SSブログ

鶏つくね弁当定食@地鶏や ウィング高輪店(品川) [ランチ]

今朝、横浜では車の屋根が薄っすらと雪化粧をしてました。
初雪・・・かなぁ!?
しっかし、ホント寒かったなぁ~。

さて、話はガラッと変わりまして
鶏って 「 脂肪分が低め 」 、ってところが良いですよね!
若かりし頃は、鶏肉なんて見向きもせず牛肉ばかりでした。
しかし、年を重ねて体重が気になりだしたり、体調を崩したり、とかで
ここ最近は鶏肉を口にする事が多くなってきました。
、ということで今日のランチは、 「 地鶏や ウィング高輪店 」 へ!
こちらは品川駅高輪口から徒歩1分のところにあります。

オーダーは、鶏つくね弁当定食
結構バランスのとれた内容です。
鶏のつくねハンバーグ
・温泉たまご
・山芋
・大根サラダ
・五目豆
・トリガラスープ

値段は1050円とランチにしては高目ですが品川駅前の立地だから仕方ないかぁ。
でもね、味+量+バランスが良いので納得です。
いい店み~つけ

【お店】地鶏や (ウィング高輪店)
場所】品川駅前
【値段】1,050円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

kikuzou

ホント今日は寒かったですよね。
昼間食事に出るのが億劫でした。
駅近の便利なトコはこういう時ありがたいですよね。
by kikuzou (2008-01-23 23:28) 

暇なフォトグラファー

体に良さそうなものばかりですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-01-24 00:06) 

ドクトルパンダ

職場が青山から品川に移られたのかな?
by ドクトルパンダ (2008-01-24 06:16) 

oreganoちゃん

女性ウケしそう ^^
内容もヘルシーだし、かわいらしい盛り付けですね♪
by oreganoちゃん (2008-01-24 12:48) 

masa

最高にうまそうですね!
おかずも色々種類があってあきませんね。
by masa (2008-01-24 19:25) 

鶏つくねのハンバーグ、つくねが好きなので美味しそう!食べてみたいです(^。^)
by (2008-01-24 23:32) 

がぁこ

温泉たまごがグッジョブですね♪(*`д´)b
by がぁこ (2008-01-25 15:40) 

ちか

ランチにしては、バランスが良いですね!
「鶏つくね」食べたいな~。
女性にも嬉しいランチかも。(^^♪
by ちか (2008-01-26 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。