SSブログ

海鮮丼@五十三次(日本橋)@品川プリンスホテル [ランチ]

今週は月曜日が祝日だったためアッという間にもう木曜日だっ。
さぁ今日も頑張ろう!

品川プリンスホテルの38階に東海道五十三次にちなんだ
宿場町の雰囲気と宿場名の付いた7つの専門店があります。
今回は 寿司(日本橋)店 より東京タワーやレインボーブリッジを
眺めながら海鮮丼をオーダーしました。(何で寿司屋が日本橋か!?!?)
雰囲気的に夜の部は、結構いい値段がしそうな高級感が
ヒシヒシと漂っておりました(^^;
※景色写真までは撮影できませんでした・・・!

全体写真はコレっ。
右上のサラダにかけられてた「ゴマドレッシング」は美味かったなぁ。


大盛りご飯の上には、白米が見えないほど海鮮で
敷き詰められております。
酢飯はほどよい酢加減!
海鮮系はさすがに素材バツグン!

大満足です

ところで、皆さんは海鮮丼ってどーやって食べますか!?
多分2パターンあるのかな・・・

①醤油皿にある程度の醤油を入れ、それにワサビを溶かす。
  その出来上がったワサビ醤油を海鮮丼の上から満遍なくかける。

②醤油皿に醤油を入れておき、お刺身を食べるように
  一切れ一切れ醤油につけてからご飯と一緒に食べる。

私は・・・①なんですよね~。
まぁ自分に合った美味しい食べ方がイチバンなんですけどね。
ちょっと気になったので聞いてみました(^^;

【お店】五十三次(寿司)
場所】品川プリンスホテル
【値段】1,050円(大盛無料)
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

oreganoちゃん

美味しそう♪
私はその時の気分で①だったり、②だったり・・・
参考にならずに、ごめんなさい ^^;
by oreganoちゃん (2008-01-17 12:32) 

ドクトルパンダ

本日は、ヘルシーなシーフードですな!
多分小生も、①だな!
by ドクトルパンダ (2008-01-17 14:01) 

kikuzou

うまそーですねーー
ワタシは①ですね~丼料理は勢いで食べたいんで。
by kikuzou (2008-01-17 14:37) 

ちか

おいしそうですね!
我が家も自宅で海鮮丼やりま~す。
どこかに食べに行くってあまりないかも…
私の食べ方は、①です。
ご飯と一緒に食べないと、どんぶりじゃないもんね~。(^^♪
by ちか (2008-01-17 16:36) 

jirorin

私も①ですね。
やっぱり丼はガッツリいきたいです。
by jirorin (2008-01-17 22:31) 

一旦②で、海老とか(もしあれば)蟹をいただきます。
そのあと、おもむろに①ですね(^。^)
by (2008-01-18 23:45) 

私も①方法で食してます♪
あぁ・・・さっきご飯食べたばかりなのに
食欲が出そうな1品で美味しそうですぅ・・
by (2008-01-19 21:53) 

柘榴

私も1ですねぇ
美味しそう~♪
by 柘榴 (2008-01-20 01:07) 

うっしい

私も①です。大盛無料なのもいいですね。
by うっしい (2008-01-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。