SSブログ
住宅 ・ インテリア ブログトップ
前の10件 | -

玄関模様替え作戦 ( 夏仕様 ) [住宅 ・ インテリア]

いやぁ~、本日かなりの二日酔いです・・・
昨夜、渋谷から電車に乗ったところまでは覚えているのですが
その後はところどころの記憶のみ・・・
自宅最寄駅でラーメンを食べたことだけは、ぼんやりと覚えてるんだけどなぁ・・・笑

-----------------------------------------------------------------

Alohaの寝起きは不機嫌そう・・・!?
Aloha 「 うっしーたら、何やら玄関付近でゴソゴソやってて
      アタチと遊んでくれないのぉ~。
      だからふてくされて、ここで寝てたのぉ~。 」
DSC00526.JPG

------------------------------------------------------------------ 

、ということでハワイ好きなうっしー家、今夏に向け玄関模様替え作戦をしました。
やはりテーマはハワイです(^^;
まずは、ベランダに置いていたヤシの木(フェニックス)を玄関へ。
仕事帰りにこれが目につくと、疲れが一気に吹き飛びます(^^;
むしろ、これでハワイ病を抑えているのかも。
DSC00546.JPG


DSC00550.JPG

 

 

こちらはおまけ。
玄関脇のコーナーです。
植物の緑って心を穏やかにさせてくれるプロです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
DSC00548.JPG

 

、ということで今日はグルメがありません[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、先日日テレで泣ける歌、という番組(最終回)があり
その時に流れてた泣ける歌をレコメンドしちゃいます。
「母に感謝する歌」、ちょっと聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=a550cXnfG_k

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(55)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

玄関付近を装飾 [住宅 ・ インテリア]

ようやく生後6ヶ月になったAloha。
相変わらずのヤンチャぶりったらありゃしません。
唯一、ちょっと高い椅子に乗せられると、このようにおとなしくなります(^^;
最近は、お座り・お手・伏せ・ちょっとだけ待て、が出来るようになりました[揺れるハート]
DSC08901.JPG


さて、久々に住宅・インテリアネタを紹介です。
ちょっぴり玄関横一角を装飾してみました!
一角だけにタイルを敷き詰め大好きなハイビスカスを置いてみました。
DSC08915.JPG

DSC08921.JPG

DSC08918.JPG

出勤する時、仕事帰り、
玄関でこの光景を見るとパワーがみなぎり、疲れを癒してくれます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


↓ ↓ こんなのを始めてみました。よろしければクリックをお願いします[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

自宅でハワイを感じる(照明 & ヤシの木) [住宅 ・ インテリア]

さてさて、またまた自宅でハワイを感じるシリーズです。
今回は 「 照明 」 です。
私の勝手なイメージですが、南国系の家にはクルクル回る羽根の付いた
照明があるイメージがします。
雑誌なんかを見ていても、よく見かけます。
・・・、で、色々と探し回って購入しました!
まぁそれなりに雰囲気は出てるかなぁ~(^^;

回転速度は2段階、回転方向は左右可能(空気の流れを上下変動可能)、
照明が4つついており3パターンの照明調整が可能となってます。


そしてそして、遂にこちらも購入!
以前からの夢であったこの植物!
そう、ヤシの木です。
もちろん、観葉植物なので実がなるようなものではありません。
コレを見てると落ち着きます(^0^;

 

私の身長が181CMなので、コレは190CMちょっとくらいあります。
あまりにも大きくて、鬼嫁に叱られたのは言うまでもありません・・・(笑)
暖かくなったらバルコニー(外)に出さなきゃ。 エヘヘ

・・・これでまたハワイを感じれる家作り・・・一歩前進です


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

布団カバー(モンステラ)@in The ROOM [住宅 ・ インテリア]

昨日は人生初の人間ドッグに行ってきました!
驚いたのが、結果ってその日のうちに分かるもんなんですねぇ~!
渋谷のとある病院でした・・・
あっ、結果は・・・”頭”以外はまったく無問題でした!
健康優良児(^^;

さて、以前モンステラ模様のカーテンをご紹介しましたが
今回はモンステラ模様の布団&枕カバーをご紹介しちゃいます。
こちらも in The ROOM で購入です。
部屋は6畳の広さがあるのですが、ベットがクィーンサイズなので
やたら部屋が狭く感じちゃいます(^^; 
ちなみにこのベッドは何件も家具屋を探し回ってようやく見つけたベッドです。
Crastina 」 というメーカーで
重心が低くてどっしりとしたところが気に入ってます!(^0^)!


こんな感じの布団&枕カバーです。
寝るときも南国に囲まれた気分に浸れて快眠快眠 (^0^)♪


ちなみに、モモは鬼嫁の趣味です・・・
↓ これはコモモですね(^^;


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自宅でハワイを感じる(洗面台・トイレ) [住宅 ・ インテリア]

新居へ越してから早2ヶ月ちょっと。
ハワイアンな我が家を目指して、をテーマに部屋作りをしてきましたが
よーく考えるとそうじゃなく 「 ハワイを感じる部屋作り 」 に変更です。(^^;
まぁ似たようなもんで大した違いではないんですがね・・・(苦笑)

さて、今日は洗面台とトイレを紹介しちゃいます。
まずは洗面台です。
左右にタイルを敷き、その上にハワイグッズを置いてみました。
正面右側には木製のハブラシスタンド! & ガラス製のヤシの木!
(白いティッシュボックスは縦置式なので非常に便利だし、デザインもGoodです)


そして、正面左側には耳かき入れ & 額縁。
毎日利用する場所だからこそ、こうしてハワイを感じていたいんですよね~。


そしてお次はトイレにある台です。
沖縄で購入したシーサーもいますが南国をイメージさせてます!


ん!?
ハイビスカスの上のシーサーに何か乗ってる!?
・・・何故かモモが。
まぁ、な~んの関連はありませんが何となくモモを乗っけてみました!

是非とも今年はハワイに行きたいなぁ~

 


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

カーテン(モンステラ)@in The ROOM [住宅 ・ インテリア]

社会復帰一日目は何だかアッという間に一日が過ぎました。
明日からは本腰を入れて頑張らねば(^^;

~ ハワイアンな我が家を目指して ~

少しでも我が家をハワイの雰囲気に近づけるために、
カーテンをモンステラ模様にしてみました。
(実際、ハワイではこういったカーテンをしているところないでしょうが・・・)

今回、1つ工夫をしてみたところがあります。
通常、レース系のカーテンは外側で、厚手のカーテンは内側にセットするケースがほとんどですが
我が家ではそれを逆にしてみました。
つまり、逆にすることでいつでもモンステラ模様を部屋内から楽しむことが出来るからです!
リビングの大きい窓のレースは両開き型+厚手のカーテンをシェード型。


その横の中窓は両方ともシェード型。
↓厚手カーテンオープン時              ↓厚手カーテンクローズ時
  

掛け時計もちょぴりこだわりを・・・
これもハワイっぽさをだせればなぁ~、と思ったんですが
あんまりそうでもなかった・・・かなぁ(^^;


どうせなら、ハワイに住んじゃいたい(笑)

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ソファー@CASABLANCA [住宅 ・ インテリア]

この年末年始の休みで大分引越しの片付けにドライブがかかりました。
発注していた家具類も年内には無事に納品され
とりあえずは落ち着いた生活空間で新年を迎えることができました。(ホッ)
これからは徐々にハワイアンチックな部屋作りに励みたいと思ってます(^^;

ハワイアンチックにするためにこんなソファーを購入してみました。
このソファーは白色の籐でガッチリ編みこまれ、
南国のリゾートっぽさをかもし出しています。

実はこのソファー、CASABLANCA というメーカーでスウェーデン産なんです。
CASABLANCAは、ヨーローッパのエレガンスと北アフリカのエキゾチシズムが融合した
南仏リゾートを思わせる独特のオリジナル家具として誕生したインテリアブランド、だそうです。
まあ、とはいえ南国感溢れる感じが部屋をハワイアンチックにさせてくれます。

ソファーの前にこんなラグを敷けば更にHawaii度UPです!
↓ このラグは、in the roomで購入!

こんな感じで自宅にてHawaiiを感じていれば、
発作的なHawaii病にはかからないかなぁ~(^^; アハハハ

今年は絶対にHawaiiへ行くどぉ~!
・・・ん!?
これは既にHawaii病!?(笑)


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マンション内覧会 [住宅 ・ インテリア]

いやぁー、今日はホントに蒸し暑かったー
それにしても、湿度高すぎですね。
さて、そんな中、今日は待ちに待った マンション内覧会 でした。
内覧会では、オプション装備の確認や、キズなどがついてないか等の
あら探し をします(^^;
あら探しは、人手があった方が良いので、両親を招待し手伝ってもらっちゃいました(笑)

、ということで、新居をチョットご紹介させてもらいます。
エレベータを上がって一番突き当たりが我が家。
まだ殺風景ですが、これが門トビラです。


この門トビラの右手に玄関トビラがあり、
開けるとこんな感じです。
カラーセレクトは、明るい雰囲気をテーマにしました。

 

玄関の真っ直ぐ先にはベランダがあります。
そこから下を見下ろすと、緑を重視した適度な広場があります。
当たり前ですが、キレイに整備されていました(^^;
小さなお子さんの散歩にはもってこいかな!?


そして、ベランダの脇にはちょっとしたバルコニーがあります。
よくよく考えるとここに一体何を置く!? 飾る!? さて、どーする!?
う~ん、何も出来なそうだ・・・おいおい考えようっと。


キッチンは、落ち着きのある赤を基調にしました。
飽きそうで飽きない色かな、と。
キッチン脇にもトビラがあるので風通しが良いし、
自然光が入ってきて明るいです。


そして、事前に依頼をしていたのですが、
インザルームのスタッフの方がいくつかカーテンSAMPLEをもってきてくれ、
ダイニングのカーテンは、ほぼほぼコレに決定
なんてったって、私のテーマは、 「 ハワイを身近に感じる 」 ですから
気分だけでも、ってことでこのモンステラ模様
色は抑え目なので、さり気ない感じがまた良いかな~、と。

この後、インターネットの契約をしたんですが、
このマンションにはKDDIの「ひかりone」が導入されているとのこと。
しか~し、ここで1点問題が発生!
実は、ISPは 「DION」 しか選択できないマンションプランなのだそうだ。
これは困ったな~、今利用しているSo-netを継続するつもりだったのに。
まぁチョット考えてみます。。。

入居まで、あと6ヶ月


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

大分出来てきた!? [住宅 ・ インテリア]

08年1月末日に入居予定のマンションですが、
ようやく外見が出来上がってきた模様。
8月4日には内覧会が控えており
これから色々と忙しくなってくるんだろ~な~。

 

ベランダにはウッドデッキを敷きたいんだよな~。
でも、結構いい値段するから追々にしようかな・・・
ソファーやベッドも欲しい。
あっ、カーテンも。
家の中はハワイチックに仕上げるつもり(^^;

あっ、それよりもさっさと住宅ローン会社を決めなきゃっ!
あぁ~、色々とお金がかかるものですね・・・トホホ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

友人宅を訪問 [住宅 ・ インテリア]

マンション購入にあたって色々と考える事が多くなってきました。 住宅ローンはもちろんのこと、家具やカーテン、大きめのTVなどなど。 そんな中、どうしてもこだわりたいことが1つだけあります。 それは、HAWAIIを近くに感じること。 つまり、家の中の所々をハワイアンチックにしたいんですよね~ それが、私自身の癒しにも繋がるからです。

先週末、会社友人宅へ遊びに行きました。 友人夫妻はアメリカ生活が長かったこともあり、宅内は結構こだわり満載で、アメリカンっぽい&モデルルームみたいになってるんですよ おまけに景色も良い!

あんまり宅内の写真を撮影するのは良くないと思ったけど、この1枚だけは参考に撮っちゃった 実際にアメリカで買った3枚の絵のようです。 さりげない飾り方が何とも言えません。

 

そして、ベランダからは横浜ランドマークタワーも見える絶景で、夜景も最高でした

 

とっても参考になりました 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 住宅 ・ インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。