SSブログ

野毛山動物園 [その他]

この週末、今日はゴルフ。
明日はBBQ。
、の予定だったけどあいにくの雨模様で共に延期。
おまけに、今日は朝から腹痛・・・
ある意味、ゴルフは延期になってくれてよかったかなぁ(^^;
今もまだ腹痛継続中・・・トホホ


 

横浜市には、市立の動物園が3つあります。
「ズーラシア」「金沢動物園」、そして「野毛山動物園」。

うっしーの実家は厚木市にあるけど
もともとうっしーは横浜生まれ⇒横浜育ち、なんです。
子供の頃は、よく父にこちらの野毛山動物園へ連れてきてもらっていました。
そんなうっしーが子供の頃に来ていたところへ、娘を連れて来れるとは
夢のような出来事です。
DSC03293.JPG

 

よく考えると、ここの場所って完全に住宅街の一角(^^;
丘の上からはモロにランドマークタワーが見えちゃいます。
DSC03300.JPG

 

ある意味、こんな都会の中にこんな猛獣が住んでいるなんて思うと怖いわぁ(^^;
DSC03310.JPG

 

このライオン、足がデカイ!
Alohaの10倍くらいの大きさだよぉ。
DSC03311.JPG

 

中にはこんな可愛いレッサーパンダもいたよぉ。
親子かなぁ!?
それとも、夫婦かなぁ!?
仲が良さそうなレッサーパンダです。
このしっぽ、首に巻いたら暖かそうだなぁ(笑)
DSC03298.JPG

 

ランドマークタワーのように背が高いキリン。
あなたもこんな都会の中に住んでいたんかいっ。

キリンさん 「 丘の上から見える港街横浜はサイコーの景色だわぁ w 」
DSC03318.JPG

 

Lina 「 さぁ~て、次はどこへ行こうかなぁ 」
DSC03319.JPG

 

うっしー 「 おいおい、地図を見る姿はさまになっているけれど、
       ちゃんと分ってんのぉ!? 」

 

Lina 「 そんなの格好だけに決まってんじゃ~ん。
     まだ1歳とチョットなんだから、
地図なんて見れるわけないじゃ~ん。
     エヘヘェ~♪

DSC03315.JPG

 

野毛山動物園は入園料が無料なのでとってもGood!
2時間あればじっくり楽しめます。
うっしー家はお弁当を持参でAM IN でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 


nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 15

green_blue_sky

横浜生まれ横浜育ち、すばらしい(^▽^)
横浜には3つの動物園。いろいろと見れていいですね。
父親に連れて行ってもらい、今は娘さんを連れて行く、すばらしい連鎖。
親子愛。

梅雨に入り、湿度が高いので、お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2011-05-28 21:06) 

masa

無料の動物園、いいですね!
弁当持って行けばかなり遊べますよね。
by masa (2011-05-28 21:32) 

こういち3

今年は行っていませんが通い50年弱(たぶん)選手です。
リニューアル前の思い出が強くレイアウトも書けますよ。
こう配がなくなりベビーカーでもラクでしたでしょ?
昔は担いで階段上り下りでヒーヒーでした。
久しぶりに中まで入ってみたくなりましたよ!

by こういち3 (2011-05-28 22:23) 

はしちゃん

ゴルフ延期は残念でしたね(^_^;)
by はしちゃん (2011-05-28 23:52) 

angie17

え、無料なんですか!
それは、素晴らしい~。

ライオン、寝姿が可愛いなぁ~。
by angie17 (2011-05-29 00:09) 

アレクリパパ

マップを見ている真剣な眼差しのLinaちゃん。
バギーに乗って、ペローンのLinaちゃん。
可愛いなぁ。
Linaちゃんの表情を追いかけている方が、楽しいかもぉ。
by アレクリパパ (2011-05-29 07:36) 

kao

野毛山動物園いいですね~。
横浜に住んでいるお友達におススメされて、行ってみたいって思っていました♪
Linaちゃん地図を持っておちゃめ、可愛い!!

うっしーさんの腹痛、早くよくなりますように。。。
次回はゴルフ記事!!
楽しみにしております。

by kao (2011-05-29 10:02) 

pan☆

野毛山動物園★小学校の遠足でした♪
Linaちゃんかわいいですね~~^^*
ペコちゃんみたいになってますよ( ^▽^)/
by pan☆ (2011-05-29 10:17) 

terrybear

マミー横浜生まれの湘南育ちですよ~
マミーも小さい時よく野毛山行きましたよ
by terrybear (2011-05-29 14:06) 

MANA

私は遠足で行った記憶があります♪
子供が動けるようになると
だんだん休日の朝が早くなりますよね~。
最後のお写真のLinaちゃん、とってもキュートね^^
by MANA (2011-05-30 14:16) 

りえぽん

お腹の具合は、如何ですか?
早くよくなりますように・・・
野毛山動物園。 久しく行ってませんが、無料とは思えないくらいの
充実振りですよね~♪♪♪
Linaちゃんのお写真、とってもカワイイー♡
by りえぽん (2011-05-30 18:33) 

はまちゃん

子供の頃行ったっきり、ず~っと行ってませんが
入場料を取らないのは、ほんと良心的ですね。
by はまちゃん (2011-05-30 22:59) 

hiro_

横浜生まれの横浜育ち~羨ましい!
横浜は憧れの街なんですよ♪
新横浜に降りたくらいで。。。
じっくり散策してみたいです!

by hiro_ (2011-05-31 10:24) 

lilly

今の実家はE市だけど私も小学校の低学年まで
横浜でした。
幼稚園の遠足も野毛山動物園!
ズーラシアもなかったので動物園といえば
野毛山です(^^)懐かしい~~♪
by lilly (2011-06-01 01:27) 

大五郎ママ

無料って嬉しいですね。
Linaちゃん楽しそう~♪

by 大五郎ママ (2011-06-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。