SSブログ

博多あまおう@イチゴ [美味っ!!]

これは、福岡県産のイチゴで「博多あまおう」、といブランドイチゴです。 昨日、出先でついつい買っちゃいました

調べてみると、あまおうの「あ」は「あかい」 「ま」は「まあるい」 「お」は「おおきい」「う」は「うまい」 、という名前の由来だそうです。 かなり大粒で甘味と酸味が絶妙なコレボレーション 

一口かぶりつ度に、ジューシーな果汁がたっぷり出てきます ちなみに、一口では食べ切れません。。。どんなに頑張っても二口です。。。というか、味わって食べなきゃですね(笑)

ちょっとこれはカタチが悪いかもしれませんが、なんとなく伝わりますかね~

 

博多あまおう、かなりオススメです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

toraneko-tora

あまおう・・・ってそんなとこから名前を・・・へぇ~
by toraneko-tora (2007-03-27 18:57) 

うっしー

toranekoさん、こんにちは。
そうなんです、あまおうの由来をネットで調べたら、、、そういうことだったんです。「へぇ~」、ですよね(^^;
味は最高でした!
by うっしー (2007-03-28 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。