SSブログ

オプショナルツアー(クアロア牧場) その2 [HAWAII]

【 4輪バギー 】

4輪バギーは、もちろんバイクの免許なんて無くても簡単な操作で直ぐに乗れてしまう。そして、文字通り4輪なのでよっぽどアグレッシブな乗り方をしない限りひっくり返る、なんていうこともないから誰でも気軽に安心して楽しめるアクティビティだ。(遊園地のゴーカート気分でOK!)

まず最初の10分間くらいは、インストラクターの説明(諸注意)を聞き、サイズのあうヘルメットを着用する。このヘルメットは昔のTVで「どっきりカメラ(相当昔)の看板を持った人が被ってたような形をしたヘルメットなのでちょっと格好悪い(笑)

 

 

その後、インストラクターの後を追うように1列になってLet's Go!(追い越し禁止)  かなりUpDownのある山の中を走ったり、そうかと思えば突然目の前に現れる壮大な野原の中を走ったりする。しばらく走るとあるポイントで休憩がある。そこは、壮大な山&壮大な野原が一望できる絶景ポイントだ。大自然に吸い込まれそうなくらいスケールがデカイ!(その草原ではジュラシックパークの撮影もされたらしい) こんな絶景をしばらく眺めていると、自分自身の小ささを痛感し、「人間なんてちっちゃぇーなー」、なんて思えるようになる。 その後、何だか心が広くなった気がするのは気のせいかな・・・妻に聞いてみると「あんまり変わってないんじゃな~い」、なんて言われた(トホホ

  

 

【 ランチビュッフェ 】

ランチは食堂のようなところでのビュッフェ方式だ。メインは、ちょっと大きめの「ステアリブ ボチボチの味だったけど、食堂の外にもテーブルがありそこからの景色(海方面)が調味料代わりになってくれるハズ (クアロア牧場は2回目だが、ランチメニューは全く同じだった) あっ、でもね、パイナップルはスッゴイ美味しかったDOLEで食べた時より美味しかった

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

まる

はじめまして!
クアロア牧場の4輪バギーを検索してたどり着きました。
以前、誰かにこれはものすっごい怖かったと聞いたのですが
いかがでしたでしょうか?
なんか、一歩間違えたら谷底へ落ちるみたいなところを走るとか・・?

今年のハワイで高2の息子とチャレンジしてみようと思っているのですが
あんまり危険だとちょっと・・・。

うっしーさんの画像を見る限り、とっても爽快っぽくてやりたいなぁと
思います。
by まる (2007-08-06 16:46) 

うっしー

まるさん>はじめまして!
確かに3年前の4輪バギーは危険なところを走りましたが
  昨年はコースが変わっていて安全かつ優雅なコースと
なっていました!
ですから、安心して4輪バギーを堪能できると思いますよ。
スゴイ大自然の中を走る爽快感を体験してみてください(^0^)
by うっしー (2007-08-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。