SSブログ

入院4日目 [その他]

皆さまからのあたたかいコメントをいただきまして本当にありがとうございます♪
大変励みになっております♪

その後の病状ですが、スッカリ熱は下がり、激しい頭痛も治まりました。
あとは、肺炎そのものを完治させるべく抗生剤投与治療を継続中です。
病院食は常食扱いのため、割りと美味しく頂いております。きっと、常食じゃなければ本当に味気ない病院食、ってやつなんでしょうね。(モバイルからだと写真添付が出来ない…残念ですが別の機会に!)


ここからは、記録を残す意味でも「肺炎における独り反省会」。

[発熱までの日常]
ぶっちゃけ無理していた(^^;
連続徹夜や連日深夜残業。
睡眠時間は4-5時間。
気持ちは保っていても、知らず知らずの内に身体へ負担が蓄積大。ちょっと

[11/3(木祝)]
■AM:身体ダルかった。
■PM:やや熱っぽい
■夜:発熱(39℃)

[11/4(金)]
■AM:熱は下がらずクリニックへ。
■PM:解熱剤を飲み、発汗&熱下がり傾向
■夜:一旦平熱まで下がるものの、再び大きな寒気に襲われ発熱(39.3℃)

[11/5(土)]
■AM:再びクリニックへ。(39.5℃)
インフルエンザ検査陰性
解熱剤追加
■PM:解熱剤を飲み、発汗&熱下がり傾向
■夜:平熱まで下がる。
娘のLinaが39℃でグッタリ。夜間救急へ連れていき下剤(座薬)で熱下がり傾向

[11/6(日)]
■AM:朝食後、再び猛烈な寒気&発熱(38.8℃)
息苦しさ、激しい頭痛、そして大きく呼吸をすると胸が痛む。
これはおかしいと思い、掛かり付けの大学病院へ。(救急外来)
■PM:レントゲン写真に白い影あり。
肺炎と断定!(40.2℃)
緊急入院!
■夜:早速抗生剤点滴投与(39.5℃)

[11/7(月)]
■AM:抗生剤点滴投与(38℃)
■PM:抗生剤点滴投与、平熱に戻る
■夜:平熱だが激しい頭痛は治まらず

[11/8(火)]
■AM:抗生剤点滴投与、平熱(35.8℃)
■PM:抗生剤点滴投与、平熱(35.5℃)
■夜:頭痛は治まりつつある


以上、スマホから投稿

nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

おっくー

大変ですね(´・ω・`)
早く 治りますように~

おだいじに・・・
by おっくー (2011-11-09 16:16) 

terrybear

Linaちゃんはいかがですか?
奥様にうつらないといいけどね
何回も何回もお大事になさってください
by terrybear (2011-11-09 16:45) 

アレクリパパ

これは、大病ですね!
少しずつ快方に向かっているようで、良かったです。
Linaちゃんは、全快かなぁ。
by アレクリパパ (2011-11-09 18:17) 

hiro_

すみません。。。
遅くなりました。大変でしたね。

熱は少しずつ下がってきてるようで
よかったですね。頭痛がひどいですか?

早く退院できますように。
お大事なさってくださいね♪

by hiro_ (2011-11-09 19:12) 

うっしい

ちゃんと養生してください。
でもちゃんとデジカメで病院食は撮っているみたいですね。
さすがブロガー!
by うっしい (2011-11-09 21:51) 

pan☆

肺炎!
病院に入院されててよかったです。
無理は禁物…
写真付きのブログ、待ってます!
by pan☆ (2011-11-09 21:56) 

wattana

うっしーさん、おはようございます。
身体はSOSを発信していたのですね。
入院生活は退屈でしょうが、ここはゆっくりお休みください。
by wattana (2011-11-10 06:47) 

gucci bags clearance

does gucci have lifetime warranty 入院4日目:~ オブライエン ~:So-net blog
gucci bags clearance http://www.cheap-gucci-handbags.com
by gucci bags clearance (2013-10-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急入院入院5日目(11/10) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。