SSブログ

鴨川シーワールド [旅行]

世の中の夏休みシーズンをちょっと外して、一泊二日の千葉旅行。
LinaとAlohaを連れて行ってきました。

初日:9/15(木)
うっしーが大好きな外房方面へ車を走らせ、アクアラインをビュ~ン、っとかっとばす。
着いた先は、鴨川シーワールド。
快晴過ぎて、暑かった(^^;
鴨川シーワールドは、ペットの入場がNGなので、
近隣にあるホテル三日月(鴨川)のペット預かり所にAlohaを預けることに。
5時間(700円)
受け取り時、待機中のWANの様子を写真やコメント付きで報告してくれるサービスが高評価。
DSC04062.JPG

 

鴨川シーワールドは、海岸脇にあるから景色がサイコー!
このままボ~っと眺めていたくなっちゃうくらい穏やかな海景色。
DSC04071.JPG

 

海を見ていると
波の音を聞いていると
心が落ち着く
そして、気持ちが大きくなれる
心をリセットしてくれる
好きだなぁ、海
DSC04056.JPG

 

さて、Linaは早々水の中に興味を示した!
こんなに大きな水槽の前だと、自分も水中にいる感覚になってるいるのかも。
ちなみに、しばらく離れませんでした(^^;
DSC04073.JPG

 

こちらは、ベルーガ。
身体の脂肪の厚さは20cmもあるらしく、水中では身体全体がポヨポヨしてました。
頭部もプヨプヨ。
愛嬌ある顔で、とっても頭の良いベルーガです。
DSC04064.JPG

 

鴨川シーワールドといえば、イルカショーが有名ですね。
体重100kgを超すイルカが、機敏な動きと高いジャンプ力を見せつけ、
とってもダイナミックなショーを繰り広げてくれます。
DSC04115.JPG

 

イルカショーが終わると、隣会場へ移動し、シャチのパフォーマンスを見ることが出来ます。
イルカの数倍もの大きさのシャチは、ある意味海の猛獣とも呼ばれている生き物ですが
ここ鴨川シーワールドにいるシャチはとっても穏やかな性格で、とっても頭がいいです。
前の席に座ると、シャチがとび跳ねた時のシブキがゲリラ豪雨バリに降ってきて
全身ビッショリ確実!(^^;
小学生達はそのシブキを浴びて全身ビッショリ。
テンションMAXで大はしゃぎしていたなぁ(笑)
DSC04131.JPG

 

そして、最後のパフォーマンスは、アシカショー。
愛くるしい笑顔をしてくれるんですが、シャッターチャンスを逃してしまいました。
DSC04155.JPG

 

偶然にもアザラシの餌付けタイムに出くわす。
一日に何十キロもの魚を食べるんだってぇ。
たいした食欲ですわぁ!
ちょっと太って見えるのは気のせい!?
DSC04157.JPG

 

そんなこんなで一日目は、鴨川シーワールドを堪能。
ここは、何度来ても楽しいところだわぁ。
Linaも大喜び[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 8

お茶屋

イルカって、水中からあの高さまでジャンプしたりと
ホントに凄いですよね☆
by お茶屋 (2011-09-21 10:31) 

terrybear

鴨川シーワールド行ってみたくなっちゃった~
シャチをみると映画の「ウィリー」を思い出します
by terrybear (2011-09-21 13:34) 

こういち3

お天気で良かったですね!
シャチ、でかくてビビリますね。
ペリカンさんはウロウロ園内を歩いてませんでしたか?
by こういち3 (2011-09-21 13:37) 

myumyu

水族館大好きです、勿論鴨川シーワールドも行ったこと有ります、イルカの息の合ったハイジャンプに見とれたことを覚えています。
by myumyu (2011-09-22 10:40) 

ナビパ

Linaちゃんシャチのショーには驚いたのでしょうね。
by ナビパ (2011-09-22 17:18) 

masa

波が涼しげですね。
私も泊まりで旅行にいきたいです。 
by masa (2011-09-22 17:25) 

もーもー

ドンドン  色んな所に  連れてって、、、感性を強めてあげて下さい
親は、リフレッシュのため  一石二鳥

我が家も、あちこち  連れてったのに、、、小さかったから
   覚えてない    だって                       ガク・・・
by もーもー (2011-09-23 09:03) 

MANA

イルカショーのお写真ナイスショットですね。
Linaちゃん、反応が面白い時期ですね^^
こんなかわいい子がいたら楽しいでしょうね~♪

by MANA (2011-09-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。