SSブログ

ラーメン 「 瞠(みはる) 」@池袋 [美味っ!!]

ここは、池袋東口とサンシャイン60の中間くらいに位置するラーメン店で 「 瞠(みはる) 、といいます。
お店の入り口は小奇麗な感じで、初めて来る人でも入りやすい雰囲気でした。
店内はカウンターのみで足の長い椅子に座るのですが、私はちょっと落ち着かなかった
席数は、13-14席くらいだったかな~。 それと待ち椅子が8席分くらいありました。

さて、私が注文したのは 「 ラーメン&味タマ (800円!?)」で値段はお手ごろかな。
スープは  「 濃厚魚介スープ 」 、で鰹節のパンチが効いてコクがあり
それでいて、口の中はさっぱり感あるスープで美味
麺はやや縮れ麺、しっかりスープも絡んできてこれまた美味
そして、何と言っても 「 しなちく 」 がやや太め&厚めにカットされているんで
素朴な至福 を味わえます
  

私はあまり魚介系スープよりもやっぱりトンコツ派だったのですが、
是非また食べてみたい一杯です ホントです
オススメします、ラーメン 瞠(みはる)@池袋

豊島区東池袋1-31-16-1F(03-3971-7974)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

暇なフォトグラファー

前は通った事ありますが、今度入ってみよう
by 暇なフォトグラファー (2007-04-21 17:08) 

toraneko-tora

濃厚魚介スープ・・・・・・これは美味そう
by toraneko-tora (2007-04-21 18:33) 

うっしー

暇なフォトグラフさん
濃厚な魚介スープ、試してみてください!
by うっしー (2007-04-22 07:46) 

うっしー

toranekoさん
濃厚魚介スープ、なんて私も初挑戦でした。
濃いトンコツ系だと胃もたれとか気にしちゃいますが、
魚介系なんでそれはないですから、そういった意味でもGOODです(^0^)
by うっしー (2007-04-22 07:50) 

ぽりぽり

いいですねぇ~。魚介系は、大好きです。見た感じとは違って、いわゆるダブルスープではないのですね。池袋は守備範囲なので一度行ってみま~す。 池袋は、大勝軒やあうんなんかの名店が閉店してしまって寂しかったので。。
by ぽりぽり (2007-04-22 09:54) 

うっしー

ぼりぼりさん
そうなんですよね、池袋 大勝軒の閉店は寂しいですね・・・。
同感です。
by うっしー (2007-04-22 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラガールスパイダーマン3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。