SSブログ

ラーメン味太郎@横浜市青葉区(市ヶ尾) [美味っ!!]

昨夜の東急田園都市線は帰宅ラッシュ時にもかかわらず3時間も止まりました。。。
人身事故+レールに亀裂・・・
重なる時は重なるんですね。
21:30くらいに再開してたけど、終電間際まで各駅は人でごった返してたみたいです。
特に渋谷は半端じゃない人だかりで
改札まで300Mくらいの列ができてたみたい。たまらんっ!
そーじゃなくてもこの電車は大混雑電車なのに・・・(泣)

そんな東急田園都市線の市ヶ尾駅から徒歩1分のところに「 ラーメン味太郎 」があります。
数年前にこの店の近所に住んでいて
、ちょくちょく通ってたラーメン屋です。
今回は何だかムショウに味太郎のラーメンが食べたくなったので行ってみました。

いつも私がオーダーするのは、普通のラーメン or ネギラーメンです。
横浜にありがちな 「 家系 」 というわれるラーメン屋に近いです。
スープはトンコツ醤油なのですが、他店の家系ほど脂ギッシュではありません。
一口口の中に入れ込むと、ジワーッと味太郎独特のスープが広がります。
ライスとの相性もバツグン!
スープに自信がある!?せいか、スープの量が多目です。
麺が見えねぇ~じゃん(^^;


麺はやや太麺&縮れ。 さらにコシがあり、スープがよ~く絡んできてGood!
チャーシューはほど良い柔らかさで1枚じゃ物足りないくらい。
じゃあ、初めからチャーシュー麺にすればいいのですが・・・(笑)
ちょこっとホウレン草が入っているのも、何かいいですね(^0^)


また近いうちに行ってこよ~っと

今週もようやく終わった・・・皆さんお疲れ様でした!

【お店】ラーメン味太郎
場所】横浜市青葉区市ヶ尾
【値段】ラーメン650円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

 


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

へろーめ

お疲れ様です。
東京のラッシュ時はすごいのに3時間も止まれば・・・・
by へろーめ (2008-01-25 22:26) 

昨日の田園都市線はひどかったみたいですねぇ。。
お疲れ様でした。
よい週末をお過ごしください!!
(ま、お互い様ですか。。)
by (2008-01-25 22:39) 

twins

どもどもヨメです^^
昨夜はスゴかったらしいね。大丈夫だったの?

マジ、美味そうなんだけど...。子連れで行っても大丈夫かしら(笑)。
by twins (2008-01-25 23:54) 

kikuzou

ウチの上司も足止め食らって、ミーティングができませんでした・・・
オカゲで無茶なスケジュールの業務がわんさかと・・・
あ~ラーメン食べたいっ!
by kikuzou (2008-01-25 23:58) 

ちか

田園都市線って、事故や故障が多いような気がする!
利用する方々には、迷惑な話ですね。(-_-;)
美味しいラーメン屋に、なかなか出会えないんですよ~。
ここの場所なら、
そんなに遠くはないから旦那と行ってみようかな~。(^_-)
by ちか (2008-01-26 13:30) 

半蔵門線の影響か、千代田線や丸ノ内線も遅延してました。
家系ラーメン、久々食べたいです(^。^)
by (2008-01-26 20:14) 

まなみん

ラーメンおいしそう(*^¬^*)
今度行ってみます♪
by まなみん (2008-01-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。