SSブログ

博多屋(モツ鍋)@大森 [美味っ!!]

一時期、モツ鍋ブームだったのは何時の事だったか、、、当時はブームということもありモツ鍋専門店が結構多かった気がします。だけど、ブームが過ぎてからはめっきり・・・店数も減ってしまいました。 結局、最終的には美味しいお店が勝ち残っているようです

さて、今日は京浜急行 大森海岸駅から徒歩5分(京浜東北線 大森駅から徒歩8分)に位置する「モツ鍋博多屋」、です。ここは年がら年中混んでいて、訪れる際は必ずTEL予約してから行くことにしています

 

ここはモツ鍋もさることながら、サイドメニューもイケテル 特に私がハマッテいるのが「レバ刺し」、っす もうね、口に入れた瞬間が最高 そして、噛んだ瞬間はもっと最高 とにかく甘いんだからっっっ そんでもって、新鮮新鮮 (あまりにのもガッツイテしまい写真を撮り損ねた)

それでそれで、メインはやっぱりモツ鍋ですね。 ここは、醤油ベースのスープにニンニク&キャベツ&ニラ等がたっぷり入っていてヘルシィ~ また、山芋が何とも言えぬ美味さです。 火加減や奉行は店員さん任せなので食べごろを見失わずにガッツリ食べれるのが嬉しい 

味の方は、コクのあるパンチの効いたスープが染み込んだモツ。歯ごたえも良く、言葉に出来ない美味さです。専用唐辛子や柚子コショウと一緒に食べると、尚一層美味くなりました

 仕上げはオジヤ or チャンポン麺、となりますが、お腹イッパイで食べれませんでした

モツ鍋博多屋、ホントにオススメです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。