SSブログ

ハワイのFMラジオを聴こう♪ (自宅でハワイを感じる ~その1~) [HAWAII]

ハワイでドライブをする時や、ホテルの部屋で休んでいる時は必ずと言っていいほどFMを聴いています 特にドライブ中なんて、かなり ご機嫌なDJ & 音楽でハイテンションになっちゃいます。 そんな気持ちにしてくれるFMをここ日本でも聴けちゃうのが、こりゃまたたまらないっすね

そこで、私がよく利用しているインターネットラジオは3つほどありますので紹介しちゃいます。

1つ目は、ワイキキなどの映像を見ながらハワイアン音楽を楽しめちゃうサイトです。 かなり現地に滞在している気分に浸れちゃいますよ  

 

 

2つ目は、"Krater 96 FM"   音楽はアダルトコンテンポラリーミュージック。DJのしゃべりが英語のお勉強にもなりますよ

 ← 画面を開いたら、画面左上”Listen Live”をクリック!

 

3つ目は、ホノルルの人気ステーション”FM100  音楽系統はアイランドミュージックとレゲエ。まさにノリノリになっちゃうラジオはコレなんです これが自分の部屋で聴けちゃうなんて最高だし、PCとステレオを繋げてMDに録音して、自分の車へMDをセットすれば、もう完璧 日本でも快適なドライブが楽しめちゃうんです。

 ← 画面を開いたら、画面左上”Listen Live”をクリック!
 

インターネット、って本当に便利ですね! オススメです、このサイト


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

マウイオニオン@お土産 [HAWAII]

突然ですが「マウイ」、といえば何が思い浮かびますか? きっと様々なものが思い思いに浮かんでくるのでしょうが、私の場合は既にタイトルにもあるようにまず第1に「マウイオニオン」なんです。 このマウイオニオンは、マウイの特産物だけあって普通のタマネギとはチョット違う 大きさは普通オニオンよりも少々小ぶり。 値段は普通オニオン(1LB⇒$1)よりも大分高めの設定となっています。(1LB⇒$3~4)  まあ、マウイは全体的に物価は高いほうですが。。。

 

 

そして、肝心な味のほうはというと、これまた「甘みのあるタマネギ」、といった第一印象です 生でスライスしてシャキシャキと食べたり、レストランではオニオンリング(フライ)としてメニューに用意されているところも多いです。私は、できれば生スライスに和風ドレッシングまたは醤油をかけて鰹節なんかをふりかけて食べたいところです。もちろんBeer付きで

余談ですが、食べ歩きタレントの石塚さんがこれを食べたらきっと「マイウ~」、じゃなくて、「マウイ~」、と言うんでしょうね。。。(←あれっ、イマイチ!?

さて、気を取り直してっ! そこで、もしこのマウイオニオンを日本へのお土産としたいならコチラをオススメします。 それは、「マウイオニオンドレッシング ちゃんとオアフでも売ってます。 マウイオニオン特有の甘みがベストマッチした一品で、自分はもとより友人へのお土産としても最高です!(ちょっと重いけどね)  是非、ご賞味ください。オススメです

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アロハタワー・マーケットプレイス [HAWAII]

 ハワイ ホノルルの港玄関として真っ先に目に飛び込んでくるのが、このアロハタワーです。 場所は、ワイキキというよりも、ダウンタウン側に位置しています。 アロハタワー横には、マーケットプレイスがあり、ショッピングや食事を楽しむことができます。 特に、港側にあるレストラン&バーでサンセットを眺めながらバドワイザーを飲むなんてホントに最高な気分に浸れますよ

中でも私はいくつかある店の中で「 REMIX 」というアパレル店がお気に入りです。 それは、最近私がはまってるジーンズの取り扱い数が他店舗より多目にあるからです。 特にこのジーンズの男性モノはホノルル内でも販売しているところをあまり見たことがないので、この店は私にとって穴場なのです。

そして、早速購入

トゥルーレジジョン、といってこのタイプだと日本で買えば1本3-4万円くらいだと思います。 ここでは、それでも200㌦くらいでした・・・ でもずーっと欲しかったので2本購入、アハハ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハレアカラ国立公園@マウイ [HAWAII]

マウイ島にあるハレアカラ国立公園は、標高3,000㍍ 世界最大の休火山ともいわれている山。何よりも頂上まではずっと舗装道路なのでレンタカーでスイスイ登れちゃう (レンタカーじゃなくても、オプショナルツアーもありますよ。)  どうも、頂上から見る日の出はマウイ島で一番キレイに見れる場所らしいです だけど、私にはチョット厳しいかも、、、なんせ朝が苦手なもんで だから私は昼と夜にしか行ったことがありません。 景色を楽しむなら昼間。 夜空の星を楽しみたいなら夜、ってとこですかね。(山の天気は変わりやすいです)

あっ、そうそう1つ共通して言えるのは、頂上はメチャ寒いッス

  

【 昼間 】

天気が良ければ最高の景色が見れ、珍しい鳥にも会えるます。この鳥、足がアヒルみたいに水かきがついてるんです。水辺もない山の上なのに何故だろう・・・不思議。しかも、飛べない鳥なんです。

 

頂上にはこんな不思議な植物が存在します。 シルバーソード、という植物らしく、直径50~70cmくらいはあったかな~。 結構キレイな色をしてました。 ウニが巨大化したものみたいですね。

 

火口付近は火星にでも着ちゃったかのような雰囲気でした。怪獣でも現れそう・・・。

【 夜間 】

レンタカーで行く場合、道路は明かり1つなく真っ暗な道なので、登りも下りも運転には要注意です。私は運転には自信があるほうなのですが、さすがに緊張しっぱなしでした。しかも、途中から濃霧となり視界もなくなり、本当に怖かったです。だって、ガードレールがなかったりする所もあったんですから 道路中央の反射板だけが頼りでした。 そんな中、苦労して頂上へ着くと、そこは一面星ばかり 世の中に星がこんなにあるものか、と感動する。 何よりもたくさんの流れ星を見ることが出来るので、願い事ばかり唱えてました 星を見るときは車内からの方がGOOD! 厚着してっても、アノ寒さには絶えられません、、、。

ハレアカラ国立公園、オススメです


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

A-B級の間くらいのグルメ@ネプチューンガーデン [HAWAII]

ここネプチューンガーデンは、ホノルルのパシフィックビーチホテル内にあるレストランです。 特徴なのが、ホテル内のレストラン横には大きな水族館バリの水槽があり、多くの魚を鑑賞しながら食事を楽しむことができます。 実にゆったりとした空気が漂っていて落ち着きます。 時間によっては、餌付けが見れることもあり

    

ハワイといえば、やっぱり肉&ロブスター  肉&ロブスター両方を一度に堪能したいのが本音 だけど、ガイドブックなどで色々調べてみても、それぞれ単品ではもちろんメニューとして用意されているところはたくさんあるが、このようにロブスター丸々一匹 & ステーキをセットにしたメニューを用意しているのはここネプチューンガーデンだけだ。(私の知ってる限りね) 値段も手ごろで$50くらいなんです だから、タイトルにもあるように、A級とB級の間くらいのグルメってことです

 ← テーブル横で食べ易いようにしてくれます。

できれば事前予約した方がいいかもしれません。(私はいつも前日には予約のTELをいれてます) I'd like to make a reservation for two at 7pm.

ホノルルへ行った際、是非立ち寄ってください。オススメです


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【グルメ】船上ディナー(Star of Honolulu) [HAWAII]

夕日が沈む前に船は出港します。およそ、3時間ほどの航海で食事&ショーをみて思い思いの時を過ごします。いわゆる、サンセットクルージングですね

 

船の大きさは↑↑くらいなので、それなりに大きいから船酔いの心配はほとんどなかったです。

出向して間もなくすると、ちょうど狙ったかのごとくキレイな夕日が水平線に沈む瞬間が見れます。お客さんたちは、船上デッキへでてシャッター押し捲りです シャッターを押しすぎて、右手人差し指を突き指してる人もいるくらいです、、、そんな人いるわけないか

ちょうどこの日は、残念なことに雲で夕日を見ることが出来ませんでした。

 

 

サンセットタイムが終わると、自席へ戻りディナーがはじまります。コース内容は前菜、スープ、サラダ、メイン、デザート、といった感じだったかな。 味はそれなりによかったけど、相当な人数(たしか2~3階席で1フロアー100人くらい)なので席が狭く、しっかり落ち着ける感じではなかったのが残念。

 

 

食事が終わるとフラショーが始まり、終盤はノッテきた人や新婚旅行のカップルなどを中心にステージ前で踊るのです。もちろん見てる側も楽しめました

Star of Honolulu、オススメです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

C級グルメ!? ハワイ大学 [HAWAII]

B級じゃなくてC級グルメとして意外と穴場なのがハワイ大学の学食

キャンパス内は誰でも入れるので気軽に行けちゃう。交通手段は車で行くのがベストですね。 (ワイキキから車で10-15分くらいかな。タンタラスの丘方面!?)

学食は「美味いっ」、という訳じゃないけど、学生気分になって食べるのもなかなかオツですよー また、自動販売機でブリトーみたいのがあって、これは学生の中でも人気のようなので是非ご賞味を

あと、ハワイ大学グッズを買えるストアーもあり、携帯ストラップやTシャツなどが販売されており、記念に買ってみては如何ですか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オプショナルツアー(クアロア牧場) その3 [HAWAII]

【 軍用車両 】

この軍用車両(スイス製)は、見ての通りバスみたいな作りをしていて、車内は2人座れるシートが両サイドに分かれて5列分くらいだったような、、、曖昧な記憶。 さて、このバスで山中の悪路(UpDown、大きな深い水溜り、等)を6輪駆動の古いエンジン音を唸らせて走り回るのだ! 車内でゆったり座っていることなんてできませーん。もう石の上に座っている感じなんです。車内で頭は打つわでちょっと散々でした

 

 

【 乗馬 】

乗馬は意外とバランスが重要かも でも、直ぐに慣れてしまうので、どーって事はないっす。馬達は、おとなしくて可愛く見えてきますよ。ヒィ~~イ   そして、乗ってみると意外と高いので気持ちが良い 1つ難点アリ、、、エンジン音とかがあるわけではなく、ゆったりとした&まったりした感じなので、途中で睡魔に襲われるかも その際は落馬注意です

 

これでクアロア牧場最終回ですが、とにかくこのアクティビティはお薦めです

マハロ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オプショナルツアー(クアロア牧場) その2 [HAWAII]

【 4輪バギー 】

4輪バギーは、もちろんバイクの免許なんて無くても簡単な操作で直ぐに乗れてしまう。そして、文字通り4輪なのでよっぽどアグレッシブな乗り方をしない限りひっくり返る、なんていうこともないから誰でも気軽に安心して楽しめるアクティビティだ。(遊園地のゴーカート気分でOK!)

まず最初の10分間くらいは、インストラクターの説明(諸注意)を聞き、サイズのあうヘルメットを着用する。このヘルメットは昔のTVで「どっきりカメラ(相当昔)の看板を持った人が被ってたような形をしたヘルメットなのでちょっと格好悪い(笑)

 

 

その後、インストラクターの後を追うように1列になってLet's Go!(追い越し禁止)  かなりUpDownのある山の中を走ったり、そうかと思えば突然目の前に現れる壮大な野原の中を走ったりする。しばらく走るとあるポイントで休憩がある。そこは、壮大な山&壮大な野原が一望できる絶景ポイントだ。大自然に吸い込まれそうなくらいスケールがデカイ!(その草原ではジュラシックパークの撮影もされたらしい) こんな絶景をしばらく眺めていると、自分自身の小ささを痛感し、「人間なんてちっちゃぇーなー」、なんて思えるようになる。 その後、何だか心が広くなった気がするのは気のせいかな・・・妻に聞いてみると「あんまり変わってないんじゃな~い」、なんて言われた(トホホ

  

 

【 ランチビュッフェ 】

ランチは食堂のようなところでのビュッフェ方式だ。メインは、ちょっと大きめの「ステアリブ ボチボチの味だったけど、食堂の外にもテーブルがありそこからの景色(海方面)が調味料代わりになってくれるハズ (クアロア牧場は2回目だが、ランチメニューは全く同じだった) あっ、でもね、パイナップルはスッゴイ美味しかったDOLEで食べた時より美味しかった

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オプショナルツアー(クアロア牧場) その1 [HAWAII]

ハワイにきたら、是非行ってもらいたい内の1つ!!

クアロア牧場は、オアフ島東海岸に位置して、もの凄くスケールのデッカイ山々に囲まれ、大自然をたっぷり堪能できるところだ。

 

ここでは数多くのアクティビティがあり、半日コースで2種目を選択。1日コースで4種目を選択できる仕組みになっている。(共にビュッフェランチ付き)

アクティビティ内容 : 射撃、4輪バギー、マリンスポーツ、乗馬、など。

このアクティビティの中で私が特にハマっているのは、「射撃&4輪バギー」

【 射撃 】

銃は「拳銃(何口径か忘れちゃいました) & ライフル」をそれぞれ20発くらいだったかな、、、を撃つことができる。

  

↑ モザイクって変だね(笑)

それで、的までの距離は、、、う~ん、、、40Mくらい先かな、、、そこにA4サイズの紙が貼られているので色んな思いを込めて狙っちゃうのだアハハ

ちなみに、私の腕前は、、、ちょっと素質があるかも!? 一応、神奈川県警刑事の息子だし。。。でもあんまり関係ないか。。。 んっ、でも以前オヤジは「拳銃だけは苦手だ」、って言ってた記憶があるなー(^^; 

↑上がライフル 、 下が拳銃

 とにかく、気持ちいい スッキリ ストレス解消 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。