SSブログ
'09 HAWAII ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Ala Moana Beach(アラモアナビーチ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

いよいよ、ハワイ滞在3日目(ドライブ最終日)の最終目的地となる
Ala Moana Beach (アラモアナビーチ)に到着。
何とか on schedule でここまで来れました。

こちらアラモアナビーチは、アラモアナショッピングセンターの向いにある
ビーチで、東西に約1kmにわたって広がる長いビーチと広々とした芝生エリア
があります。 家族連れや観光客で賑わっているビーチだけあって
アチコチで楽しそうな声が飛び交ってます。
 


さぁ、今日はこの時点からこのURLをクリックして波音と同時に写真を楽しんで下さい♪
 http://stream.dbx.co.jp/t-step/rakiraki128_6f.asx
 


↓ こちらは、ダイヤモンドヘッド方面を見渡した景色。
  もう夕暮れ間近なのに多くの人が日が暮れるまで無邪気に遊んでいました。
DSC01975.JPG

 

空を見上げると、ハワイらしい虹を発見!
DSC01984.JPG

 

↓ こちらは西向き。
  徐々に日が暮れていくところです。
  このあと、空が一気にオレンジ色に包まれます。
DSC01976.JPG

 

いよいよサンセット。
水面に映し出されたオレンジロードがいいですねぇ。
逆に楽しい一日が終わってしまう寂しさをも感じさせます。
夕日っていろんな思いをさせてくれますねぇ。
DSC02065.JPG

 

ハワイのサンセットって、どこから見てもキレイだなぁ。
次回は是非ともサンセットビーチで見てみたいなぁ。
DSC01989.JPG

 

ハワイ滞在3日目の太陽さん、今日も一日いい天気にしてくれてありがと~♪
明日もまた元気ハツラツな太陽さんを見せてくれなっ。
約束だぞ!
、といって見送りました(笑)
DSC01991.JPG

 

夕日に照らされたヤシの木のシルエット、格好いいなぁ。
DSC01991_1.jpg

 


 

Alohaを飼う前、会社部下(女性)に犬の飼い方などを根掘り葉掘り聞いていた。
その部下のWANちゃんの名は、mana(マナ)ちゃん。
ハワイ語でエネルギー・パワー、という意味でその名の通り元気なチワワの女の子です。
その部下のお母様より、ステキないただきものをしました。(というか、うっしーからおねだり)
ビーズで出来た携帯ストラップ。
DSC09924.JPG

 

もちろん手作りで、何をどーしたらこんなに可愛いものが出来るのかが不思議(^0^)
実に器用ですねぇ。
でね、よ~く見ると・・・
そうAlohaなんですよぉ♪
かなりソックリ!!
DSC09925.JPG

 

鬼嫁とうっしーの分で2つも作っていただいちゃいました。
もったいから使えずに飾ってます♪
ホント、嬉しい限りですよぉ(感謝)
DSC09926.JPG

 

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

Surf-n-Sea (サーフショップ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

Sunset Beach を後にして、お次はノースショアの代名詞と言っても
過言ではない Haleiwa (ハレイワ)を目指します。
こうして、木々の間から見える海の景色もまた良いものです。
DSC01955.JPG

 

ハワイではWANの散歩シーンをよく見かけましたが、
小型犬はほとんど見かけることがなかったけど、中型犬以上が多かったなぁ。
これもお国柄!?
このWAN、大分筋肉質で強そうです(^^;
DSC01955_1.jpg

 

そして、いつのまにか大渋滞に巻き込まれてた。
な、な、なんでこんなところで渋滞!?
事故!?
片側一車線で事故だったらこのまましばらく身動きできず!?
しかし、かろうじて少しずつ前進は出来ている・・・。
かれこれ45分くらいはこの渋滞に巻き込まれ、予期せぬ時間ロス(><)
渋滞の原因は、ハレイワ手前にある砂浜での海ガメ見学渋滞でした。
DSC01956.JPG

 

渋滞を抜けると、またしてもキレイな大海原が見えました。
この景色で渋滞ストレスが一気に吹っ飛び~♪
DSC01959.JPG

 

、で目的地のSurf-n-Sea に到着。
DSC01963.JPG

 

うっしーがハワイに来たら必ず立ち寄るショップ。
ハレイワのランドマーク的存在ですね。
DSC01966.JPG

 

DSC01968.JPG

 

この「SURFER X-ING」(サーファー横断注意)のイラストはショップオリジナル標識で
うっしー的には可愛らしくとっても気に入ってます。
DSC01969.JPG

 

このイラストマークがTシャツなどにプリントされており、なかなか可愛いですよ。
毎回訪れる度にTシャツを購入しているので、持っているものと色違いを購入。
今回は、Aloha(飼い犬)の分も!
そうそう、老舗のハレイワマーケットが閉店したせいか、
こちらのショップでハレイワマーケットのオリジナルTシャツを販売してましたよ。
DSC02041.JPG

 

ショップの裏では、ロングボードにセールを持ったレッスンをやってました。
なんてネーミングのスポーツか分からないけど楽しそうだなぁ。
DSC01964.JPG

 

渋滞の時間ロスさえなければ、大人気のシュリンプ・ワゴンのマッキーズで
カフクのエビを味わいたかったところだったのですが、やむを得ず断念。
また、マツモトシェーブアイス や アオキシェーブアイスが有名ですが、
こちらはかなりの行列だったので断念。
ちなみに日本人はほとんどいなかったなぁ。
DSC02053.JPG

 

DSC02054.JPG

 

道沿いには、こういった野菜や果物を直営販売しているところもチラホラと。
日本でも観光地に行くと、こういう直営販売をよく見かけますね。
DSC02051.JPG

 

おっと、そろそろ時間は16:40くらい。
時間的余裕が無くなってきたので
これから海岸線を抜けて、オアフ島 ホノルル方面へ南下して行きます。
とりあえず、この道の先にある Dole Plantation へ立ち寄り
パイナップル カットを食べにGoです。
DSC01973.JPG

 

この辺は、赤土の土地で右側を見ると一面パイナップル畑。
DSC01971.JPG

 

左を見てもパイナップル畑。
どこまでも続いています。
一体、何個パイナップルがあるんだろうか。
DSC01972.JPG

 

そして、17時にDole Plantation に到着。
ん!?
まさか・・・
そう、17時で閉店だと。
せっかく立ち寄ったのに(悲)
あ~、パイナップル~。
DSC02055.JPG

 

mapoahu2.gif

 


 

Aloha 「 アタチ、Sarf-n-Seaの洋服を買ってもらったのぉ。
       このマーク、うっしーのTシャツとお揃いなのぉ。
       来夏は、ペアルックするんだぁ。 」

DSC09986.JPG

 

DSC09984.JPG

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

Sunset Beach (サンセットビーチ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

ハワイ旅行の3日目(PM)、クアロアパークを後にしてお次はさらにオアフを北上し
ノースショア近辺の Sunset Beach (サンセット ビーチ) へGo!
まさに海岸線を走っていくわけなのですが、ガードレールもないので
ちょっと居眠り運転なんてした日には、海へドボン、だねぇ。
なぁ~んて、こんな景色のいい道路で気分上々なのに居眠りなんてしてる暇ないよぉ。
DSC01922.JPG

 

うっしーが運転中は、こうして鬼嫁が助手席カメラマンとして活躍です。
たまたまその姿がサイドミラーに写ってましたw
SONY α700 っす。
DSC01926.JPG

 

そんな鬼嫁、走行中にもかかわらず、結構いい景色を撮影してるんだなぁ~。
DSC01924.JPG

 

こんな景色を眺めなからの運転はホントに飽きませんねぇ。
ホントに運転してて楽しくて仕方ないくらい!
DSC01925.JPG

 
 
 
※ ここからは、是非ともこのURLをクリックしてから、ゆっくり続きをご覧下さい♪
  そして、音を聴きながらゆっくりと写真を眺めて下さい♪
  http://stream.dbx.co.jp/t-step/rakiraki128_6f.asx
  (波の音が聞こえてきた!?)

 
 
 
いよいよSunset Beachに到着!
こちらは、サーフポイントとして有名なビーチで
冬場にはサーフィンの世界大会が開催され、
逆に夏場は穏やかな波で海水浴を楽しむ観光客で賑わうところのようです。
DSC01938.JPG

 

ここへ到着した時間は15時くらいだったかなぁ。
サンセットビーチ、と名がつくほどなので、夕日がさぞかしキレイなんでしょうねぇ。
でも、ここで夕日を見てしまうとこの後の行動に影響が・・・(見たい・・・残念)
DSC01939.JPG

 

どうですか!?
波音と同時にこの写真で癒されません!?(^^;
DSC01941.JPG

 

正確にはなんて言うのか・・・
ライフセーバーの監視小屋!? もこういうところでは絵になっちゃいますねぇ。
きっと、同じ監視小屋が日本のビーチにあっても、あまり絵にならなそう(^^;
DSC01940.JPG

 

正面からはこんな感じ。
この監視小屋のお陰で私たちの安全が守られてます。
DSC01945.JPG

 

このライフセーバーはとても陽気な人で、
「このバイクに乗って写真撮りなよ~」、って誘ってくれました♪
おまけに、このライフセーバーはこのあと4輪バイクで砂浜を縦横無尽に走り回り
片輪走行なんかを披露して人々を楽しませてくれていました。
DSC01943.JPG

 

海にはこんな楽しそうな浮きものも・・・。
子供たちにとってはかなり楽しいんだろ~なぁ~。
DSC01946.JPG

 

サンセットビーチ、とにかく開放感があって、とてもキレイで楽しいビーチでした。
もぉサイコー!
DSC01948.JPG

 

mapoahu2.gif
 

 

 

Aloha 「 鬼嫁が遂に産休だってさぁ~。
      アタチと遊んでくれる時間が増えるにかなぁ!? 」
DSC09833.JPG

 

こんなにたくさんのお花を頂いてきました。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
産休ベリーマッチ
・・・お後がよろしいようで(苦笑)
DSC09915.JPG

 

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

Kualoa Park (クアロア パーク) @ 3日目 ['09 HAWAII]

Kailua Bach(カイルアビーチ)を後にして、ノースショア方面へ30分ほど北上すると
Kualoa Park(クアロア パーク)に到着です。
DSC01899.JPG

 

こちらは、ビーチで遊泳というよりも海岸に沿った、だだっ広い芝生の公園で
キャンプの出来るビーチとして有名です。
公園背後にはクアロア牧場があり、ハリウッド映画のロケにもよく使われる
コオラウ山脈の山々がどっしりと構えてます。
DSC01900.JPG

 

公園の芝生ではこんな珍しいスポーツを楽しんでる姿を見かけました。
多分、 「 ペタンク 」 、というスポーツかなぁ!?
DSC01917.JPG

 

駐車場から海の方へ歩いて行きます。
DSC01902.JPG

 

木と木の間から見えてくるブルースカイの海が何ともいい感じ!
南国ムードたっぷりで、割とお気に入りのショット♪
DSC01903.JPG

 

真っ青な空に透きとおった雲。
超気持ちいぃ~~~~♪
この突起した島は 「Mokoli'i 島」、というようです。
DSC01911.JPG

 

ヤシの木も青空に向って真っ直ぐ伸びてますねぇ。
DSC01916.JPG

 

海面に写し出されたヤシの木の影。
これもお気に入りショット[カメラ]
DSC01912.JPG

 

ビーチ部分はもの凄く狭いです(^^;
DSC01907.JPG

 

海と山の壮大な景色を同時に楽しみたい場合は、是非ともこちらへ立ち寄ってみてっ!
DSC01914.JPG

 

mapoahu2.gif

 


 

Aloha 「 最近、うっしー家でハイビスカスが咲いたらしいよぉ。
      キレイに咲いてるでしょ。
      アタチ、ハイビスカスを見ると癒されるんだよねぇ。」
      DSC09824.JPG

      DSC09822.JPG DSC09823.JPG

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

KALAPAWAI CAFE & DELI (カラパワイ・カフェ&デリ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

Kailua Beachを後にして、そろそろランチタイム♪
カイルアは、実はビーチだけじゃないんです。
Kailua Townへ行くとオシャレなショップやロコ御用達のレストラン等が揃ってます。 
中には、緑色の壁をした超老舗のKalapawai Marketは、
ロコや観光客の間でも人気店のようです!
 

まずはカイルアの中で評判の高いパンケーキ屋 「 BOOTS & KIMO'S 」 を目指します。
場所はすぐに分かったものの・・・
なんじゃ店前のこの行列は!?
一体、何分待ちだか見当がつかないわっ。
ここは車で素通りし、次なる候補店 「 KALAPAWAI CAFE & DELI 」 を目指すことに。
DSC02036.JPG

 

ほんの数分で到着!
Kalapawai Marketの外装にそっくりな緑色で、なかなか可愛らしいじゃん。
DSC02037.JPG

 

実はカラパワイ・マーケットの姉妹店なんですって。
人気のデリ /  ピザ / サンドイッチがGOOD!
DSC02047.JPG

 

店内はこんな雰囲気でとってもオシャレ。
ほのかなコーヒーの香りが店内に漂ってて、いい感じ。
DSC02039.JPG

 

メニューは豊富に取りそろえてあり、うっしーはターキーのサンドイッチをオーダー。
DSC02042.JPG

 

パンにはクルミが混じってて歯ごたえも良かった。
写真からはサイズが伝わりにくいですが、結構ボリューミーです。
だから、鬼嫁とシェアーして食べましたがそれで充分なくらい。
詳細の味は忘れましたが、もちろん美味かったですよ(^^;
DSC02044.JPG

 

店内から外を見た景色はこんな感じ。
緑の合間から見える感じがステキです。
そうそう、店内のトイレはスゴイ。
清潔感はもちろんのこと、とにかく広いから!
広すぎて落ち着かないよ(笑)
DSC02040.JPG

 

店の駐車場には、お主人様の帰りを待っているBIG WANが。
直射日光で絶対に暑いよ(笑)
DSC02049.JPG

 

さぁ、美味しいサンドイッチでお腹も満たされ満足満足。
このあと午後は、ノースショア方面へ向かいます。
DSC02050.JPG

 

モモも一緒に。
(鬼嫁がここに置きました・・・)
DSC01898.JPG

 

それでは、3日目のドライブに引き続きお付き合い下さい♪
DSC01896.JPG

 


 

Aloha 「 ちょっと前の話だけど、うっしー家は冷蔵庫を買換えたみたい。
      そしたら、アタチ冷凍ボックスの引き出しに乗せられちゃったのぉ~。
      うっしーったらヒドイでしょ・・・。 」
DSC01538.JPG

 

エコポイントももらえるし、使い勝手サイコー! たしか520㍑サイズだったかな。
奥行きがあって整理整頓がしやすい。
そして、真空チルドコーナーはお刺身など鮮度よく保存が効く。
うっしー母が鬼嫁に買ってくれました♪
DSC01535.JPG  DSC01536.JPG  DSC01537.JPG


nice!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

Kailua Beach(カイルア ビーチ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

Lanikai Beach から徒歩圏に位置する Kailua Beach(カイルア ビーチ)
全米ベストビーチの常連!
緑豊かな公園と駐車場が併設されており、ビーチに隣接している公園ではもちろんBBQもOK!
とにかく気持ちのいい、ゆとりある時間を満喫できる場所なんです。
DSC01882.JPG

 

どこまでも続く真っ白な砂浜とコバルトブルーの海はオアフ島でも人気を誇るビーチ。
ウィンドサーフィン や カイトサーフィン のメッカとしても有名。
DSC01884.JPG

 

裸足で砂浜を歩く感触が何とも気持ちがいい!
パウダーサンドが足裏全体を優しくタッチしてくれる感触が良いんです。
DSC01886.JPG

 

WANも気持ちよさそうですねぇ。
海から上がったあと、日本の海水はベタベタ感がありますが、
こっちはそれが全くあ~りません。
DSC01885.JPG

 

海水のベタベタとはちょっと違うベタベタなことをやってみました(笑)
こういうの、一度やってみたかったんだぁ~。
鬼嫁が恥ずかしそうに書いてましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01892.JPG

 

Kailua Beachにはトイレやシャワーがあるので快適ですよぉ(^0^)
シャワーといっても写真のシャワーですけどね。
写真のちょうど右隅あたりに見える屋根のところでは大勢でBBQを楽しんでました。
こうした芝生エリアではピクニックを楽しむ人々も多いです。
DSC01895.JPG

 

Kailua Beach は、もっと時間に余裕をもって再度訪れたい場所!
近いうちに必ず来る事を海に誓い、お次はKailuaの街中へランチタイムGO♪
mapoahu2.gif

 


 

Aloha 「 うっしー鬼嫁は、もうちょっとで産休になるんだってぇ。
      今はうっしーとは別部署だけど同じ会社なのぉ。
      それでね、鬼嫁の上司(女性)はうっしーもよく知っている人なんだけど、
      一足早く出産祝いをくれたんだぁ。
      しかも、BURBERRYでさ、超可愛いんだよぉ。
      アタチも欲しいぃ~。 」
DSC09861.JPG

 

こんな高価なもの・・・是非退院の時に着せたいと思ってます♪
もちろん直接お礼はしますが、この場でもお礼をさせて頂きます。
ママ(←あだ名)、ありがとうございますm(_ _)m
DSC09856.JPG

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

Lanikai Beach (ラニカイ ビーチ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

続いて訪れたのはLanikai Beach(ラニカイビーチ)
ラニカイは、ハワイ語で 「 天国の海 」 という意味を持つ美しいビーチ。
ビーチ沿いにある閑静な高級住宅地の周りには
駐車場が無いラニカイビーチの為、路上駐車が連なってます。
住民からしてみればいい迷惑ですよねぇ(^^;
DSC01851.JPG

 

上記写真の左側にはラニカイ ビーチへ抜ける小道がいくつかあります。
この小道はそれぞれ独特の雰囲気を持ってるので、時間があれば是非とも端から端まで
1つずつ見てもらいたいところです。 (うっしー家は2つしか見れず)
DSC01848.JPG

 

この小道を抜けると、エメラルドグリーンの海 & 白浜の大パノラマが見えてきます。
DSC01854.JPG

 

どんどん歩くにつれて見えてきたぞ。見えてきたぞ!
DSC01855.JPG

 

ほら見えた~!
エメラルドグリーンのラニカイ ビーチが。
どこまで行っても海底が見えるほどの透明度に感激!
DSC01861.JPG

 

海で遊んでる人、読書をしている人、昼寝している人・・・
この砂浜には色んな人が色んな事をしながら至福の時間を過ごしてます。
DSC01859.JPG

 

時にはペットと一緒に遊んでたり・・・
DSC01875.JPG

 

時には、自前のパラソルを開き、一家3人でゆったりとした時間を過ごしてたり。
ちなみに、妊婦であることなんて隠す必要もなく、
お腹が出たまんま堂々とビキニを着てることに感銘(笑)
DSC01860.JPG

 

そして、こんな格好いいシーンも。
絵になるなぁ、この二人。
DSC01880.JPG

 

この綺麗な白浜は、パウダーサンドでかなりサラサラ。
DSC01858.JPG

 

どこまでも続くエメラルドグリーン。
DSC01867.JPG

 

うっしーのお約束ショット
DSC01876.JPG

 

こちらラニカイビーチには、駐車場・シャワー・トイレ・木陰がないのでご注意を。
でもね、ラニカイビーチは絶対に足を運ぶ価値はあるよ!
超オススメです。
DSC01881.JPG

 

mapoahu2.gif


Aloha 「 そーいえば、ちょっと前の話になるけど
      先日の台風一過の翌日は、空の空気がキレイに掃除されてて
      うっしー家の最寄駅から富士山が見えたんだってぇ。
      富士山は、もぉ真白みたいぃ~。 」
NEC_0723.JPG

 

NEC_0774.JPG


nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

Koko head → 潮吹き穴 @ 3日目 ['09 HAWAII]

PUUIKENAを後にし、Kalanianaole Hwyをしばらく進むと、
今度は左手にKoko headが見えてきます。

そして、真後ろにはKoko Marinaが見えます。
キレイな山と海を同時に撮影するにはコレしかないっ!
見えます!? サイドミラー越しにKoko Marinaが・・・。
キレイな海、ってところは伝わらないけどね。w
DSC02028.JPG

 

Koko head と Koko Marinaが見渡せる絶景ポイントに
10台ほどの車を停められる駐車場があります。(いつも満車だけど回転は早いです。)
おもわず両腕を広げたくなっちゃうほど気持のいい場所なんです。
DSC01829.JPG

 

Koko Marinaの方角はこんな感じに見えてます。
写真右下あたりには多くの住居がありましたが、みんなどんな仕事をしている
人たちがここに住んでるんだろ~か。  あ~住みたい(^^;
DSC01826.JPG

 

さて、ここを過ぎると右手にはシューノーケリング スポットで有名なHanauma Bay が
ありますが今回は時間がないので素通りしました。 
ちなみに、入場料がかかったような・・・
すると、目の前には先ほど遠くから見たKoko headが!
山の縦の線をみて、思わずプロレスラー(特によく流血する人)の額を想像しちゃった(笑)
DSC01831.JPG

 

ここから5分ほど走行すると、右手に潮吹き穴が見えてきます。
溶岩が荒波に削られて、溶岩と溶岩の間に波が流れ込んだ瞬間に
潮が高く吹きあがり、かなり迫力満点のスポットのようです。
DSC01832.JPG

 

しかし、残念ながらこの日は迫力満点の潮吹きを見ることができませんでした・・・
冬や悪天候の時が一番
良く見えるみたい・・・
ってか、悪天候の時なんてそもそもドライブなんてしないしぃ~(^^;
DSC01835.JPG

 

流出してきた溶岩を削って出来たと思われる道からは、このような地層がもろ見え。
DSC01837.JPG

 

潮吹き穴から10分ほど海岸線を走行すると、ゴツゴツした溶岩のイメージとは
全く正反対の砂浜が目の前に広がってきます。
人がいないから、ある意味プライベートビーチになるなぁ。アハハ
DSC02031.JPG

 

何とも落ち着く景色だわ。

DSC01840.JPG

 

自然の迫力を感じながらのドライブは、このあとラニカイビーチ&
カイルアビーチを目指して行きます!
ホントにキレイな海だったよ~。
DSC01845.JPG

 

mapoahu2.gif

 


 

Aloha 「 ママさんのお腹が7か月目になったんだってぇ~。
      よく元気に動いてて順調みたい。
      アタチ、ちゃんとお姉ちゃんになれるかなぁ~。
      そうそう、赤ちゃんは女の子なんだってぇ♪ 」
NEC_0771.JPG   NEC_0763.JPG

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

PUUIKENA (ドライブ) @ 3日目 ['09 HAWAII]

さぁ、3日目(レンタカー最終日)はオアフ島の右半分を左回りにドライブです。
基本的にはBeach巡りが目的!

このコースを1日かけて”ゆったり ・ のんびり” とドライブ。
mapoahu2.gif

  

よ~っし、気分もノリノリ&超ハイテンションで出発だ。
そうそう、忘れちゃいけないのがFMラジオね。 スイッチオン。
スタートはハイアット・リージェンシー表玄関前からLet's Go!
DSC02022.JPG

 


ワイアラエ地区を通過し、わざわざ大通りじゃなくて住宅街っぽいところを走行。
地元住民の気分を味わう!?
これもハワイを楽しむ1つです。(笑) ナンノコッチャ
DSC02023.JPG

 

走行中左手を見ると、住宅が密集している丘が見えます。
この丘は、海寄りのワイキキと違い比較的雨が降りやすい地域だそうです。
写真のようにいつも大きな雲に覆われています。
とは言っても、ずっと降り続けているような雨じゃないみたい。
DSC02024.JPG

 

その後、ワイアラエ地区 → カハラ地区を過ぎると
海岸線のカラニアナオレハイウェイ地区に入ります。
この道はいつ通っても飽きることがない。
運転中、キレイな海(Maunalua Bay)の景色が目に飛び込んでくるポイント。
道路のところどころにはこんな巨木が点在。
これもまたハワイっぽいですね。
DSC02027.JPG

 

このまま少し走行し、PUUIKENAという標識があるところでまず車を停めてみました。
ちょうどこの左手の丘にはハワイロアリッジ地区という超高級住宅地がります。
どーやら石原軍団の別荘があるようです。
(ハワイに長く住んでいた幼馴染から聞きました。)
ちなみに、この地区に入るには検問所で証明書を提示しないと通行できないみたい。
かなりセキュリティが万全。
DSC01824.JPG

 

、でセキュリティなんて全く関係ない駐車場は、車が数十台ほど停められる広さ。
とりあえずはパチリしときました[カメラ] (三脚持参)
レンタカーは昨日に引き続きシボレーっす。
DSC01823.JPG

 

それでは、海岸の方へ歩いて行きます。
天気がいいから木々が活き活きしてるように見えます。
元気を貰えるなぁ。
あ~気持ちいい。
DSC01809.JPG

 

木の下には、大きな影があってだいぶ涼しそう。
こういった場所には、必ずと言っていいほどテーブル&椅子があり
よくBBQをしている人が多いです。
DSC01810.JPG

 

キレイな花も咲いてます。 なんて花だろ!?
DSC01812.JPG

 

青い空にヤシの木。(一体何メートルあるんだろ)
う~んいいねぇ。
DSC01814.JPG

 

輝く海とヤシの木。
これまたいいねぇ。
海に向かってベンチが点在してるから、読書でもしながらゆったりした時間を
過ごすのもいいですねぇ。
DSC01813.JPG

DSC01815.JPG


もうちょっと海寄りまで近づいてみると、ちょっとした砂浜があったけど
ここは遊泳場所ではなさそうでした。
岩がゴツゴツしてたし・・・

DSC01820.JPG

 

敷地内には横に幹が伸びてるオモシロイ木がありました。
どーして、こんな真横に伸びてるのかが不思議。
この写真で分かるかな!?
DSC01821.JPG

 

そうそう、運転してて感じたことがありました。
それはウィンカー。
日本の場合はオレンジ色に統一されてますが、
こちらはオレンジ色があれば、赤色もある。
統一感がなくて結構気になりました。

 


Aloha 「 うっしー、昨日の野球では活躍したらしいよぉ~。
      ちょっと見てやってぇ~。 」
      http://www009.upp.so-net.ne.jp/twins/

      NEC_0754.JPG


nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

朝の散歩 @ 3日目 ['09 HAWAII]

3日目の朝、ジョギングは前日の2日目に走ったピオラニ公園方面とは逆の
アラモアナ方面へ走ることに。
実際は、Kalakaua Ave.(カラカウア通り)を真っ直ぐ走り、
Ala Wai Canal(アラワイ運河)で折り返しのイメージです。
またしても、朝のホノルルの雰囲気をお届けします。
しかし、片手にデジカメを持って走るのって結構大変。。。
やっぱり手にも汗をかきますからね(^^;

では、ハイアット・リージェンシー前のホノルルポリス前からスタートです。
いきなり走り出した瞬間に撮影タイム。
はい、ホノルルのパトカーを!
なんか、日本の白黒パトカーより格好いいわっ!!
DSC01995.JPG

 

こんな車種もあります。
本当は撮影禁止なんだろうけど、サクッと撮影しちゃいました。
DSC01996.JPG

 

各パトカーには運転席のすぐ脇に何故かPCが設置されてます。
車の中でPC操作するのってどうなんでしょうね。
そもそもキーボード操作が面倒のような・・・
また、後ろの座席には鉄格子が・・・(怖)
DSC02113.JPG

 

さてさて、ジョギングジョギング。
朝、7時前のカラカウア通りはガラガラで道路の真ん中でも走れるほど。
DSC02008.JPG

 

ところどころハイビスカスが咲いてます。
周りを見渡してところ黄色しか咲いてなかったなぁ。
DSC02003.JPG

 

ハワイのバス停の様子。
ほとんどのバス停
に三角屋根が設置されてる!?
逆にこれがシンボル的で分かりやすいかも。
DSC02005.JPG

 

ちょうどラーメンなかむらの裏あたりには、和風の建物が建設中でした。
どーやらハードロックカフェが建つ模様。
うっしー的には、わざわざ和風の建物にせず、もっとハワイ色(アメリカ色)をだした
建物にして欲しいなぁ・・・。
DSC02000.JPG

 

このあたり、ところどころでいい香りが・・・
上を見上げるとプルメリアがたくさん咲いてました。
う~ん、いい感じ。ハワイを感じるぜっ。
結構、香りが強いんですねぇ。
DSC02002.JPG

 

この下には、プルメリアがたくさん降り落ちてましたよ。
DSC02010.JPG

 

ナイキタウンのあたり。
ナイキタウンって、クーラーがガンガンかかってるイメージがあるな・・・
今回は行かなかったけどね。
DSC02006.JPG

 

こんな感じでタラタラと40分ほど走り続け、ホテルへ戻りました。
拾ってきたプルメリアの花でこんな飾り付けをしてみました。
モモ好きの鬼嫁が「可愛いじゃ~ん」、と喜んでたなぁ。(笑)
DSC01797.JPG

 

そして、シャワーで汗を流した後に朝食ですが、もちろんABCで購入!
スパムむすび & バナナ & パイナップルジュース
スパムむすびは滞在中に1度は食べておきたい品!
美味いんだぜぇ~(^0^)
DSC01800.JPG

 

さあ、3日目の行動はこれから。
レンタカー最終日なので、各地のビーチ巡りの予定です。
ちょっと期待しててね!

 


 

 


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 '09 HAWAII ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。