SSブログ

千葉新日本ゴルフ倶楽部 [その他]

ちょっと前のこと。
先日、会社の同僚たちとスウェーデンに海外赴任予定のMくんの
壮行会コンペ(1組だけど)を実施!

場所は、「 千葉新日本ゴルフ倶楽部 」 というところで
アクアラインを使えば自宅から1時間半くらいで行ける範囲。

天気はピーピーカンカン晴れ!
心配だったのは、8ヶ月ぶりのラウンドであること。
そして、この暑さに耐えられるか・・・。
プレー以前の問題ですね(^^;

 

さて、この日からうっしーに応援団が参画!
そう、「 モモのヘッドカバー 」 です。
ちょっとデカイんですがね(笑)
DSC00017.JPG

 

8:36スタート!
暑いとはいえ、青空のもと広々とした緑の芝が実に爽快な気分です。
普段からゴルフをされている方には大変申し訳ないのですが、
ついつい、1ホール目から缶ビールを空けてしまいました・・・(><)
DSC09979.JPG

 

缶ビールのせい!?
違う違う・・・想い出に、と全ホールのティーショットを三脚をたてて動画撮影したんです。
そっちに気を取られたせいか、
前半は50を切れませんでした・・・(シクシク)
 

ちなみに、うっしーのショットはこんな感じ。
良きアドバイスをお願いします(笑)

 

気を取り直すために、ランチでもBeerを飲み干す。
なにより、この 「 豚冷シャブ定食 」 がメッチャ美味かったなぁ~(^0^)
NEC_1103.JPG

 

ミョウガや甘い玉ねぎを豚で挟んで食べるんですが、ものすごくサッパリしていて
後味もサイコ~(^0^)
NEC_1104.JPG

 

そしていざ後半へ・・・さらに気温が上がると同時にメンバーのテンションも上がる!
だけど、ショット回数も上がってしまい・・・つまりスコアーは最悪。
とても、公表できるようなものではありません(><)
※娘のLinaの誕生日と同じでした。。。

 

うっしーは、休日に遊ばせてくれた鬼嫁に対して、ちゃんとお土産を買って帰ります(エライ)
鬼嫁は「たまご」が大好物なので、今回はゴルフ場で売っていたコチラを!
DSC01880.JPG

 
1ケースで1,250円と割高ではあるものの、コクのあるたまごは納得感ある品でした。
DSC01881.JPG

この日の夕飯は、早速このたまごを使って親子丼を食べました。
ふんわりしたたまごが美味かったぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

【ゴルフ場】千葉新日本ゴルフ倶楽部
【場所】千葉県市原市
【値段】14,000円くらい
【顧客対応】☆☆☆☆
【満足度(5段階)】☆☆☆☆


nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 16

green_blue_sky

8時を回っていれば、もう暑いでしょう。お疲れ様でした。
遠慮して球を打っていますね(;^_^A アセアセ・・・
撮影していたからかな・・・
by green_blue_sky (2010-09-07 08:05) 

hana

モモ、でかっ!
豚冷しゃぶ定食美味しそうですね~。うちでも今度みょうが付けてみようっ。
貴重なたまごは親子丼じゃもったいなーい!
ぜひ「たまごかけご飯」で!!
by hana (2010-09-07 09:04) 

terrybear

暑い時のゴルフお疲れ様でした~
左足がぶれて軸が動いているのかな~
な~んて人のことは言えるんですよね~
ごめんなさい
by terrybear (2010-09-07 12:17) 

masa

ゴルフをされるのですね。
私は全くしたことがありません・・・
動画を見ると本格的なスイングだと感じましたよ。
by masa (2010-09-07 17:25) 

Bobby-the-Dog

Nice Shot! ゴルフ・コンペに缶ビールはつきもの
でしょう、やっぱり。特に夏場は…ね。
赴任されるご同僚とのいい思い出になりましたね。
お喜びになったでしょう。
by Bobby-the-Dog (2010-09-07 18:40) 

hiro_

いいお値段するたまごですね♪
たまごかけご飯が食べたいです!!
絶対においしそう♪
by hiro_ (2010-09-07 19:01) 

pan☆

うう、う~ うっしー さん☆ありがとう!!!!!
モモが目立って可愛くっていいですね♪
また、伺いま--す*^^*
by pan☆ (2010-09-07 21:11) 

ナビパ

青空めがけて気持ち良いでしょうね^^b
by ナビパ (2010-09-07 21:12) 

まはな

ヘッドカバーデカッ! でも、かわいい~
暑い中お疲れさまでした~
まはながゴルフをしていたのは…もうずいぶん昔の事で…トホホ…
by まはな (2010-09-07 21:23) 

ショコラ・パパ

ナイスショットですね!
それにしても8月のラウンドは暑かったでしょうね。
パパもお盆に九州でラウンドしましたが、死ぬ思いでした。
奥様へのお土産を忘れない心遣いお見事です。
by ショコラ・パパ (2010-09-07 21:30) 

taro-chibi

モモ、デカイ!!でもかわいいー♪
全然ゴルフやったこと無いのに
2回打ちっぱなし行って即グリーンに出た事あります!
もちろん結果は、ゲートボール状態でした。。。(>0<)
豚しゃぶ&たまご美味しそう~!
by taro-chibi (2010-09-08 10:39) 

大五郎ママ

ナイスショット! (^o^)
by 大五郎ママ (2010-09-08 20:17) 

MANA

暑い中でのラウンドは暑くって大変だったけど
いい思い出になりますね、きっと。
卵かけご飯も期待できますね~。
by MANA (2010-09-09 15:05) 

はしちゃん

暑い中お疲れ様でした!
新日本行かれたんですね。
次回はスコア公表できるようがんばってくださいね(^。^)

しかしモモのヘッドカバーでかいですね。
コレは目立ちますね(^。^)
by はしちゃん (2010-09-11 22:33) 

sak

ゴルフ...いいなぁ♪

by sak (2010-09-24 00:55) 

カシオ 時計 レディース

Greetings! Quick question that's entirely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My blog looks weird when browsing from my iphone 4. I'm trying to find a template or plugin that might be able to correct this issue. If you have any recommendations, please share. Thanks!
カシオ 時計 レディース http://www.streekromans.com/
by カシオ 時計 レディース (2013-10-17 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。