SSブログ

ノイン・シュプラーデン@イチゴタルト (横浜市青葉区) [美味っ!!]

先日、知人が新築マンションを購入し、早速うっしー夫婦を招待してくれました(^0^)
その際、うっしー自宅近所に有名なケーキ屋さんがあるので行く前に立ち寄ってみました。
ここのケーキ屋さんは 「 ノイン・シュプラーデン 」 といい
オーナーは、ウィーンで勉強(修行)され、今やTV・雑誌で紹介されたり
全国各地でアドバイザーとして活躍されているそうです。
客入りは、土日平日にかかわらず、比較的お客さんは多いように感じます。
(いつも前を通るのでよくチェックしてます 笑)


店の前は、とても清潔感があり外装もシンプルで良いです!


このお店では、焼きチョコ や ザッハトルテ が有名なんだそうですが、
・・・この日は私がこのイチゴタルトと何となく目が合ってしまったが故に
コイツを購入することにしました(笑)
真っ赤な色鮮やかなところが、美味しさを引き立てていました!


とにかくツヤがいいでしょ~!

味は、イチゴとソースの甘さがそれぞれ上手く絡み合い、上品な感じです。
タルト生地にもその甘いソースが染み込んでおり、しっとりとして美味しいッス


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

イチゴタルトと目が合ったってのが傑作ですねー!いやぁー!美味しそうです(^。^)
by (2007-10-10 00:32) 

kikuzou

タルト系は、苦手なんですがこのいちご見たらいけそうです。
あ、いちご好きなモンで・・・
by kikuzou (2007-10-10 02:46) 

toraneko-tora

ほんとだっ !! 清潔なお店の、イチゴタルト・・・・・うまそう
by toraneko-tora (2007-10-10 10:03) 

ドクトルパンダ

ノインという言葉に反応してしまいます。←911乗りですから(^^;
by ドクトルパンダ (2007-10-10 16:15) 

jirorin

タルトのつやつや感がいいですね。
新居訪問は楽しかったですか。
うっしーさんちももうすぐですね。
by jirorin (2007-10-10 19:59) 

oreganoちゃん

つやつやだ~!
タルト大好きなので、いちごちゃんに目が釘付けです ^^
by oreganoちゃん (2007-10-10 20:39) 

柘榴

ツヤツヤいちごが美味しそう~♪
by 柘榴 (2007-10-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。