SSブログ

廣東飯店@中華街 [美味っ!!]

12月15日(土)11:30~、ここ横浜中華街の 「 廣東飯店 」
草野球チーム(TWINS)の忘年会がありました。
横浜中華街は、とにかく店がたっくさんありすぎて
一体どこのお店に入ればいいのかも分からないくらい・・・
また、お店が決まってても場所探しに迷ってしまうくらい・・・
その点、こちらのお店はとても分かりやすいところにあるので便利ですよ。
(中華街大通り沿い)

前菜とたまごスープです。
とくにこのコーンスープは大好きな一品です。
とろがあり、コーンが多めに入って甘みがあります。身体が温まりますよ!
 


春巻きは、カリカリに揚げられており、中はとってもジューシー!
醤油&酢(多目)&カラシを付けて食べると、更に贅沢な味に変身しちゃいます!
また、エビチリも大皿にてんこ盛りです!
もう、この辺までくると相当量のBeerを飲んでおりお腹もそこそこ満たされていると
同時に大分酔ってきてます(^^;
 


このイカも美味かったなぁ~! 歯ごたえ最高!
シュウマイ&ショウロンポーは、一口ほおばると中からアツアツの肉汁がにじみ出て来ます!
これまた美味いっ!(写真に収められなかったのが2品ほど・・・酢豚とか)
 


そして、仕上げはコチラ!
炒飯は米粒がパラパラに炒められており、具材のチャーシューなどと相性バツグン!
また、デザートは言うまでも無く、杏仁豆腐です!
ほのかな甘さがたまらないですね~!
シルだけでもジュルジュルと一気に飲み干したいくらい(^0^)
 


いやぁ~、結局生Beerは何杯飲んだかは記憶にございませんが
料理の味はしっかり覚えてます(^0^)
とにかく美味くて、量もあって満足満足

TWINSの皆さん、良いお年を!
そして、また来年楽しい野球をしましょーね!

【お店】廣東飯店
場所】横浜中華街
【値段】忘れちゃいました
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

廣東飯店


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

kikuzou

いいなぁ~
いいなぁ~
by kikuzou (2007-12-16 10:35) 

Jalana

名前からして広東料理なんでしょうね。
昨日まで香港で中華料理を満喫してきました。結局日本食屋に行った回数のほうが多いですが・・。
by Jalana (2007-12-16 11:20) 

暇なフォトグラファー

中華街、迷いますよね~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-16 14:57) 

うっしい

宴会はやっぱ中華だと盛り上がりますよね。皆んなで皿を取り分けるのがいいのかなぁ。
by うっしい (2007-12-16 17:07) 

がぁこ

ワタシも中華のコーンスープ好きです♪(ノー`)
もしかしたらフカヒレよか。。。安上がりだー(笑)
うっしーさんって草野球やってるんですか?(^^;)
by がぁこ (2007-12-16 18:14) 

jirorin

夕飯食べたばかりなのに、チャーハンが食べたくなりました(笑)。
by jirorin (2007-12-16 20:00) 

oreganoちゃん

蒸しもののツヤツヤがおいしそうです ^^
by oreganoちゃん (2007-12-16 22:59) 

twins

ヨメです^^ 昨日はお疲れ~~~!!
Beerは全部で57杯、料理は¥3000のコースでございますのよ♪
by twins (2007-12-17 00:00) 

柘榴

おいしそー!
中華のコーンスープ、私も好きです♪
by 柘榴 (2007-12-17 00:33) 

横浜中華街だっ!
大勢で行くほうが楽しいですよね♪♪
ところで、中華街・・最近食べ放題のお店が多くなったような気がしませんか?
by (2007-12-17 10:06) 

ドクトルパンダ

小生も昨夜は、4回目の忘年会でした。
あぁ、諭吉ドンが、どんどんと飛んで行く~!
by ドクトルパンダ (2007-12-18 06:33) 

本格中華、美味しそう!食べたーい(^。^)
by (2007-12-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。