SSブログ

マルメのタワーマンション(Turning Torso) @ Day2(スウェーデン) ['12 EU出張]

スウェーデンの夜明けは遅い。
朝8時になって、ようやく外が明るくなってきた。
こんな経験は一度もしたことがなかったから、何だか不思議な感じ。

そうそう、実は親友(以下、しゅーすけ)の奥さまと娘さんは
ちょうどうっしーと入れ替わりでひと足早く日本へ帰国していた。
奥さまとも同じ会社だったので、よーく知っている仲なのだ。
それにしても広くてキレイな部屋だなぁ。
DSC08032.JPG

 

朝食はしゅーすけに作ってもらった。
作ってもらったというか、サトーのご飯に高級茶漬け。
でも、かなり美味かった(^0^)
RIMG2300.JPG

 

朝はやや曇り気味。
フリーな日が1日しかないので、
しゅーすけの運転でマルメ地区周辺を案内してもらうことになった。
まずは、家を出発して1分のところ。
海岸から前夜にコペンからマルメへの国境を渡った橋が見えた。
右側:コペン(デンマーク)方面、左側:マルメ(スウェーデン)方面
DSC08039.JPG

 

海外を後にして、さらに車で5分くらいのところへ移動。
奇妙なものを発見!
よく分からないけど、この目が瞬きをする。
実に奇妙というか、怖い(^^;
しゅーすけ曰く、夜に瞬きをする瞬間が怖いだとか・・・確かに!(笑)
DSC08055.JPG

 

後ろを振り返ると高層マンションの入口。
入口の周りは浅い池に囲まれている。
DSC08052.JPG

 

驚くなかれ、このマンションは54階建てでこんなに捻じれているんです。
部屋の中はどんな風になっているんだろう。
スゴイ建築技術だなぁ。
DSC08053.JPG

 

マルメ地区近辺で一番高い建物(Turning Torso)だそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

アレクリパパ

な、なんだぁ。
これで、良い訳?
し、信じられない建築物ですね。
by アレクリパパ (2013-01-24 19:20) 

ふにゃいの

地震とか…ないんでしたっけ?
と思ってしまいました^^;
by ふにゃいの (2013-01-30 20:20) 

フェラガモ 靴

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by フェラガモ 靴 (2013-06-29 09:26) 

7a and exact replica of louis vuitton bags

louis vuitton purses cheap replicas マルメのタワーマンション(Turning Torso) @ Day2(スウェーデン):~ オブライエン ~:So-net blog
7a and exact replica of louis vuitton bags http://www.sierras.com.uy/itbag.html
by 7a and exact replica of louis vuitton bags (2013-09-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。