SSブログ

伊豆旅行(1日目) @ 河津 [旅行]

3月9日(金)

昨年11月に肺炎で入院した際の入院費と医療保険が想定以上の黒だった為
ちょっと背伸びをした伊豆旅行を計画!
しかし、そんな金で計画してバチが当たったのか
当日はあいにくの天気・・・終日雨(;;)
LinaとAlohaがいるので、広々したところでおもいっきり遊びたかったのに・・・。
ちっ、ついてない(笑)
取り急ぎランチは伊豆高原にある 「 pupu cafe」というハワイアンレストランへ。
とってもおいしいハンバーグランチ&きのこのチーズクリームパスタでした。
Alohaをお店のblogに掲載して下さいました!
また行きますねぇ(^0^)
http://ameblo.jp/pupucafe/entry-11183553090.html?frm_src=thumb_module


降りやまぬ雨の中、とりあえず河津桜祭りの会場周辺を車でグルグル。
翌日の天候回復を祈りつつ、また、翌日も雨が降りやまないかもしれないので
念のため保険として1枚パチリしておきました!(^^;
DSC05182.JPG

 

宿泊先は、河津の山の上にある 「 むつみ庵 」!
ペット同伴OKで、数々の賞を受賞している宿なんです。
まぁ、とにかく細かいところまで女将さんの気配りが行き届いているのが
様々なシーンで実感できちゃいます。(すなわち、とっても居心地が良いんですよぉ)

さて、部屋に向かう廊下は和のなごみを感じます。
ところどころにWANの足跡なんかがあってかわいい!
DSC05235.JPG

 

部屋の入り口はこのように2重引き戸になっているんです。
こういうの何て言うんですかねぇ!?
お洒落な感じぃ。
DSC05231.JPG

 

部屋は、2ベッド と 一段上がったところに畳があるんです。
Linaはオオハシャギ。
かなりアドレナリンが分泌しまくって、ビヨンビヨン跳びまわってました(^^;
DSC05187.JPG

 

一方、Alohaはお茶でも飲んで一息つきそうな雰囲気で座イスの上に座っています。
DSC05204.JPG

 

何といっても見どころはこれ!
部屋には内風呂が付いちゃってます!
浴室の扉を開けると檜の香りがプワァ~ンと漂ってきました。
DSC05192.JPG

 

もちろん温泉なので、滞在中に5回くらい入湯し極楽ごくらくぅ~。
Linaは3回も入湯(^^;
適温で本当に気持ち良かったぁ。
DSC05193.JPG

 

夕飯はこれまたどれもこれも美味しい和のオンパレード!
中でも金目の刺身は脂っこくないのに、口の中で溶けていってしまうほどの美味さ!
RIMG1645.JPG

 

最後にはこんなお肉ですき焼き。
もう見てお分かりの通り、アゴの力なんて不要です(笑)
RIMG1647.JPG

 

Linaはご飯よりもアイスクリーム・・・。
この顔が物語っています(^^;
RIMG1650.JPG

 

翌日は何とか雨があがってくれそうな・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

アレクリパパ

伊豆旅行、羨ましい。
それにしても、ワンちゃんOKの宿には見えませんね。
食事も、美味そう。
覚えておかなくちゃ。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2012-03-12 07:23) 

terrybear

すてきお宿ですね~
せっかくなのに雨では残念でもLinaちゃんは嬉しそう
pupu cafe暮れに行ってもあな家ではもう二度と行かないってことに決定したお店ですよ
暮れだったからかメニューも少なくとにかく待たせること平気な感じでした

by terrybear (2012-03-12 14:51) 

green_blue_sky

よい湯治になりますね~
by green_blue_sky (2012-03-12 20:17) 

まはな

わぁ~素敵な宿ですね~♪
Alohaちゃん、おすまし~Linaちゃん、アイスおいしかった~
by まはな (2012-03-13 19:56) 

MANA

うふふ。
我が家は再来週~^^
Alohaちゃんみたいにお利口さんにしてくれると
助かりますね~。
Linaちゃん、上手に食べられるんですね♪
かわいい~。

by MANA (2012-03-17 10:15) 

hiro_

こちらとっても素敵なお宿なんですよね〜
お天気残念でしたね。。。
でも、温泉に美味しいお料理家族みんなで
最高ですね!
by hiro_ (2012-03-18 12:11) 

hana

むつみ庵さん宿泊したことありますがチェックアウトの際の記念写真が嬉しいですよね~。我が家は年賀状に使いました^^V
お部屋がもう少し広くて段差がないといいんですけどね~。
by hana (2012-03-19 08:59) 

はしちゃん

素敵なお宿ですね!
家族でのんびり温泉につかって美味しい料理を食べて
最高ですね(^o^)
by はしちゃん (2012-03-20 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。