SSブログ

Peter's@しらすとタタミイワシのサラダ (鎌倉・稲村が崎) [美味っ!!]

ここは、鎌倉・稲村が崎にあるとってもオシャレな BAKERY & CAFE-RESTAURANT です。
店名は 「 Perer's 」 、といい江ノ電の稲村が崎駅から徒歩2分くらいのところに位置しています。
休日ともなると海岸線のR134は渋滞するので、
車じゃなくて電車でゆっくり行ってみるのもいいですよ!
ちなみに、創業は1973年で手打ちパスタや焼きたてパンなどメニューが豊富です!

店の外観は青空にスゴク映える真っ白!
いかにも湘南のオシャレなレストラン!


店内はちょっとロコの気分に浸れるような雰囲気があり、
海を眺めながら食事ができるロケーションはちょっと優雅な気分になっちゃいます。


さ~て、食事はこちらをオーダー。
湘南名物のしらす がぎっしり盛られている 「 しらすとタタミイワシのサラダ 」
崩すのがもったいないくらいキレイに盛り付けられています。
味はもちろんGOODですよ(^0^)


アップにしたつもりがあまりアップになってなかった(^^;


そして、鬼嫁の大好きなパン!
パンは焼きたてだけあってあったかくて、中の生地がフワフワホカホカしててGOOD!
しかも、食べ放題(^0^)

そしてそして、クラムチャウダー! 美味かった~!
改めて思いましたが、食事は雰囲気やロケーションによって、味を変えてくれますね!


この日は天気に恵まれたせいか、青空 と 太陽 と 白い建物 と 白い食器 が
普段疲れてる心を癒してくれるステキなお店でした

ベーカリーカフェレストラン ペーター



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

kikuzou

クラムチャウダーイイですね~
食事は場所と雰囲気と相手で決まりますよね~
by kikuzou (2007-11-11 11:35) 

うっしい

ほほ~懐かしいですね。って、ほとんど地元なんですが、逆に近過ぎて余り行きませんね。と言うかやはり観光客の方のためのお店なんだと思います。近くの稲村ヶ崎温泉も是非どうぞ。
by うっしい (2007-11-11 15:24) 

toraneko-tora

稲村ケ崎は縄張りだけど、あまり身近すぎてレストランには、入りませんので・・・・・
by toraneko-tora (2007-11-11 20:17) 

jirorin

景色も料理もおしゃれでいいですね。いいなぁ。
by jirorin (2007-11-11 20:21) 

新鮮なシラスとたたみいわしのサラダ、さぞ美味しいでしょうね~!
景色・雰囲気も最高で、優雅なリゾート気分ですね~(^。^)
by (2007-11-11 22:58) 

ドクトルパンダ

ドレッシングは、青じそかな?
by ドクトルパンダ (2007-11-13 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DINDON@唐揚弁当新江ノ島水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。