SSブログ
ブツ欲 ブログトップ

デジタルフォトフレーム (SONY) [ブツ欲]

随分と日が長くなりましたねぇ~。
19時でも、まだちょっと明るいくらいです。
暗くなりかけのタイミングの時間って、
何だか良く分かりませんがワクワクしちゃいます。
きっと、大好きな夏が間近だからかも [晴れ]

----------------------------------------------------------------

久々にいいモノを買った!
それは、写真立て ならぬ デジタルフォトフレーム。
ようは、写真立てのデジタル版です。

 


うっしーが購入したのは、ブラックタイプ。
扱いや操作は超簡単。
ハードやメモステに画像を入れ、あとは電源を入れて表示させるだけ!
ずーっと電源を入れてても1ヵ月の電気代はたったの7円!
これ魅力的!!
DSC00511.JPG


とにかく画面がキレイ!
写真がとっても鮮明に映し出されます。
画像もいいタイミングでローテーションされていくので飽きることなく楽しい!
何といっても、SONYのロゴが光るところが格好いい!
下記写真は横置きだけど、もちろん縦置きにも出来るんですよ!
DSC09862.JPG


画面全体に画像表示。                  画面の右側には時計表示。
DSC09863.JPG              DSC09864.JPG


カレンダー + 写真 を表示                色んなパターンで自動再生
DSC09865.JPG              DSC09867.JPG


これは、プレゼントとしてはもちろん、自宅用としても十分に楽しめるブツ!
自信をもってお勧め出来る商品です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(47)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIO-Type L [ブツ欲]

今日(2/14)は、異常気象でしたねぇ。
この時期に20℃を超えるなんて、ただごとじゃありませんよっ[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ、とはいえ夏好きのうっしーとしては暖かいに越したことなないのですが・・・(^^;
だからってわけじゃないですが、
せっかくなので、うっしー家の自宅でHawaiiを感じる[NEW]アイテムを紹介しちゃいます。
こちらは、タイル調のものです。
玄関を開けて一番目立つところに飾ってます。
DSC00395.JPG

-----------------------------------------------------------------------



Aloha 「 今日は暖かくてお散歩日和だよ~。 」
Aloha 「 早くお散歩へいこ~よ~。」
DSC00399.JPG


Aloha 「 ちょっと~、なにグズグズしてんのよ~。 」
Aloha 「 早くしないと置いてくよ~。 」
DSC00391.JPG


Aloha 「 今日のお散歩は、日産スタジアムです。 」
Aloha 「 敷地が大分広いんで、適宜紹介していきますねぇ~。 」
DSC00415.JPG




-----------------------------------------------------------------------

 

かれこれ4年くらい使用していたノートPC(VAIO)の調子が悪い・・・
いきなりシャットダウンすることが度々・・・
フリーズすることも度々・・・
安く購入した品で元々スペックがいい方ではない・・・
そろそろ対応年数か・・・
、ということで実は08年12月末頃にNEW VAIOを購入しました。
ノートとデスクトップの中間くらいの VAIO-Type L です。
今回はスペックも良く、デジタルTVチューナーも付いていて
うっしー書斎にて活躍中です。
なかなか使いやすいです。
DSC00303.JPG

 


-----------------------------------------------------------------------

 

先日、COYOTEさんのblogで愛犬のSENAちゃん&CoCoちゃんのチロルチョコの
「 バレンタイン企画 」 があり、なんとSENAちゃんがうっしーを当選してくれました。
それで、こんな素敵なものを頂いてしまったのです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
とってもセンス高い包装とアイテム、超感激&感動してしまいました。
チョコですが、もったいなくて食べれません(^^;
DSC09714.JPG


Alohaも気になって気になってしょうがないようです。
でも、チョコは食べちゃダメだぜ~Alohaよ。
DSC09715.JPG


 

[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(49)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

BRAVIA ワンセグTV × ラジオ [ブツ欲]

今日はAlohaの足に注目です。
最近、よく人から言われる事があります。
「足が長い」、です。
わ、わ、私じゃないです、Alohaが・・・です(^^;
今まで、あまり気にしてなかったけど
よ~くみてみると、確かに長い!?かも。

こちらは、芝生の上を気持ちよく歩いているシーン♪
長い、というよりドッシリしてる感じ。
DSC09234.JPG

マンション中庭で次の遊びを考えているシーン♪
姿勢がいいかも。
DSC09240.JPG

自宅にて軽快なステップのシーン♪
DSC09076.JPG

う~ん、どれも長くは見えないですね(^^;

さて、今日は久々の「ブツ欲」シリーズです。
つい先日、北京オリンピック前ということもあり
こんなものを購入してみました。
そう、これは ソニー製 BRAVIA ワンセグTV & ラジオ」です。
手軽にTV&ラジオを楽しむことができ、特に通勤や自宅でVIDEO予約を忘れた時、
はたまたどうしても野球中継が気になるとき、などなど。
とっても便利です。
もちろん、VIDEO録画も可能!!
DSC09070.JPG

薄くて軽いこのTV、8月から開催される北京オリンピックも見逃さずチェック可能[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
DSC09071.JPG

こいつは便利だ!
レコメンドしちゃいます(^0^)

↓ ↓ こんなのを始めてみました。クリックをお願いします[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ル・クルーゼの鍋で炊飯@自宅 [ブツ欲]

ここ横浜は昨夜から雪が降り出す、という天気予報でしたが
朝起きてビックリ! ぜ~んぜん降った形跡ナシ!
肩透かしだ・・・(笑)
通勤電車がちょっと遅れることとか考えちゃってた自分がいる。。。(爆笑)

さて、久々の「ブツ欲」シリーズです。
男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、 「 ル・クルーゼ 」 という鍋があります。
これはフランス生まれで今や世界各国に浸透としているホーローウエアーです。
何やら特殊3層ホーロー加工が自慢のようで、使い勝手やデザイン性にも大変優れてます。
どんな料理もこなせる万能鍋。 普通の鍋と比較してもこの鍋本体や蓋は結構重いです。
その重い蓋を閉じた状態のときは、いわゆる圧縮鍋と同じ状態になります。
ル・クルーゼはカタチの違った種類も豊富!


そこで、以前から鬼嫁が欲しがっており、ついに年始のバーゲンで値引きされていたので即GET!
結構いい値段するんだから色々美味いもの作ってくれよ・・・頼むぜっ(^^; アハハ

、で早速この鍋を使って最初に試してみたものは!?
食の基本でもある 炊飯 をやってみました!
ガス炊きなだけに結構早く炊けちゃいます。
熱の伝わりが早いこの鍋、ガス消費量も通常鍋よりも抑えられるし
冷めにくい構造になっているので省エネ鍋でもあります(^0^)

、でこんな感じに炊き上がりましたよ!
 


お米の一粒一粒が立ってるんですよ。
丁度良い炊き上がりでガッツリ食べちゃいました!
軽く塩をふりかけるだけでも美味しく食べれちゃいます(おにぎり風)

オススメします、ル・クルーゼの鍋


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

SONY α700 @ 一眼レフカメラ [ブツ欲]

2008新年明けましておめでとうございます。
今年もまたお付き合いいただけますと幸いです。

気づけばblogを開始してから早1年が経ちました。
きっかけはちょっとしたことだったんですがこんなに続くとは・・・(^^;
続いた要因は・・・
う~ん、そうだな~・・・
きっと、こんな私のblogにお付き合いくださる方がいてくださるから!
またそこから色んな方々との出会いがあるから!
みなさんのblogを読んで、たくさんの刺激をもらえるから!
等々
・・・

そんなこんなでスッカリblogにハマりました!
それに伴い、気づけば写真にも
興味を持つようになってました。
・・・
そして更に気づけば、一眼レフカメラが欲しくなってました
まぁもともと写真を撮るのは好きなので、いいきっかけだったかも!?
、ということで買っちゃいました。
超ド素人の私ですがSONY α700 をお買い上げ!
使い方はまだまだ勉強中ですが、来年はたくさんの写真を撮るぞぉ~!

今日はコモモとハイポーズ!

続いてモモとハイポーズ!


ボタンがイッパイありすぎて覚えきれません・・・


そしてそして、初シャッターはこれっ!
先日、新居&新車の御払いをしに神奈川県にある「寒川神社」へ。
その時、な~んにも分からないままシャッターを押してみました。


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドソックス キャップ [ブツ欲]

いや~、ようやく正月休みに突入だ。 嬉しい~(^0^)
しかも9連休、ってのが更に嬉しい~。
きっと、休み明けの仕事初日は、なかなか社会復帰できないんだろうな~(^^;

さて、久々に「ブツ欲」シリーズです。
実は以前より気になっていたモノがありました。
それは、今年のメジャーリーグで優勝したREDSOXのキャップです。
キャップといっても、何種類もあるんですが
その中でもずっと欲しいとおもっていた色形のキャップが
ふとしたきっかけで手に入っちゃったんです
それは、先日所属している草野球チーム「TWINS」の忘年会を
やった時のこと。
野球商品に関するプレゼント交換なるものをやりました。
その際、見事に私の手元にREDSOX キャップが巡ってきたのです!!
しかも、本場アメリカで購入されたものをわざわざお知り合いの方から
日本へ送ってもらった一品、とのことで更に価値UPUPです


↓ このちょっと色落ちした感が好きなんです。


↓ これは限定品であり国旗(日の丸)付きです!


↓ そう、今年活躍した松坂大輔 仕様です! (岡島の方が活躍した!? ^^;)


いやぁ~ホントに嬉しい一品でした。
大事にしたいとおもってます(^0^)/

最後に我が家のモモにもかぶらせてあげましたが・・・頭がデカスギて・・・笑


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

納車 [ブツ欲]

とにかく車の運転が大好きな私
スピードにはほとんど興味がないけれど、自分の動く部屋的な感覚で
ゆったりのんびりと運転するのが好きなんです。
CDやMDを聴いたり、TVなんかを見ながらね。
でも、一番ご機嫌なのは、地元 「 FM横浜 」 を聴きながら運転すること。
神奈川のコア情報や交通情報、そしてたくさんのご機嫌ソングが流れてくるから!
中でも日曜の12時から小錦がDJをするHawaii情報満載の番組がお気に入り!

さて、前置きが長くなりましたが、色々な理由のタイミングが重った ことがあり
車を買い替えることとなりました。
来月、新居への引越しや住宅ローンの支払が始まるのに・・・あ~大変。
・・・色々な理由!?  
・・・色々な理由です(^^;

で、購入したうっしー号はコレっ!
VOLVO V70 CLASSIC (ブラックサファイアメタリック色)
12月にフルモデルチェンジをするのはもちろん知っているけど、あえてコレ。
だって、フルモデル後のサイズでは、マンション駐車場に入らない・・・

車内は、いたってシンプルかな~。
さすがに乗り心地はバツグン。
ドアの閉める音は重量感あって良い。
カーステ系は以前よりもパワーアップしてる。
やっぱりマイナーチェンジの最終系はそれなりに充実してます。


そんなこんなで今後のカーライフが楽しみです。
最低10年は乗り続けることを誓いました・・・嫁に(苦笑)
さーて、色んなところへ出掛けてblogネタを探さなきゃ


ちなみに、乗り換え前のうっしー号はコレ。
6年前に購入した 同じく VOLVO V70 2.4 (ダークグリーンメタリック)
この車は、うっしー父に譲りました。


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SONY BRAVIA X2500@ブツ欲 [ブツ欲]

本来は08年1月の引越しにあわせて購入予定だったTV。
チョット訳あってこのタイミングで購入し、本日我が家へやってきました
購入したのは 「 SONY BRAVIA X2500(BLACK) 40型 」

 


やっぱりデジタルハイビジョン映像ってスゴイですねぇー。
とにかく画面が色鮮やかでキメ細かくて綺麗っ
改めて
フルHD ソニーパネル を思い知りました。
また、音質は迫力のあるサウンドとリアルな臨場感を追求した高音質テクノロジーで
デジタルアンプ回路によりクリアな音が出てきます。

中でも私はデザインが気に入ってます。
枠部分のクリアー板が格好良いんです。

これで、AV機器は結構揃った感じかな。
本当は、これにデジタルAVアンプがあればBESTなんだけど、
そこまではいっか、、、と自分に言い聞かせる。。。
ちなみに、TV以外にはこんなAVがあります。

大分懐かしいですが、 上が「 CoCoon (HDD160ギガ) 」
いまでもしっかり使ってます。
下が 「 DVDホームシアターセット (ウーハー付) 」
映画を見るときは結構な迫力サウンドが出てきます。

 

↓ 上はスカパー 「 CSアンプ 」
下は、 「 スゴ録  D900A(400ギガ) 」
このスゴ録はデジタルハイビジョンチューナー内蔵はもちろんのこと
2番組同時録画やDVDやPSPへ映像転送機能付で優れものです 

そして最後に 「 PS3 (60ギガ) 」
こちらも優れものゲーム機。
オンライン対戦はもちろんのことブルーレイディスクプレイヤーが内臓
残念なのは、ヨーロッパでは早くも値下げしていること・・・かな。

 

大分本題から脱線してしまいましたが、SONY BRAVIA X2500
今のところ何から何まで満足のいく商品です

 


デジカメ(SONY Cybershot T100)@ブツ欲 [ブツ欲]

いま使っているデジカメはそろそろ3年目。
この3年間は特に故障もなく元気に活躍してくれてるカメラですが
1点だけコイツの気になるところがあります。。。
それは、 手ブレ です。 
よく大事なショットの時に手ブレを起こしてくれるのです
まぁ私の撮り方も悪いのでしょうが、結構凹みますね。

ということで、Sony Cardで貯めたポイントをソニーポイントへ交換したりして
ソニースタイルでNEWデジカメを購入することにしました。
購入商品は、Cybershot(DSC-T100)

ネットで注文後、2日後には商品到着!

ダンボールを開けると商品箱が登場!(この時点で結構WAKWAKします)


商品箱開けるとNEWデジカメの登場です!
FaceはいたってシンプルなデザインでGOOD!





幅はおもったよりもチョット厚みがあるかな。。。
でも、これくらいは問題な~い。



液晶は3.0型なのでとても見やすいです。
操作もしやすい!


これで手ブレもしないし、
光学ズーム5倍

顔検出機能
810万画素(これくらいで十分)
カール ツァイスレンズ

その他多機能アリ

これでまたひとつ、を撮る楽しみが広がりそうです!
いやぁ~Hawaiiでの写真が撮りたいっ・・・と思う今日この頃でした


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいグローブを買っちゃった [ブツ欲]

大分暖かくなってきましたね こうなると私にとっては待ちに待った草野球シーズンの到来なんです。 実は私、現在3チームに所属しておりまして、これからの週末が野球三昧となるのです。(嫁さんの顔色を伺いながらですが) 

さて、シーズンイン目前ではあったのですが、一目惚れしたグローブを思い切って買ってしまいました クボタスラッガー、というあまり聞きなれないメーカーだとおもいますが、プロ野球でも名守備といわれる選手の多くが愛用しているメーカーなんです 今はまだカタもできていないし、硬いので馴染ませるまでにはじっくり時間をかけていこうと思ってます。

今まで持っているグローブの中で一番高価な買い物をしてしまった。。。 あとは実力だけか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブツ欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。