SSブログ

横浜八景島シーパラダイス @ 健保組合イベント [その他]

10/15(土)、うす曇り&強風の中、横浜八景島シーパラダイスへGoしてきました。
この日は、会社の健保組合主催のイベント(毎年1回、全国各地で開催)があり
日ごろの運動不足解消、健康の維持増進を目的とした「歩く」をテーマに開催される
イベントなんです。
場所によっては入園料が無料(割引)だったり、デフォルトでお弁当とお茶も貰えます。
ある意味、お得感満載のイベント!?(^^;
会社に感謝です!
DSC_0235.jpg

 

受付会場横のステージでは会社の音楽団の方々の演奏があったり
震災の募金活動があったり
子供たちには風船がもらえたり、特別講師による海の生物についてのプチイベントが
あったりと、中身も充実!

Lina 「 今日はAlohaは来れなかったけど、
     初めての八景島シーパラダイスは楽しいわぁ~♪ 」
DSC04566.JPG

 

大きな会場ではドデカイプール内を2匹のジンベイザメがゆっくりゆっくり泳いでいます。
DSC04599.JPG

 

後に、このプールでは様々な動物たち(セイウチ、アザラシ、ペンギン、イルカ)の
迫力満点な演技が見れて超楽しい!!
Linaも釘付けで大喜び♪
DSC04622.JPG

 

大きな水槽にはたくさんの美味しそうな!?魚が群れをなして泳いでいました。
これはイワシですねぇ。 イワシのツミレが食べたいなぁ。
なぁ~んて、
冗談さておき、魚たちはテカテカと輝きはなってとってもキレイでしたよ(^^)
DSC04630.JPG

 

ガラスのトンネルは、まるで自分たちが水中にいる感覚!
何かのはずみでガラスが割れたら・・・なんて考えちゃいました(怖)
DSC04640.JPG

 

お弁当もかなり充実した中身。
友人家族と敷物の上で楽しく、そしてありがたく頂戴しました。
20111015183055-769.jpg

 

9:00-16:00まで、みっちり遊びまくったのでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 


nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

アレクリパパ

イルカよりなによりLinaちゃんの可愛さですね。
もう可愛過ぎぃ~♪
こんなに可愛いと、そろそろ、顔出しはヤバイかなぁ。
by アレクリパパ (2011-10-16 08:18) 

terrybear

アレクリパパさんと一緒で~すよ~
こんなにかわいいとお顔出していると何かに使われちゃいそ~
でもこれからも見たいマミーなんですが・・・
by terrybear (2011-10-16 14:22) 

masa

なかなかいいイベントですね。
こういうイベントがあると楽しいですよね。
by masa (2011-10-16 15:30) 

大五郎ママ

一日いっぱい遊べていいな~。

by 大五郎ママ (2011-10-16 19:23) 

はしちゃん

昨日は風強かったですよね!
でもこんなイベントうらやましい(^。^)
by はしちゃん (2011-10-17 00:26) 

hana

楽しそう~!!
今日は鬼嫁さまとの3ショットはないんですか~。
by hana (2011-10-18 08:39) 

もーもー

本当に  良い会社ですね   
  張り合いが  出ますね   がんばれーー
    行ける所は  ドンドン  行きましょう・・・
by もーもー (2011-10-19 09:33) 

まはな

Linaちゃんかわいい~~♡

まはなも水族館に行くと…言っちゃうんですよ~同じこと…
「美味しそう~」ってね^^;
by まはな (2011-10-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。