SSブログ

桜(SAKURA)@一句付き [その他]

大分春っぽくなってきましたね。 日中はポカポカして気持ちいいですね 本当は春が一番好きな季節なんですが、花粉症になってからはランキングDWNです

さて、今日は会社オフィス(都内某所)のすぐ横にある満開の桜を見て春を実感しました。 何だか、こんなにじっくり桜を眺めたのは何年ぶりだろ・・・、っていうくらい。 とにかく心和む色合い&ソフトな感じが何とも言えないですね。 すかさずパチリしてみました

 

桜を眺めている時だけは、好きな季節ランキング1位であることは言うまでもありません

突然ですが、ここで一句

さくら咲く  年に一度の  晴れ舞台

お粗末様でした。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

toraneko-tora

サクラって苦手なんです ちょっと離れるとただ白っぽく・・・・だからどうしてもマクロで撮っちゃうんです
by toraneko-tora (2007-03-30 20:51) 

うっしー

toranekoさん、こんにちは!
確かに離れると白っぽくなりがちですね。
肉眼でもそう見えることもあり、薄いピンクっぽくもあり白っぽくも見える独特のソフト感(綿のよう)が桜っぽくていいな~、なんて勝手に思ってます(笑)
by うっしー (2007-03-31 08:22) 

jirorin

満開の桜、いいですね。
我が家の近くにも桜の名所が何ヶ所かあるのですが、
この週末は、満開とまではいかなそうです。
私も花粉症ですが、桜の頃は大好きです。
なんだかとてもウキウキしますよね。
by jirorin (2007-03-31 18:23) 

うっしー

jirorinさん、こんにちは。
桜の季節、ウキウキしますねー。
、というかワクワクもします。なんだか、宴会を企画したくなっちゃいますねー(笑)
by うっしー (2007-03-31 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。