SSブログ

横濱下町食堂@オムライス (ららぽーと横浜) [ランチ]

1ヶ月前の土曜日、ららぽーと横浜 イトーヨーカドー1Fのフードコートでのランチです。
ここのフードコートには、7-8つくらいのお店があったかな~。
その中で 「 横濱下町食堂 」 のオムライスがやたら目についたので
あまり悩まずにこちらにしました(^^)

しかーし、オムライスとはいえ結構種類が豊富!
オムライスの上にかけるソースが!
ケチャップ、デミグラス、ハヤシ、カレー、クリームチーズ。
こんなにあると、悩んじゃいます。。。
結局チョイスしたのは、オーソドックスに 「ケチャップ」
店の売りは、オーダーをしてから手際よく鉄板の上でサッと
オムライスを作ってくれるので、アツアツのオムライスをいただけます(^0^)


よくトロトロの卵のオムライスを見ますが、こちらの卵は歯ごたえを感じる焼き具合です。
卵の中は、チキンライスだったかな・・・(ちょっと忘れちゃいました)
味は、ありきたりな言葉かもしれませんが、小さい頃に良く母親に作ってもらったような
味で家庭風でした。もちろん、美味かったです
ただ残念だったのは、大盛りができなかったこと・・・

【お店】横濱下町食堂
【場所】ららぽーと横浜 イトーヨーカドー1F
【値段】手作りケチャップオムライス(600円)
【満足度(5段階)】☆☆☆☆

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

oreganoちゃん

懐かしいカンジのオムライスですね。
たまにこういうの、食べたくなるんですよね~ ^^
by oreganoちゃん (2007-10-11 23:14) 

店名どおりのノスタルジックなオムライス、良いですねー!美味しそうです(^_^)
by (2007-10-12 00:38) 

ドクトルパンダ

グリル満天星のオムライスとどっちが美味しいかな?
by ドクトルパンダ (2007-10-12 05:36) 

jirorin

スタンダードなオムライスもたまにはいいですよね。
by jirorin (2007-10-12 18:57) 

kana

これ系のオムライス、好きです!
私が作るのもこんな感じです。
おいしそう~☆
by kana (2007-10-12 23:19) 

masa

おしそうですね~。
昔ながらのオムライスって感じで。
下町食堂って名前もいいですね!
by masa (2007-10-13 09:14) 

うっしー

oreganoちゃん>
家庭的な味っていいですよねぇ~(^0^)

いけ麺さん>
そう、ノスタルジックですね(^^;
オムライスにケチャップは基本ですね!

ドクトルパンダさん>
そりゃ~グリル満天星ですよ(笑)

fantaさん>
noceをありがとうございます。

Qちゃん>
noceをありがとうございます。

toranekoさん>
niceをありがとうございます。

jirorinさん>
オムライスにはやっぱりケチャップが一番です(^^;

kanaさん>
おっ、kanaさんオムライスも美味そうですね♪
by うっしー (2007-10-13 09:16) 

柘榴

最近はトロトロ卵のオムライスが多いけど、こういう昔ながらのオムライスが好きです!
美味しそうー(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2007-10-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。