SSブログ

季節外れな夕食メニュー@自宅 [美味っ!!]

先週の日曜日、夕飯の食材を買出しにいきました。
LaLaPort横浜のイトーヨーカドーでは、たくさんの試食ができて
結構楽しいです・・・

さて、この日の夕飯を考えながら店内を歩いていると
鮮魚コーナーで 「 あさり 」 の特売を発見!
そこでフッ、と思いつくのが あさりの味噌汁 。
う~んでも、晩酌の1品としたい ・・・
そこで嫁から一言、、、 「任せなさいっ」、と。
おっ、さすが期待しちゃいます!
そして、あさりはこんな感じに変身しました!
あさりの酒蒸し、ですね。 にピッタリでした!





その後、同じく鮮魚コーナーでナントッ 「 サンマ 」を発見

私は部類のサンマファン。 でも、この時期にサンマなんて、と
思ってパッケージに目をやるとやはり解凍サンマ、と記載。(そりゃそっか)
まぁ解凍でも何でも、サンマを見てしまったことは事実であり
季節外れな感はありましたが、この日のメインは 「 サンマの塩焼き 」 に決定


そして、サンマの塩焼きとなれば、私の中では 「 炊き込みご飯 」
連想してしまいます。


、ということでこの日の夕飯は夏前なのに、
おもいっきり秋の様相を感じるメニューとなりました(笑) ガハハハハ

美味しくいただけました

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

yujim

冷凍さんまでも意外にいけますよネ!
by yujim (2007-07-07 11:13) 

ドクトルパンダ

ご来訪ありがとうございました。グルメブログも結構大変でしょう?
今度とも宜しくお願い申し上げます。
by ドクトルパンダ (2007-07-07 15:01) 

どうも、こんにちは!
典型的な和食で、うまそーですね~!
ヘルシーでイイかも(^-^)
by (2007-07-07 23:07) 

こんばんは?あれ?おはようかな?
はじめましてです♪(^v^)
LaLaPort横浜・・・家から比較的近いのに
まだ行った事ないんです 今度遊びに行ってみま~す
by (2007-07-08 02:41) 

popoki

さんまと炊き込みご飯。ああなんて魅惑的なメニュー。
(すみません、貝食べられません。)
さんま、こちらでも買えるのですが、
煙とかにおいとか考えると、焼いていい物なのか悩んで、
結局いつも買わずにいます。でも食べたいなあ〜。
by popoki (2007-07-08 06:23) 

うっしー

yujimさん>
冷凍サンマでも全然問題ありません(^^;

ドクトルパンダさん>
blogスタート当初はハワイ関連だったのですが、ネタがなくなり、
いつしかグルメ中心にもなってきました(^^;

いけ麺さん>
確かにヘルシーですね。季節はずれにたべるサンマもいいですよ(^^;

たばささん>
おっ、LaLaPort横浜はお近くなんですか?
すると、私の家からも近いのかもしれませんね(^^;

popokiさん>
ですよねー!ハワイ生活でサンマを焼くには勇気がいりますよね(^^;
無煙コンロがあればバッチリなんでしょうが。。。
by うっしー (2007-07-08 08:03) 

うっしー

tomoさん>
niceをありがとうございます。

fantaさん>
niceをありがとうございます。

jirorinさん>
niceをありがとうございます。
by うっしー (2007-07-08 08:16) 

うっしい

ちょっと季節はずれな感じもしますが美味しそうですね。
by うっしい (2007-07-08 22:29) 

うっしー

うっしいさん>
そう季節はずれ感たっぷりなんですが、久々のサンマで美味かったです(^^;
by うっしー (2007-07-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。