaのお座りの練習中でしたが、意外とAlohaは冷静で、
Linaをペロペロ舐めることなくお姉ちゃんとして優しい眼差しで見守っていました。
エライエライ。(ホントはかまって欲しかったんだろうけど・・・)
DSC00972.JPG

 


 

昨年末のこと。
札幌へ出張の際に食べたランチです。
札幌のオフィス近辺に 「中華料理 布袋」、があります。
店構えは、黄色い看板が目だった中華料理店、って感じです。
NEC_0721.JPG

 


こちらの店はかなりの人気店で、昼時なんてすぐに満席になっちゃうくらいです。
うっしーがオーダーしたのは、友人大絶賛(店人気品)のマーボー麺!
じゃじゃ~ん、こちらが名物のマーボー麺!
醤油ベースのスープ表面には、マーボー豆腐が一面にドッサリ乗っかってマス。
食欲をそそる感じがしますねぇ。
NEC_0719.JPG

 

麺は、コシがあってマーボーを良く絡めてくれます。
ピリ辛マーボーと麺がこんなにも合うなんて驚き!
マーボーのトロミのおかげで、スープはあまり冷めることなく
最後までアツアツ状態で食べることが可能!
NEC_0720.JPG

 

いやいや、こりゃ美味かった。
癖になる美味さだよ。
夏に食べたら大汗かくだろうから、食べるなら冬がいいかなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】中華料理 布袋
【場所】北海道札幌市中央区南一条西9-1
【値段】スッカリ忘れましたが700円くらいだったかなぁ・・・
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 16

お茶屋

マーボー麺!これまたおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-25 10:33) 

green_blue_sky

仲が良くなってきたんだ。
Alohaちゃん、しっかりお守りをしてください。
by green_blue_sky (2010-03-25 13:13) 

Bobby-the-Dog

nice、2ショット!ほのぼのとしていいですねぇ。
by Bobby-the-Dog (2010-03-25 17:32) 

hiro_

わぁ~本当ですね!
Alohaちゃん優しくLinaちゃんを見守ってる
感じですね~
とってもかわいい~☆
by hiro_ (2010-03-25 19:33) 

mykaira

わ~なんだかほのぼのしたショット、ホント素敵です。
私も息子も最近一人っこが寂しいみたいで、ワンワン欲しいな。って言い出しました・・・。Alohaちゃんみたいな優しい子だったら子供の心まで優しくなれそうですね。

麻婆豆腐ラーメン、懐かしくって食べたくなりました。上海ですっごく美味しいお店があって主人も私も大ファンでした。私は初めてみたのですが主人が東京では普通にメニューにあるよ。って・・ホントなのかな?!ここは札幌だし・・・。品川にあるらしいですけど今度行ってみます。
by mykaira (2010-03-25 19:45) 

ナビパ

わぁ~可愛い2ショットですね^^
by ナビパ (2010-03-25 20:02) 

corolla

さすがAlohaお姉ちゃん、優しい目で見守ってますね~(^^)b
とっても微笑ましい光景ですね~o(*^▽^*)o
麻婆豆腐ラーメンが、もの凄く美味しそうです~♪
by corolla (2010-03-25 20:57) 

terrybear

Alohaちゃんえら~い(パチパチパチ~)
もあなはター坊くると大興奮でなめまくってパパのボーボに怒られてますよ
by terrybear (2010-03-25 21:58) 

鶴

わぁ~ついに大接近のツーショット!
Alohaちゃんは本当におりこうさんですね
すっかりお姉さんだわぁ~
by (2010-03-25 23:21) 

lilly

アロハちゃん偉いわ~~!
でもワンがちゃんとBabyを受け入れるのって
うっしーさん夫婦がちゃんとアロハちゃんも可愛がってる
からだと思います(^^)
by lilly (2010-03-26 01:47) 

MANA

Linaちゃんの安心しきった表情も
Alohaちゃんの優しいまなざしも
見ていてこちらまで優しくなれそうです~^^

それにしても
麻婆豆腐ラーメン美味しそうです♪
食べてみたいな~。
よし、今日はせめてラーメン食べよう!!
by MANA (2010-03-26 17:33) 

pica

Linaちゃん・Alohaちゃんの写真、nice! ですね~。
マーボー麺、おいしそう♪
by pica (2010-03-27 21:23) 

はしちゃん

寒い北海道にはもってこいのラーメンですね。
美味しそうです。
by はしちゃん (2010-03-28 00:13) 

sak

Linaちゃんをやさしく見守るAlohaちゃん
どっちもすごくかわいぃですね(^^
寒い時にマーボー麺、美味しそ~♪
by sak (2010-03-28 08:48) 

mphoto

私も、時々ここでランチします。。。
Linaちゃんの夏が楽しみです。。ね
by mphoto (2010-03-31 01:28) 

覗き見 盗聴 盗撮

テレエッチ生ライブ中継 http://www.venusline.org/cate.php?c=102 <a href="http://www.venusline.org/cate.php?c=102">覗き見 盗聴 盗撮</a>
by 覗き見 盗聴 盗撮 (2010-12-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。