SSブログ

じゅる麺 @ 青山一丁目 [美味っ!!]

白いツツジの花をバックにAlohaの撮影会。
ちょっと猫背気味だけど、いい感じだよ~、Aloha!
DSC00006.JPG

 

順調に撮影が進んでいる中、突然Alohaが・・・
Aloha 「 ん!?  ん!?
      何か感じる。
      何だろ・・・
      この殺気は何だろう・・・ 」
DSC00008.JPG

 

Aloha 「 うっしー、とりあえず身を隠して!
      早くっ! 早くっ! 」

うっしー「どーしたんだよ、Aloha!
     一体何があったんだ!? 」
DSC00011.JPG

 

Aloha 「 あっち、あっち。
      あっちを見て!
      アタチ達を狙ってるヤツがいるわぁ~。 」

うっしー「あ~、なるほど!
     コイツに怯えていたんだなぁ。
     たしかに、うっしーもコイツは大嫌いだ。
     しかも、怖い・・・ 」
DSC00027.JPG

 

Aloha 「 あっ、アイツったら、どっかへ逃げてっちゃったみたい。
      あ~怖かった(^^;
      もう二度とアタチに近寄らないでねぇ~。 」
DSC00014.JPG

 


 

最近、すっかり 「 つけ麺 」 にはまっているうっしーは、またしても青山一丁目にある
「 じゅる麺 」 へ行ってきました。
じゅる麺は、うっしーがつけ麺を好きになったきっかけでもある店です。
濃厚なアツアツの魚介系スープに、このモチモチっとした太麺の相性がバツグン!
スープには柔らかい角切りチャーシューと厚切りのしなちく。
麺は歯ごたえがよく、小さくカットされたレモンが添えられており、そのレモンを
麺に絞りかけると、ほどよい酸味がたまらな~い。
DSC00244.JPG

 

スープが冷めたら電子レンジで温め直しができるし、
食後のスープ割も美味しくてついつい飲みほしちゃう。
いつも、じゅる麺の普通のラーメンも食べてみたいと思いつつ、
やっぱりつけ麺にしちゃう今日この頃です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】じゅる麺
【場所】青山一丁目
【値段】味玉つけ麺:850円くらいだったかな。
【顧客対応】☆☆☆☆
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 10

アレクリパパ

すみません。
ブログと関係ないですが・・・。
正直、日本は1勝もできないかと思っていました。
カメルーンに勝てて凄く嬉しいです。
by アレクリパパ (2010-06-15 08:45) 

hana

お店に電子レンジが置いてあるのですか?
スープを温めなおすのはいいですね~。冷たくなっちゃいますもんね。
うちはつけ麺といえば近所の大将軒ばかりです。
750円位までで美味しいつけ麺食べさすとこないですか?
by hana (2010-06-15 11:16) 

ショコラ・パパ

Alohaちゃんは、お花の前でお座りができて、とてもお利口さんですね。
ショコラなんか、ちっともじっとしていません。

ところで、
つけ麺は美味しいですよね。
でも、つけ麺はついつい食べ過ぎて太っちゃうんですよね。
痩せているうっしーさんが羨ましいです。
by ショコラ・パパ (2010-06-15 12:51) 

terrybear

お写真とお話があっていて楽しく読ませていただきましたよ~♪
by terrybear (2010-06-15 16:03) 

masa

つけ麺、うまそうですね。
つけ麺は太い麺が多いような気がしますが
ここの店もそうですね。卵もいい色してますね。
by masa (2010-06-15 18:42) 

hiro_

Alohaちゃんちょっとお顔がお姉さんになりました?
ふせしている姿、とってもかわいいです♪
by hiro_ (2010-06-15 19:51) 

ちか

Alohaちゃん、芝桜に継ぐツツジとの競演もステキよ~♪
確かに、つけ麺美味しそうだね!
そこをググッと我慢して、普通のラーメンレポを~。(^_^)/
by ちか (2010-06-15 23:55) 

はしちゃん

僕もつけめんはまってます。
最近食べてないので明日でも食べに行こうかな。
by はしちゃん (2010-06-16 23:51) 

lilly

あらっ?!アロハちゃん、トリミングしました??
BODYもすっきりになってますね(^^)

つけ麺、気になるけどどうしても普通のラーメンを
オーダーしちゃうんですよね・・・(^^;)
by lilly (2010-06-17 01:40) 

MANA

私も魚介のスープと太麺の組み合わせは
大好きです^^
Alohaちゃんの最後のお写真は
本当にそう言ってるみたいですね♪
by MANA (2010-06-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。