SSブログ

蘭州拉麺(Lunch) @ Day2 ['12 シンガポール出張]

ランチはチャイナタウンの屋台通りにあるこちらの店で決定。
偶然にも日本のメディアにも取り上げられたことがある店だったようだ。
DSC07982.JPG

 

まずは、数キロ歩いてスッカリ乾ききった喉を
シンガポールのTiger Beerでカンパイ♪
DSC07986.JPG

 

オススメはジャージャー麺とチャーハン。
麺作りは客の目の前で店主自らが実演してくれます。
それはそれは、手先が器用で神業の連続!
麺をカットすることなく、何度も何度も伸ばす作業を繰り返すことにより
あっという間に麺が出来ちゃうんです。
DSC08000.JPG

 

ジャージャー麺はこちら。
意外と量は少なめかも。
でも、味は抜群に旨い!!
値段も手ごろで言うことなし。
DSC07991.JPG

 

恐らく、手ごろな値段で多くの品物をオーダーしてもらいたい思いがあるのか!?
よってもって、次にオススメのチャーハンもオーダーすることができ、
これまたパラパラご飯がほどよくて、パクリと食べ終えてしまいました。
DSC07992.JPG

 

この通り、他にも多数のお店が立ち並んでいますが、よっぽど下調べをしていかないと
どこへ入店していいのか分かりませんねぇ。
DSC08003.JPG

 

この後、ホテルへ戻った直後に雷付きの豪雨となった。
間一髪。
まぁ、そもそも今は雨季なので地元住民からしてみたら普通の天気なのです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 5

ふにゃいの

ジャージャー麺とかチャーハンとか
大好きです。
シンガポールは1度も行ったことがないので
行って、美味しいものが食べたいですね。
そして高所恐怖症だけど
あの、プールにも…♪
by ふにゃいの (2012-12-16 13:48) 

はしちゃん

ジャージャー麺もチャーハンも美味しそう(^O^)/

by はしちゃん (2012-12-17 00:03) 

まはな

出張お疲れ様です。。。
シンガポールの街ってすごいですね~

Linaちゃん、七五三だったんですね~
おめでとうございます♪
おめかしして…かわいい~~あっという間ですね。。。
by まはな (2012-12-17 21:11) 

louis vuitton outlet official

outlet louis vuitton em paris 蘭州拉麺(Lunch) @ Day2:~ オブライエン ~:So-net blog
louis vuitton outlet official http://www.rnsquared.com
by louis vuitton outlet official (2013-09-04 06:03) 

wholesale louis vuitton bags

louis vuitton outlet uk store 蘭州拉麺(Lunch) @ Day2:~ オブライエン ~:So-net blog
wholesale louis vuitton bags http://www.drinkredux.net/#louisvuittonoutlet7
by wholesale louis vuitton bags (2013-09-04 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Walk move towards th..Lau Pa Sat Festival .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。