SSブログ

2008 かつうらビッグひな祭り [旅行]

3月2日(日)に 「 2008 かつうらビッグひな祭り 」 に行ってきました。
こちらは、千葉県の外房にある勝浦市のビッグイベントです。
とにかく町中のいたるところに雛人形が飾られており、
観光客がワンサカいました(^0^)
ただ、イージス艦事故があったばかりなので、
今年は多少自粛したお祭りムードとしているそうです。
 
、とはいえこの人形の数はにはビックリですっ!
DSC07105.JPG
 
 
見方によっては、ちょっと怖いです。
だって、皆が見てる感じなんですよ(^^;
この場所のひな壇は、夜になるとライトアップもされます。
ちなみに、期間中は毎日毎日早朝に並べて
夜になると片付けるんだそうです。
もちろん、雨天時も直ぐにお片付け!
1461920
 
 
町中には、こんな雛人形も!
そう、東国原知事&イッコーです!(笑)
1461894
 
 
1461896

nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

柘榴

うはw すごい(@@;
圧巻!というか威圧感が・・・(笑)
でも、これだけの雛人形が揃ってるのはすごいですねー!
by 柘榴 (2008-03-03 23:30) 

暇なフォトグラファー

これは壮観ですな~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-04 02:04) 

ドクトルパンダ

お祭りの後の人形たちの行方も気になるのう?
by ドクトルパンダ (2008-03-04 04:16) 

いわもっち

すごい!! 何段飾り??
by いわもっち (2008-03-04 06:19) 

jirorin

テレビでもよく放映されていましたが、
想像以上の迫力ですね^^。
by jirorin (2008-03-04 07:05) 

へろーめ

スゴイですねぇ
でも、飾りつけと片付けのために毎日階段を上り下り
考えただけで眩暈がしますw
by へろーめ (2008-03-04 09:48) 

oreganoちゃん

すごい迫力ですね。
飾りつけ、大変だったでしょうね~ ^^;
by oreganoちゃん (2008-03-04 12:50) 

nobuperi

凄すぎ~
娘3人いるのに2日も3日も仕事でした。
今日朝ごはんにちらし寿司食べました。。。。
by nobuperi (2008-03-04 15:22) 

toraneko-tora

この数・・・すっごい、すご~い
実物は迫力あるでしょうね
by toraneko-tora (2008-03-04 17:58) 

うっしー

>柘榴さん
威圧感、ありましたよー! 怖かったです(笑)

>暇なフォトグラファーさん
市内のいろんな箇所で壮観な人形が並んでました!
並べるだけでも大変そうです(^^;

>ドクトルパンダさん
ホントですね。これだけの人形をどこにしまってるのか・・・
また、ドンドン一般者から送られてくるそうです(^^;

>いわもっちさん
階段を上がるだけで疲れちゃいそうです(^^;

>jirorinさん
TVのニュースでも取り上げられてました!
実際の迫力はもっとすごかったです!

>へろーめさん
一体、何人がかりで毎日毎日出し入れをしているんでしょうね(^^;

>oreganoちゃんさん
片付けなんて、30分くらいで片付けられてましたよぉ!
スゴイスピードですね。

>nobuperi さん
あらっ、お仕事だったんですね。お疲れ様でした。。。

>toranekoさん
はい、実物は迫力満点でした!
迫力満点過ぎて、怖かったです(笑)
by うっしー (2008-03-04 20:41) 

hashichan

これはスゴイ!
驚きです。
写真でも凄いですが実際に見たら写真以上にすごいんでしょうね。
by hashichan (2008-03-04 23:53) 

いけ麺

久々にビックリ仰天しましたヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-03-05 00:44) 

ちか

この階段ひな壇、一度見てみたいな~って思っているんですよね~。
雨の日もあるのに、どうしているのかな?って心配してました。
毎日片付けるんだ~。それは大変!!
それにしてもすごい数だ~。来年こそ見てみたい…(-_-;)
by ちか (2008-03-06 10:34) 

tomo

すごい数ですよね~。
毎日片付けていたんですね。初めて知りました。
by tomo (2008-03-06 17:03) 

しげのん

すっごいお雛様!
はじめてみました!生で見てみたいです!
by しげのん (2008-03-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。