SSブログ

炙りしめ鯖@汁べゑ(澁谷) [美味っ!!]

本日日曜日の横浜は朝から雨です。
Alohaの大好きな朝のお散歩は残念ながら行けません。
悲しいワン、という顔をしております。
しかも、いささか猫背です(笑)
DSC08900.JPG

その分家の中でタップリ遊んであげるからそんなにガッカリするなよ![パンチ]
DSC08913.JPG


さて、先日食べた美味い 「炙りしめ鯖」 を紹介しちゃいます!
こちらの店は澁谷駅から道玄坂方面へ徒歩5分ほどのところにある
「 汁べゑ 」 という店です。 (ちょっとわかりずらいところにあります、)
店内の雰囲気 ・ 店員さん ・ そして料理には定評のあるところです。
私も何度か行ったことはあるのですが、いつも写真を撮り忘れ・・・(^^;
、でようやく撮影に成功です。
なかでも、この炙りしめ鯖はメッチャ美味い!!
大きなお皿に敷き詰められたしめ鯖に店員さんがバーナーで表面を焼いてくれます!
 NEC_0066.jpg

ナイスなパフォーマンスで焼かれた表面はこんな感じ!
NEC_0067.jpg

このしめ鯖には、ワサビじゃなくて黄色のカラシと醤油でいただきます!
脂がのっててホンッットに美味い!!
看板メニューだけあります(^0^)
NEC_0068.jpg

ぜひとも皆さんにもこの感動を味わっていただきたいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【お店】汁べゑ
【場所】渋谷
【値段】767円(単品)
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

↓ ↓ こんなのを始めてみました。クリックをお願いします[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 15

アレクリパパ

Alohaちゃん、オウチで楽しんでいるかなぁ。
「炙りしめ鯖」、表面が香ばしくて美味そう。
うっしーさんのブログ、A級&B級グルメが沢山載っいて、写真もキレイなので、垂涎モノです。
しめサバは作れないから、今日はサバ焼きを夕食にして貰います。
by アレクリパパ (2008-06-29 09:28) 

いけ麺

Alohaちゃん、お散歩に行けないのは、残念ですね~。梅雨時は、しばしの我慢!
たたき状のしめサバ、美味そうー。サバが食べたくなりました(^。^)
by いけ麺 (2008-06-29 09:47) 

いわもっち

単品767円、値打ちあり。
鯖はすっかり高級魚になっちゃいましたね。。
by いわもっち (2008-06-29 10:30) 

nobuperi

Alohaちゃん、雨で寂しそうですね。
私も1日雨なので、買出しして今日はゆっくりしています。
実はしめ鯖作ってます(笑)
by nobuperi (2008-06-29 11:45) 

yujim

しめさばの炙り、お酒が進みそうですね!
by yujim (2008-06-29 19:35) 

はしちゃん

雨だとお散歩行けないんですね。
Alohaちゃんも早く梅雨終わらないかなって思ってるんですかね。

このしめサバむちゃくちゃ美味しそうですね。
お酒とよく合いそうですね。
by はしちゃん (2008-06-29 20:15) 

あっちゃん

すごいおいしそう~(⌒o⌒)しかも、お手ごろな値段ですね。
by あっちゃん (2008-06-29 20:39) 

のりりん

ひゃ〜、炙りしめ鯖!
これは絶対、美味しそう!
コストパフォーマンスもgoodですね!
by のりりん (2008-06-29 22:00) 

Bobby-the-Dog

うちのジンジャーも猫背気味です。散歩仲間からは「おじいちゃん」と呼ばれています。
私はアレルギーで唯一、鯖がダメなんです。鯵とか青背の魚は大好きなんですけど…。おいしそう。ぐや゛じい゛…です。
by Bobby-the-Dog (2008-06-29 22:22) 

モコ

炙りしめ鯖おいしそうです(>▽<
by モコ (2008-06-30 06:51) 

まゆみっふぃ

雨が続くと子供同様、ワンちゃんたちも悲しいのですね。
by まゆみっふぃ (2008-06-30 22:48) 

ちか

良い脂がのってますね~。
目の前で炙ってくれるのもいい演出!
これは何杯でもお酒が進むの間違いなし!
渋谷にしては、お値段も手頃って感じがしました。(^_^)v
by ちか (2008-07-01 15:43) 

toraneko-tora

今日からクロアチア・シリーズで再開しました
またよろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-07-01 15:58) 

へろーめ

以前、ブログで紹介された「海の庭」に行ってきました。
いいお宿でお腹もいっぱいになりました。
近いうちにブログアップしますね。
ご紹介感謝いたします。
by へろーめ (2008-07-01 16:51) 

ドクトルパンダ

サバ?サバビアン!^^
by ドクトルパンダ (2008-07-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。