SSブログ

スウェーデン到着 @ Day1 ['12 EU出張]

成田から約12時間のフライトでアムステルダムのスキポール空港に到着。
本来の出張目的地はアムステルダムだけれども、この日は有休を使って
親友の海外赴任先であるスウェーデンへトランジットしてまだまだ移動。
このスキポール空港で5時間時間をつぶしてから、
デンマークのコペンハーゲン空港へ向かう。
ちなみに、アムステ⇒コペンまでのフライト時間は1時間30分くらい。
料金は往復で16,000円くらいなので、だいぶ安価ですね。
RIMG2276.JPG

 

さて、親友が迎えに来てくれているコペンハーゲンに到着。
すでに22:30をまわっていた。
荷物を受け取るターンテーブルでなかなかうっしーのスーツケースが出てこない。
しばらく待つと、ようやく出てきた。
しかし、近づくにつれて何か違和感がある。
RIMG2285.JPG

 

ん!?
何で鍵が開いているんだ!?
しばらく状況が飲み込めない・・・。
ターンテーブルから降ろしてみると蓋がパカパカ。
そして、よーく見ると鍵が壊されているではないか!!
RIMG2286.JPG

 

かなり古くて安価なスーツケースだったからTSAロックのないタイプだった。
だから普段からは鍵は閉めないでいたのに、このありさま。
鍵を閉めていたからこの結果になった、というのであればまだ納得はいくが・・・。
完全に再起不能な状態(><)
RIMG2287.JPG

 

いたしかたなく、このまま出国ゲートへ。
そして、親友と合流。
VOLVOに乗ってコペンハーゲンからスウェーデンへ向かう。
RIMG2288.JPG

 

スウェーデンは横長な感じで、ストックホルムが右側だとすると
滞在するMalmo(マルメ)は左側。
しかも、下記の国境をまたぐ橋を利用することによりコペン⇒マルメまでは
車でたったの30-40分程度で着いてしまうのだ。
陸つながりのEUなので車の行き来はもちろんのこと、国境ではパスポートさえも不要。
下の写真は別日に撮影した橋。
右側がコペン方面。
左側がマルメ方面。
DSC08046.JPG

 

何だかんだで親友宅に到着したのは24時をまわっていた。
しかも、日本時間よりも半日ほど遅れているのでうっしーの身体は完全に時差ボケ状態。
それでも、歓迎のBeerは次から次へと出てきて、なかなか寝させてもらえなかった(笑)
RIMG2296.JPG

 

翌日はマルメ(スウェーデン)の観光だ。
3時頃に就寝[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

アレクリパパ

スーツケース、やられるんですねぇ。
金目のモノは大丈夫でしたかぁ。
by アレクリパパ (2013-01-22 06:25) 

terrybear

あら~!なんで鍵かけてないのにこういうことするのかしらね
なくなったものとかありませんでしたか?
by terrybear (2013-01-22 11:43) 

hatsune

ひえ~~~~っ)°O°(
こういうことになったときのために、
スーツケースベルトって必要なんですね。
いままでアメリカ以外に行くときはスーツケースに鍵をかけていましたが
かけないほうがいいのかなぁ。
スウェーデン、死ぬまでに行ってみたい国です。
飛行時間や気候を考えると、あまり年をとらないうちに行っておきたいなぁ(^^;
by hatsune (2013-01-22 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。